Over the L'Arc~en~Ciel
  
201212

まず、映画を見終わっても楽しかった!次が楽しみ!という事にはならなかった。
なぜなのか?

L'Arc~en~Cielを動かすのが大変なのは解かっていたが、
こんなにも大変なことだったのか、というのが第一印象。
各メンバーがスタッフを抱えているという事で、それぞれのスタッフチームのコミュニケーションが
どれだけ重要か、そこがうまくいかなければ成功はしないんだなぁと。

メンバーとスタッフの間でも目線あわせができていなくて。
それをメンバーもわかっているんだけろうけど、そこの主導権まで握れるほど暇じゃないんだなと。
コメットさんがいたら、どうだったのかなー?なんて考えてしまうわけで。
とはいえ、スタッフのレベルの低さ?には驚かされる。
てっちゃんが「興行として成功させたい」といっていたけど、この意識をもって働いていたのは
ラルクルーのうちの何割なんだろう?チケットが売れればいいのか?プロモーションの方法?
それも大事だけど、「当たり前だと思っていることを当たり前と思わず、みんなで指差し確認して、
出来ていないところはみんなでフォローして、改善改善していけばいいだけ」っていった通りなんだよね。
その意識がはたしてみんなにあったのか・・・
そのまま、次いつあるかわからないけど、WTを回ることは不可能なのではないか・・・
そう考えていると、未来が見えないんだよなぁ。残念ながら。
4人が進みたい方向にうまく進めなくて、あきらめてしまったら、それがピリオドになってしまうんじゃないかと思う。
だから、4人の機嫌をとるためにじゃなくて、そのファンがこんなに世界中にいるんだから、
その人たちの事考えて、それこそその人たちの立場になって、仕事をしてくれよ!と思いました。

スタッフだけが原因ではないと思うんですよね・・・・
REALまではどうだったか良く知らないけど、やっぱりあのREAL期のあと、
ソロ活動を経て、今はこういう形でしか前へ進めないんでしょうね。
けど、言葉にしてないけどみんな察して、ラルクが前へ進めるように我慢や譲り合いをしてる。
それでバランスが取れてるからいい。けど!それぞれのスタッフに別々の指示をして、
それを全部くみ取ってスタッフは仕事してくださいってのは、あまりにもハードル高いんじゃなかなぁ・・・
お互いの歩み寄り、目線合わせ、線引き、出来てないよね。
それを指揮するのはだれなんだろうねぇ。

こんなことが感想としてあがってくるくらいには、仕事がうまく回っていないチームの紹介という感じでw
そして、ラルクは世界でも成功してどんどん大きくなっている!って思ってたけど
どの国でもまだ満足いく活動ができていないんだなぁ、という事実を知ってしまったし。
次の目標がある限り、ラルクは続いてくれると信じてるからこのくらいもどかしいほうがいいのかもしれないけどね。

hydeの言葉でハッとさせられたところは「宿命だと思う」って言葉。
インタビュアーに「それがつらいと解かってても?」と聞かれて、「わかっていてもこっちに行かなきゃって思う」って。
そうやって十字架背負って生きてるのかなこの人は。。。とここ聞くたびに心臓がぎゅーってなる。
歌を歌うのが好きになったと言い出してから、本当に歌唱力はあがっていると思うし、
その宿命とやらをぜひ楽しんでほしいなと願っています。
それをファンは望んでいるし、はいどさんがもっともっと楽に生きられるはずだから。

ラルクはもうだれも舵をとれなくなってしまっていて、巨大な船になってしまった感を強く感じました。
でも頑張ってる、だからもう無理、そういった答えはこの映画にはなかった。
とにかく現状こうなんですよ、これがラルクアンシエルです。っていうのがこの映画。
でも、国立の打ち上げ会場かな?はいどがしゃべってるところ。
「メンバーも大変だった。スタッフも大変だった。でも今こういうツアー、ライブが出来ているというのは、
今までやってきたことは間違えてなかったということなんじゃないかな」って言ってた。
シビアで意識レベルが高くて、常に次へ次へ、新しいことをやってみる、挑戦してみるっていう20年だったはずだから
これを期に、今まで自分たちが選んできた道は間違えてなかったね、って振り返る事が出来てよかったよね。
こういう映画をつくってみるっていうのも始めての試みだしさ、
あれやってよかったよねって何十年か後にでもすこし思えたらいいよね。
比較的ネガティブな意見はこんなところw


