デート♪
  
さて、東京でacid祭りでしたが、どっちにも参戦しませんでした。
いや…参戦できなかったっていうのが正しいかな(涙)

でもね昨日は代官山の前にえんちゃんとデートしてきました♪
渋谷で待ち合わせて、ご飯食べて、原宿まで歩いてカラオケ行きました(笑)
カラオケでは、クリチャのパラダイスを入れて、Speed、
オレンジの太陽、metropolis、The GHOST IN MY ROOM、
Anemone、let's danceてな感じですかね(笑)
やっぱりれつだんは歌わずにはいられない!ってことで、
踊ってきました。あと、モーリー立ちのえんちゃんが素敵過ぎて
ムービーで撮りました(笑)マイクスタンド欲しかったね(´・ω・`)
思わず今日パラダイスの着うたを取ってしまったよ…(笑)

えんちゃんとお話してたんだけど、ドームの時にご飯会くらいは
企画してもいいかなって思ってるんです。いつも茶会とかで
盛り上がれるメンバーで会えたら良いなって思ってて。
思ってるだけなのでまだ未定ですけどね!!あえたらいいなぁー。
渋谷から原宿まで歩くのに、代々木体育館の前を通ってきたんだけど、
すごいそれだけで盛り上がれて楽しかったです(笑)
真っ暗な体育館みるだけであんなに盛り上がれるのってスゴイよね。

で、これしかネタがないんですよ(笑)
あ、そうそう!ラニバ携帯から一曲投票したんです。
What is Love」に!良い選曲だと思う(笑)
あとはPCから「LORELEY」を投票したいなと思ってます。
なんだかんだでたぶんこの二曲しか投票しないかな!
これって本当に最後の投票しか反映されないの?謎です。

あぁーーーそうだ。はいでぃの籠ピカ。カメラだってね。
みれてねぇーーーー。血文字あるの?あとで見てこよう。
でわでわ、この辺で!
   
  
monoral Nanmonite 9/15@Y2K ROPPONGI
  
今更ですがmonoralワンマンのレポ書こうと思います!

今回のLIVEは19時OPENで20時STARTの遅めのLIVEでした。
keiはLIVE前に池袋に居たんですが、19時半頃に会場いり。
Y2Kは以前anisちゃんのバンドのBELTで行ったことがあったので
迷わずたどり着けました♪すでにたくさんの人が入っていたので、
ドリンクを交換しつつ一番後ろのセンター辺りにスタンバイ。
LIVEの前に流れてた曲がまたかっこよくて、ハウスのステップを
踏みたくなるような感じでしたね。むしろ踏んでたよね(笑)

さて、20時過ぎくらいに「No.9」が流れ始めます♪
anisちゃん今回は白い服着てました!!MCでFANから「今日は白いね!」
っと言われてましたね。それに「下着見えた?」って返答してたけど(笑)
いつもお世話になってるmonoralのFANサイトから拾ってきたセトリです(笑)

1.Tente
2.this band has not begun
3.Healthy Sick Bastard
4.Pompadour(new song)
-MC-
5.Nothing more Nothing less
6.wash
7.kiri
-MC-
8.Let me in
9.Widow's stool
10.Like you
11.Oh no!
12.weird kind of swings
13.Helter Skelter
14.Tangled
-encore-
15.POCKETFUL OF JOY
16.VISIONS IN MY HEAD
17.Tame me


「Tente」から始まったLIVEですが、久々に聴いたanisの声に
酔いしれてしまいました。目をつむって声を堪能しましたね。
新曲の「ポンパデュー」ですがこれまた良かったんだ!
ものすごくmonoralっぽい感じの曲で、早くCDで出した欲しいですね♪
この曲歌ってる時anisちゃんが手で目を隠す時があるんだけど、
なんでだろう?歌詞をじっくり読みたいです。とても素敵な曲でした★

最初のMC。「今回何にも出さないのに…本当にナンモナイトなんだけど(笑)
こうして僕達のワガママに付き合ってくれたみんなとスタッフに感謝してます。」
と言っていたり、「夏似合わないんだけど、夏にちょっとイベントに
ださせてもらったりして、でも足りないなぁと思ってワンマンをやろうと
言う事になりました」とワンマンへの意気込み?を話してくれました。
「何にも出さない……いや出すよ??今の新曲♪ポンパデューって曲。
ポンパデューって言ってみて?(客:ポンパデュー!!)いいね。」
と新曲の話をしてくれました。あとは、「チケット楽しかった?
(客:誰の案??)アリがどうしてもドングリ入れてくれって言うから(笑)
思い出になれば良いなと思って。」とチケットの話もしてくれました。
そのチケットですが、携帯日記からぜひ見てくださいね(笑)
「あんまり喋ってると『monoralのLIVE行ったんだけどずっと喋ってたよ』
って言われちゃうからそろそろ次行こうか」と言って終わっちゃいましたが、
私はanisのMC大好きだよ~~~本当に癒される。きゅんきゅんしちゃう。

「wash」ではanisが手拍子をするのでみんなで手拍子。
上手く言葉で表せないんだけど、anisがマイクを両手で持ちながら、
人差し指だけで手拍子してるのがすっごい可愛かったですv
みんなで歌うところはあやふやな英語で何とか一緒に歌えました(笑)
また新曲だよ、聴いた事無い!と思ったらコレが「kiri」だったのね!
これまたいい曲なんだよなぁ。anisの声が上手い具合にメロディーと
あっていて聞き入ってしまいました。丁度この頃目の前に人が立ってて、
全然anisが見えなかったので、仕方ないから(笑)目をつむって声と
monoralの音楽に浸っていました。kiriいい曲でしたね。

さてMCの時間です。なんの話をしてたかしら?
このときに「下着見えた?おかしいなぁ~つけてないはずなんだけど(笑)
(客:何色ー?)また個人的に話しよう(笑)」と嬉しそうに話してたっけ?
「あと一ヵ月半きったね。」と突然話題を変えます。一瞬「ん?」と
思ったら、ハロウィンの事でした!!「ミシンだした?大丈夫??
僕の分も作ってくれる?丁度一ヵ月後だね。」という感じの話してましたね。
あと何話してたかなぁ?「話せる距離いいねぇー」とか結構言ってたかな。
たぶん此処だったと思うんだけど、「in stereoって知ってる?
次の曲は…in stereoの曲じゃないんだよ(笑)Let Me In聴いてください。」

やっぱりこの曲聴くと鳥肌立っちゃう。サビで両手を広げるanisに
緑色のスポットライトが当たるんだけど、素敵過ぎる!!凄く良かった♪
あとLIVEで初めて聴いた「Oh no!」だけど、すげぇよかったぁー!!
拡声器持っていたのはこの曲かな?やっぱりanisは腕が長いから拡声器を
持ってマイク持ってても似合うよね(笑)普通に届いてるしさ!!
「Helter Skelter」ってカバー曲だよね?聴いた事あるんだけど、
BELTでもやってた?みんなも普通にノリノリだったから前もやってたのかな?
そのまま「エッエッエッエッ♪」の「Tangled」楽しかったです!
1人だったから結構大人しくしてたんだけど、飛び跳ねたかったですね(笑)
声は出して腕は上げてたんだけど、本当はもっと暴れたかったぁー。

encoreの前のMCで「近くて良いね。ホントに良いと思ってる??(笑)
遠い人はゆっくりでいいから、前に来てください。」ってanisのMC。
最後の曲の前には「本当に最後の曲になりました。最近あまりやってない
曲で、昔はいつもLIVEの最後に歌っていた曲です。初めてのLIVEから
やってる曲かな?It's call "Tame me"」と言って、Tame meで終わり。
So Longかなぁーって思ったけど違った。でもこの曲で終わるのが
凄くいい感じで、前の方では手をつないで左右に揺れてる人がいたり、
まったりゆったり「monoral色」のLIVEとなった気がします。

あたしはanisのなんなんだ!くらいanisのことしか書いて無いですけど(笑)
すみませんね。Ali先生も見てましたよ。後半の方上手側に来て、
ノリノリでベース弾いてたの、見てましたよ!あとギター?のアキラ??
今回メンバー紹介なくて分からないけど、anisの左手の方にいた人が
かっこよかったです。あと女の人も素敵だった!サマソニのメンバーよね??