後はライブの映像を大画面・大音量で体感できたのはやはりとても良い!
いろいろ演出で思うところはあるのだけれど・・・w
ラルクは音楽でコミュニケーションしているというだけあって、演奏シーンはどれもこれも涙腺爆発!
メンバーが繋がってる瞬間を感じられるのが一番嬉しいし感動しちゃうポイントだから、
バスに乗ってて両手広げたら、対抗してくるけんちゃんに笑っちゃうはいどちゃんとか、
けんちゃんの作ってくれたお好み焼きが一番おいしかったとかいっちゃうてっちゃんとか、
ゆっきーに昨日何食べたの?って3回も聞くけんちゃんとか、
20年で一番変わったこと聞かれて、笑顔でラルクに入りましたというゆっきー(とみんな)とか、
きゅんきゅんするし泣くし忙しいんですよ、ほんと。
でもね、一番うれしいのはやっぱり演奏シーン。4人が繋がってる瞬間だからなんだろうなぁ。

いばらの涙のアウトロからのCHASE。そしてGLMW。この流れがほんとにすき。
それからXXXも、BLESSも、叙情詩のアカペラも泣かないで見れたことないしw
あなたと、Bye Byeに関しては涙止まらないんだわ。
なんでこんなに泣くほどラルクがすきなのかまったく持って理解できないんだけど。
感じて心が動くんだよね、勝手に。ラルクのことまだまだ好きだなって思えて良かった!ってなる。

最後のBye Byeのときも、世界中のファンが映ったりコメントが流れる中で、
ラルクを通じて仲良くなったとか、家族みたいに思い合ってるとかそんなことを世界中のファンが言うんだけど、
私はいつもそこで、ラルヲタちゃんたちと出会えてよかったなぁって実感するのですよ。
ラルク友達と呼んでるけど、ラルクがなくたって友達だし、結婚式だっていくし、
旅行にも行くし、仕事の話もするし、私の生活に潤いを与えてくれる大事なお友達なんだよね。
これもはいどちゃんの言葉だけど「どんなに近くに住んでても関わりあわない人もいるし、
今一緒にいることは運命だ」みたいなこと宿命の話しの時にしてるんだけど。ほんとそうだなって。
だから、これからも仲良くしてねぇ~って心の中で思っていますww


とりあえず、そんなところかなぁー。
はやくブルーレイで発売されるのを楽しみに待ってまーす。
   
スポンサーサイト
  
ラルカフェな2011夏
  
お久しぶりになってしまいましたね。
ここ最近は、主にみゆさんとラルカフェ三昧な日々を過ごしております!
まだ真っ最中で、あと2回控えてます(笑)楽しいです(^ω^)

ラルクの歴史を振り返ると言うか、はいたんの歴史を振り返っては、あぁでもないこうでもない、と戯言を話しております。
そんな事話してるときが一番楽しいんだけどね(笑)
詳しい内容はきちんとblogに残しておきたいと思っています!
なかなかパソコンを開かない生活になってしまって…
今日の夜にでも夜な夜な綴ります(笑)
ハイヲタさん達の賛同を得たいと思います(笑)
でわ、携帯からの更新はここまで。
   
  
ラルクカフェ
  
一ヶ月ぶりですね。お久しぶりです!
この一ヶ月で異動が決まったりで、バタバタしておりますた。
新店舗で、今週末にOPENなんで今も絶賛バタバタ中ですがw

そんな中でも、てっちゃんと一緒にラルカラしたりしたよん♪
4時間二人でラルクのみ!+エンヤで50曲くらいだったねw
ラニバを思い出したり、ラニバで聴きたかった曲歌ったり、
久しぶりにラルクだけで歌いきったなーw
この頃はまだGOOD LUCK MY WAY発売前だったから、
これは歌えなかったんだけどね。
だから、今日一人カラオケしてきたんだけど、3回歌ってきたww

そして、チケットの諸々先行は全滅でした。
ので、ラルカフェに行きまくろうかと思っております!!
チケットを10時ぴったりにe+にアクセスして取ったけど、
なんだか余裕で残っておりますねwやっぱり期間が長いからか。
しかも今見てみたら、手数料お得マークが付いている・・・w
ずるいなー。でもさ、3500円って安いよね^^
二回行ってもラルクの一回分のライブチケットより安いもん。
埼玉行けない分、4回くらい行こうと思ってますよ!!
でも夏はあんまり食欲がないから、ビュッフェもったいないw
楽しみですねぇ♪前みたいに、流れる映像とか変わるのかなぁ?
グッズも発表されるしね!!楽しい夏になるといいなぁ☆


   
  
当たりますよーにっ!
  