久々のmonoralで凄くいい感じでした。anisも言ってたけど、
monoralって冬の寒い時に聴きたい。去年、リキッドで初めてみた時、
恵比寿に行くまでマフラー口元まで巻いて、ずっとmonoral聴いてたのね。
冬の匂いってあるけど、それを感じながらmonoral聴くのが好きです。
hydeさんの影響じゃないけど、keiも初冬が好きであの冬を感じる瞬間に
monoralの曲があって欲しいな。そう思うとこれからmonoralの時季ねv
長いレポ読んでくださった方、ありがとうございました!!
   
  
ラルク好きなんだよね
  
この前は、マシューとかぷっすまとかLinkの頃のTVとか
今まで録って来たビデオをず~~っと見ていたんですけれど、
今日はOTAKONとSMILE-全国編-を見てました。
なんだかもんのすごくラルクにハマってます。今更ですが。
今はhydeって言うかラルクかな。LIVE行きたいよぉーーーーー(ふがふが)

ラニバの投票ですが、しようしようと思いつつまだして無いです。
何度も出来るようですが(笑)それってどうなの~~~?
the rain Leaves a Scar聴きたいなぁ。あとwind of goldとか。
LORELEYもいいな!サックスはいでぃ(結局hydeか?笑)
I’m so happyとかも良いなぁ~~。What is loveとか、
ROUTE 666とかもいいなぁーーー。って感じかな。投票しなきゃ!
コレ本当に反映されるのかな。全然期待して無いけど、投票しよう(笑)

monoralさんのレポ書こうと思ってるんだけど、時間無いや;
結局は学校始まっても課題とかで忙しいんだった。。。
毎週毎週宿題におわれて前期が終わって行ったんだった…はぁ。
今日は大学生にもなって読書感想文の宿題が出ているので、
それを徹夜でしあげます。だから夜中までPCにむかっていることでしょう。

あぁラルクの新曲聴きたいな。ラニバで新曲やったらいいのに!!
あひるちゃんと言ってたんだけど、SMILEとAWAKE辺りの曲は、
メドレーとかにまとめてちょこっとずつやってくれたらいいなぁって(笑)
いっぱいサプライズがあるといいね。楽しいお祭りになりますように。

今週は火曜日水曜日金曜日で夜お出掛けです。忙しいなぁー。
でもえんちゃんに会うんだ♪楽しみ!!それでわまた。
    
続きを読む
   
  
久し振りかな?
  
お久し振りなのかしら?そうでもないかしら??(笑)
BLOG止めてから夏休みの最後は仕事しまくってました。
あとは携帯日記でちょっとあげたんですけど、
お婆ちゃんが亡くなったりでバタバタしてましたね。
いろいろと考えた事とかあった夏休みでした。濃かった!
たぶん19回あった夏休みの中で、一番充実してて楽しくて濃い
夏休みだったかなって思います。大阪にも行ったしね!
バイトしまくったり、いろんなひとと遊んで。良かったと思う!!

monoralさんのLIVEに行って来たんですけれど、
まぁ今更って感じなんだけど、明日辺りレポ上げようかなって思います。
夏休みのが忙しいっておかしいね(笑)学校始まったとたんに、
すっごい暇になってさぁ~~。学生って暇なんだなぁ~って思いました(笑)
昨日は1年10ヶ月ぶりに携帯を変えました!!今度は白です。シンプル。
待ち受け画面は「見返り美人のはいでぃ」です。綺麗だわぁ~v
機種変だから結構したんだけど、って言ってもラニバLIVEの
二日分のチケ代くらいかな??そう思うと、ラルクに対する金銭感覚が
ものすごくおかしくなってる事に気付かされるね…おぉぉ怖い(笑)

今日から学校です。まぁ明日はお休みだけど。
月曜日に出さなきゃいけない課題が終わってません。というか、
まったく手をつけていません。後期思いやられます…でわまたいつか!
   
  
ラルクってやっぱり凄い!
  
オリコンがなんだか凄いことになってるみたい。

the Fourth Avenue Cafeが上位に来るのは分かっていた事ですが、
Blurry Eyes、虹、flower、夏の憂鬱、Lies and Truth…と
続いてランクインしていることがびっくりしたわぁー!!
やっぱり虹以前の楽曲を手に入れるチャンスって感じだもんね。
その後はラルクが大ブレイクしたからみんなCD持ってるんだろうな。
それでもやっぱりHONEY、winter fall、snow drop…って続くんだね。

mixiの中でもニュースとなっていたんですけれども、
ドームのねチケットの事でやっぱり賛否両論というか…(笑)
私なんかは何も考えずに(5万円は高いと思ってるよ?/笑)
8000円で2days行こう!って思ったんだけどさ、FANじゃない人からみたり、
昔FANやってました!って人の感想見ると、8000円て高すぎだ!
って言うよね、やっぱり(笑)ドームだから、お祭りだから、
今回8000円なんだろうなって思うんだけど、これからラルクのチケ代って
8000円になっちゃうのかな?(笑)15周年を機に。それは困るけどw
この8000円になれちゃうと、4500円とかのチケ代が安く感じてきて、
どんどんお金使っちゃうんだよね…ホントに金銭感覚狂ってるわ。

そんな中のラルカフェのグッズの通販。
リップクリームケースとストラップとマグを持ってるからもう良いかな。
通販するならするって言ってよね(笑)なんか踊らされてる感じが…w
でも通販あって凄い助かった~って人もたくさんいるだろうから良かった。
ラルカフェといえば、NewsMaker!!買いましたとも、えぇ。

てつさまぁ~~~~

なんていうか、その…惚れた。心奪われた!くそぉ…
hyde好きで有名なkeiぱちなのに…(ぇ)最近メンバーがかっこよすぎる…
みんなかっこよすぎて惚れ直しちゃってます。NewsMakerにはメンバーの
ソロ全部載ってるから見たんだけどさぁ。ホント皆かっこいいな!

で、中身ですけど。おおお…濃いな。ラルクの15年ってホント濃いな!
てっつぁんがやたら「7」にこだわってる所が微笑ましいんだよ。
うちらが私生活の中で「7」とか「69」とか「13」とか「303」とか(笑)
に反応しちゃうのと同じ様な感じに見えるよ。ラルクを一番愛しているのは
tetsuなんだって事がすごく伝わってくるよ。田中さんありがとう。
今回てちのインタ読みやすかった。そして本当にてちのラルク愛
伝わってきたんだよねぇ。あたしユッキーの辺りの話で泣きそうだったもん!
優しいとかそんなんじゃなくてさ、わかんないけど、おおおってなった。
sakuraさんとの対談はまだ読んで無いんだけど、今回のてちには惚れ直したよ。