あっという間に、ラニバツアーの先行締めきっちゃいましたねw
記念に日記書いておこうと思います(笑)

今回応募したのは、埼玉両日4枚、大阪両日2枚。
全部当選してしまったら、破産します!!!!!!!!!!wwwww
名古屋にも行きたかったんだけど、今回は外しました。
今回の当選率によっては、名古屋初日に行きたいなーと!
大阪は、ドームだから大丈夫かな?と思ったけど、
味の素スタジアムの落選具合を考えると、保険を書けざるを得ないw
まぁ、今回はツアーだけれど、味スタに来れなかった関西の方たちは、
大阪京セラドームに集まるでしょうし。やっぱりね!
土日だけど、どちらも行きたいし、また月曜日まで休みとって、
ゆっくりしたいわーwまた絶対ラニバ症候群になっちゃうからね。

そんななか、acid androidが夏にライブというwww
絶対いく!!!!!!!!と何の迷いもなく参戦決定。
ただ、支払能力がないので(笑)みゆさんに一緒に取ってもらってるー♪
ありがたしぃ~。acid久しぶりだし、仕事のことなど気にせず、
暴れたおしたいですwライブが決まってからiPodでacid聴いてて、
暴れたい願望がフツフツと・・・・w
しかも、この前ふら~っと舞浜まで遊びに行ったんだけど、
新木場がやたら同じ匂いのする女子がおおいなーと思ったら、
6/9でムックの日だったという!ムッカーさん見てて、
またまた暴れたい願望が・・・ww
ラルクは、涙涙のコンサートなので、暴れると言っても大した事ないw
やっぱりライブハウスで汗まみれになって暴れたいよね!(笑)

来月はaikoちゃんのコンサート!8月はacid。
9月からは毎月ラルクに会えるのかな??今年もたくさんライブにいきたいっすw

   
  
6月8日と言えばさ!
  
どうもー。明日から?8日から、久しぶりの二連休なので夜更かし中w
過去のBLOGを読んでいたら、ある事に気がついた。

三年前の、2008年6月8日と言えば、、、
L'7 ~Trans ASIA via PARIS~ 大阪京セラドーム 最終日

そのBLOGをよんで気づいた、2007年6月8日と言えば、、、
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! 戸田市文化会館

あぁー楽しかったなぁーL'7を全通したのも、また火初日に参戦したのも。
今年もラニバ楽しかったし、秋のツアーも楽しみです。
そんなラニバツアー。チケット取れるんでしょうか??w
味スタで一日しか取れなかったという事は、初日のさいたまなんてムリなんじゃw
しかも土日ばっかり!!!!!!!!そんなに社会人に優しいバンドだったっけ?
ついこの前、チケット代が戻って来て「やっと集金しゅうりょーw」
と思っていたのに。もう!またチケット貧乏になりそうです(笑)
とかいって、チケットぜんっぜんとれなかったりしてねー。
それもそれで、不安で仕方ないんだろうな。

今のところ行きたいのは、さいたま、名古屋、大阪。
出来れば2daysずつ行きたい所ですが、さいたまと名古屋は一日だけでも我慢する!
ただ、大阪には2daysで行きたいです。チケット取れれば、久々の遠征だーーー♪
京セラドームでも保険かけた方が良いのでしょうかね??w
ぴあとローチケのパスワードを今のうちに確認しておかなくてはwww
多摩っこのみなさんと、またチケ会議しなくてはね。

いやー、しかしいまだにラニバ症候群。
毎日TierraかheavenlyかREALを聴いておりますw
風の行方とか、レア過ぎてあの日が嘘だったんじゃないかと思い始めた。
早くDVDで出してくれないかなー。二日間いれてくれるよね?もちろん!
そういえば、VAMPSのチリっていつ発売だっけか。
ラルクモードの時にVAMPSのDVD届いても、萌えないんだろうなぁw
とか言ってるけど、実家に帰って大画面でWOWOWの美女と野獣をみると
興奮するんだけどねぇーwつまり、はいどが良ければそれで良いんだな(笑)