HYDEさんの沖縄の写真がデストにUPされてましたが。
うぉーーーー!すね!!!はいでぃのすねぇーーーーーーーーー!!!
痩せたねぇ。腕も脚も顔もちいさくなったよ。お疲れ様です。
沖縄の話だけどさほど羨ましくもなんともないんですがあたし(笑)
行けば一番楽しいLIVEだったとおもうよ。だって打ち上げだもん!
でも、行かなかったあたしは横浜アリーナ2日目が最終日で、
あたしのFAITHツアーの打ち上げの日でもあったから、その日が楽しかったの!
沖縄の話を聞いても「へぇーw楽しそうだね!!」ってしか思わないのね。
全然いい意味でだけど!はいでぃ良かったね、みんなも楽しめて良かった!
って思ってます。あんまり悔しいぃ~~~って感情は無いんだよね、不思議ね。
FAITHの曲を聴けるのはまた先のことになるだろうケド、DVDもでるし、
なんせあたしはやっぱりL'Arc~en~CielのFANだからそっちのが楽しみ!!

acidの渋谷ももう良いかなぁ。品川であたしは完結したのさ。
しかも渋谷行っちゃうとEちゃんに会えなくなっちゃうし!
Kさんにmixiで「大阪来ちゃいなよw」って言われたんだけど、
行きたい気持ちは凄いあるけど、今回はムリかなぁ…
だって学校あるし、親がさすがに許さないでしょう。うぅ~~。
うぉーーってなってるyukihiroさんに逢いたいね(笑)

久々の連休有意義に過ごしています。雨だからずっと家にいるけど。
でもそれもそれで良い感じ。外に出なくて良い日なら、
雨でもいいかな。浄化って感じよねw acidでもきこーっと。
でわ、今日は長いね!明日からまた仕事だから更新怠ります。

9/9の夜に茶会やりたいと思います。
普通にラルクの話で盛り上がれたらいいなぁ~って思ってますv
この夏お世話になったラル友さん達とお話できたら嬉しいです♪


ほんでわー!
   
  
好きなことだけやった日
  
今日は久々にラルク関係では無い遊びをしてきました(笑)
まずですね、新宿のサラダバーに行って来ました♪
サラダ友達、いや普通の高校のときのお友達だけど(笑)と一緒に。
この子とこのサラダバーに行くのはこれで三回目。
今日もたっくさんのサラダとデザートとスープを食べてきました♪
ほんとね、幸せですよ?(笑)サラダだけでおなかいっぱいになる感じ。

その後は、清澄白河駅まで行ってディズニーアート展に行きました!!
もうね、すんごかったの!!二人で大興奮です♪楽しかったぁvv
眠れる森の美女の絵とかたっくさんあって、ほんと凄かった。
ついつい帰ってくるときにレンタルしてきちゃいましたよ(笑)
うちには無いので、オーロラ姫。TDLのホンテで、最初に入るお部屋でさ
絵が伸びるお部屋あるじゃん?あれと同じ絵が飾ってあったり、
パラパラめくって絵が動くのが見れる所があったり、
蒸気船ウィリーがずっと流れてるお部屋があったり…とにかく充実してた。
二時間近く見てて、最後にお土産買って帰ってきました。
ディズニーってやっぱりいいなぁって思いました。
ただパークが好き、ミッキーが好き!ってだけじゃなくて、Disneyの世界が
好きなので、今日ディズニーアート展に行けて本当に良かったです♪
9月24日までやってるので、興味ある方はぜひ行かれてみると良いですよ★

そして、お待ちかねのスタバです(笑)今日はキャラメルマキアートと
ダブルチョコレートドーナッツ。レモンケーキと迷ったけどドーナッツに
してみました(笑)本当に今日は朝から晩まで好きなことしかしなかったw
友達と久々に会えていっぱい話せて楽しかったし、良い休日でした。

そして、NewsMakerをゲッツ。これは買うしか無いでしょうって感じね。
あといろいろと問題発生していたmonoralライブのチケットの振込みが
完了したメールが届いて一安心です。anisに会えるのが楽しみだぁーv
明日も休みなので、今日借りてきたビデオをゆっくり見たいと思います♪
   
  
いいお天気だ★
  
久々に普通の日記でも書こうかなぁ~。
おとといは12時頃帰宅して、昨日は12時半過ぎに帰宅しました。
某夢の国の花火って20:30からなんだけど、
あたしのシフトって21時までなのね。帰れるわけが無いんだよ(笑)
みんな花火が終わった後に、ホテルに帰ってくるからさ、
チェックインの行列です。ひたすらお部屋に案内してました。
もちろん残業。一時間以上も残業ですよ。さすがに疲れました…

でも今日は朝寝坊できたし、これから高校の頃のお友達と
サラダバー行ってから、ディズニーアート展行って来ます♪
で、連休取ったから明日はお休みです!!ゆっくり休もう。
kenちゃんの音魂とタモリさんをじっくり見るとしよう。
それからまたラルクのDVDでも見よう!!
今日本屋さんでNewsMakerあったら買って来ようかなぁ~。
でも基本HYDEさんが載ってないと買わないんだけど(笑)←問題発言
最近音楽と人だけはacid載ってたら買う。ごひいきだから(笑)

最近ドームを見るのが楽しくってしょうがないの(笑)
去年のASIAのこととかも思い出すし、今年のLIVE楽しみだなぁー
って考えたり、どんな衣装着るのかなぁ~とか、自分の髪の毛を
キリンのhyさんみたいにしたいなぁ~とかいろいろ考えちゃってます(笑)

そんな感じで毎日忙しいんだけど、それなりに楽しんでいるし、
お仕事はとっても楽しいので充実しています。
ただ、残業とかすると体力の限界を感じてくるだけです(苦笑)
今日とか足の裏が痛くてね……でもまだ若いから大丈夫←
それでわ、シャワーでも浴びてからお出掛けしてきます♪

    
続きを読む
   
  
【求】acid android 渋谷チケット募集中
  
9/27(水)渋谷CLUB QUATTROのチケット探しています。
一枚で良いので余っている方いましたら、譲ってください!!
何かありましたら、tawagoto_7★yahoo.co.jpの★を@に変えて、
連絡ください。切実です。よろしくお願いします。

さて。仕事行くぞーーーー!
痩せたのね。そりゃそうだって位動き回ってるんだけど。
でもおっぱいちっさくなったのね。は、はいでぃに負けちゃう(笑)
明日はディズニーアート展にいくから、今日は頑張るんだ!!
今日中にmonoralのチケット振込みしないと。
めぐたんニュースよむんだってね。キレーだよねぇほんと。

今日は残業したくないぞ。。。
   
  
情報追加+まとめ
  
せっかく綺麗にまとめたのに、コレ二回目の投稿です(涙)
おうおう、まとめてやるよ!!あくまで自分用memoだけどさ(笑)


★L'Arc~en~Ciel
2006 15th Anniversary Year
♪L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live TOKYO DOME
2006.11.25(sat)OPEN16:00/START18:00
2006.11.26(sun)OPEN15:00/START17:00
TICKET:10.28(sat)ON SALE
S:\8,000(tax in)
PREMIUM SEAT:\50,000(tax in)

♪[15th L'Anniversary Live]演奏曲目リクエストサイト開設
2006.09.19(tue) LArc-en-Ciel.com内にて投票開始

♪2006.11.15(wed) 同時リリース決定
『ark』15th Anniversary Expanded Edition
『ray』15th Anniversary Expanded Edition
仕様:CD+DVD 価格:¥3,360(tax in)
DVD: PV収録時メイキング映像+秘蔵映像収録

------------------------------------------------------
★HYDE
♪「HYDE TOUR 2006 FAITH」DVD発売決定
HYDE LIVE DVD
2006.11.8 IN STORES
KSBL 5824~5825 / ¥6,660(tax incl.)