今年はラニバイヤーだけれど、そんなにラニバライブやって、
全部がDVDにはなりませんよね??
ASIA LIVEみたいなぶつぎりとか、SMILEみたいなめまぐるしく映像が変わるのとか
ぜひ辞めていただきたいんだが、全部映像で残して、そしてリリースして欲しい。
ラニバだけでFLA出来るね!ラニバーイヤーの締めくくりにFLA3を出すとか・・・w
その時には、もれなく15thラニバの一日目を入れていただきたいです。
そしていい加減bye byeも入れていただけると嬉しいです。
bye byeって、シアキスでもやってたんだね、そういえば。また火だけかと思ってたら。


あぁーこの時間一番頭が冴えてるw書きたい事がモリモリ出てくるぜ。
でも、明日は同期とBBQなので、そろそろ寝なくては。
   
  
ラニバ症候群ってやつか
  
みなさんのblogをうろうろしては、思い出す事があってキュンとしたり、
ほっこりしたり、感動したり、いろいろです。

ふと思ったんだけど、今年は一年間で3つもライブやるんだね!
ここ最近は、なぜかラルクは2年間くらいでギュッと詰めるよねぇ。なんで?w
もっとゆっくり、のんびり、やったらいいじゃない。
もっともっと、ラルクでの活動がみたいな。そして一緒に行きたい。

あれ・・・・これは5年前にも感じたことのある、、、、

ラニバ症候群ってやつかっ?


あちこちでみなさん発症している模様w
ですよねー。あんなライブ見ちゃったら。雨の演出も、20年で初だもんね!
まぁ、5月~6月にかけてのライブはいつもこんなでしたけどねwww
そんな思いですら蘇ってくる、メモリアルなライブだったなーやっぱり。

年末の時に感じた"違和感"は、まったく感じなくなりました。
が!ラルクはここからです!常に期待を上回るのがラルク!
秋からのラニバツアーは、もっともっともっとヤバイと思う。
イコール、ラニバ症候群もツアーしちゃうって感じですかね(笑)

チケット取れるのかねー?月一ペースと言う事は、
仕事も休めるんじゃないかー!?全通行けるんじゃないかーーー!?(笑)
さすがにむりかwこのさ、月一で月初にそろえてきている意味はあるの??
VAMPSみたいに、滞在型やっちゃうの??wwwwwww
いろいろ妄想して、楽しみに待っていたいと思いますよー♪

LE-CIELから会報送りましたメールが来たけれど、
と言う事は、ラピニュのレポだけかな?ラニバは次回かなー
早く雑誌とかも読みたいです。メンバーのインタビューが早く読みたい。
きっとまた、予想以上に素敵な思いがあのライブに詰まってるんだと思う。
それを知った時に、また感動しちゃうんだろうなぁー。
↑こんな風に、切ない感じになっちゃうのがラニバ症候群の症状ですw

ラニバ症候群の時に「風の行方」聴くと、一生治らない気になります(笑)
ぜひ聴いてみてくださいwww
   
  
雨女ですけど、なにか
  
今日は無事に棚卸が終わりまして、あとはラニバをワクワク待つだけ!!
そんな、今週末。どっぷり雨ですやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
L'7の時も雨だったよね。5月末~6月頭はライブ禁止にしましょう。
たしか、L'7のときは土砂降りでしたよねぇ。そして寒かった・・・・。
はぁー。野外だって言うのに!雨ってほんとにきらい><

あ、チケット無事にゲットしました!
今日ダメもとで再々配達をお願いしたら、10時半くらいに来てくれたー!
一日目は、ぴあのチケットなので、すでに発券済み。
もちろん(?)上層でしたが、5列目なんです!上から見下ろす感じかな?
で、二日目がFCチケットなんだけど、ほぼ同じ所の下層でしたwww
29列目だったかな?だから、おそらく、ほとんど変わり映えのない景色w
まぁ、いいんだ。ラルクと一緒の空間にいれれば!(笑)

現在、炭水化物ダイエットをしております。マイナス0.7キロしか痩せてませんがw
寿司を食べてしまった日があって、それが食べ放題だったという(笑)
あと一週間で目指せマイナス2.5キロ!!!そして、2daysで0.5キロ痩せれば、
全部でマイナス3キロです。ガンバレガンバレ!!
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索