♪コンプリートブック「FAITH」発売決定
コンプリートブック「FAITH」
2006.11.2 IN STORES
予価:3,800円(税抜) / オールカラーA4変型 / 224ページ

------------------------------------------------------
★acid android
♪acid android live 2006 side c
9/22(金)大阪BIG CAT
9/27(水)渋谷CLUB QUATTRO
9/28(木)代官山UNIT

♪acid android LIVE DVD発売決定
「acid android tour 2006」
2006.11.22 release! KSBL-5823 ¥4,515(tax in)

------------------------------------------------------
★Creature Creature ライヴ決定
12/28[木] SHIBUYA-AX
[open/start] 18:00/19:00
[料金]1F立見¥5,775(税込)
[一般発売日]10/29(日)~
Vo:Morrie Guitar:Minoru Guitar:HIRO Bass:FIRE Dr:真矢

------------------------------------------------------
★天嘉-伍-
2006/12/25(mon)@日本武道館

------------------------------------------------------
★monoral
♪monoralワンマン決定
Nanmonite 2days
2006.09.15(fri) OPEN/19:00 START/20:00
2006.09.16(sat) OPEN/18:00 START/19:00

♪ハロウィンパーティー決定
「MONORAL presents Halloween Party 2006」
2006.10.31(tue) OPEN/18:00 START/19:30
会場 Shibuya O-Eas

こんなもんですか。いやぁー凄いね。てかacidが急でビックリだね。
ラルクもすごいし。追いつけ無そうだから、一度まとめました。
   
  
HYDE FAITH TOUR 8/27@横浜アリーナ
  
今更HYDE横アリの感想を書いてみるとしよう(笑)
これはでもDVDになるので、あんまり書いても意味が無いんだけどさ。


kaonnさんと一緒に行きました。keiの地元の駅で待ち合わせ。
って言うか!横浜アリーナまで30分くらいで行けちゃうんだけど(笑)
そんな事を今更知ったのでした。家から一番近い会場だよww
HYDEミントとピンクロのリストバンドがほしいが為に、
グッズ販売に並ぶ。結局一時間くらいかかったけど買いましたよ♪
その後はLIVE始まるまで人間観察。コスしてる人多いな…
コスか、制服かって感じでしたよね。あたしはものすごく普通の格好で
いっちゃいましたけど(笑)ほぼUSJに行ったときと同じような感じ。
私とkaonnさんの前に明らかにsakuraコス、明らかにyukihiroコス、
明らかにhydeコス、え…ダレ?みたいなコスしてる人が2.3人(笑)
全部で5.6人のコスしている方たちが座っていて、ずっと観察してました(笑)
「あれさ、おとこかな?」「脚内股だから女じゃない?」
「内股の男だっているよ!」「あ、でも声がおんなだったね」
「あの右の人はtetsuなのかな?」「眼鏡だしね」「じゃその隣りは?」
「スタッフ??笑」「わかんないね」「あれはyukihiroだよね」

はい、失礼極まりない!

すみません(笑)でもなんか本当に不思議だったもんで。
人間観察は楽しかったです。コスしてる人が多かったので、
去年のASIA思い出しました。あの時はほんとうにコスしてる人が多くて、
結構びっくりしてたんですよ。エドとかもいたしね(笑)
今年はいるんでしょうかねぇ~?ドームの周りラルヲタだらけって凄いよな。
そんなこんなしてると、あひるちゃん発見!!
なんかハグをしてみた(笑)そしたらあの子「おっぱい」しか言わないのね。
いや、会話になって無いからね。うん。変態だねぇ~ほんと(笑)

さて、会場に入ります。今回はHブロック。HYDEのH(はぁと)
えっとね、hydeだけ見えないから。HIROKIとJINさんと
FURUTONはよく見えました。キャーズは前の方に出てきてくれると、
丁度隙間から見えました。ちいさいおっさんだけ見えませんでした…orz
ひたすらスクリーン。やっぱりアリーナの後ろじゃなんも見えないって…

だけどLIVEは楽しかったんだけどね。HYDEさんのこの日のお召し物は、
黒いジャケットにダメージパンツ。ジャケットにいっぱいバッチついてた!
そして素肌。あぁ~~~もうこれ以上いえない(笑)興奮しちゃうわ。
セトリ曖昧だったんだけど、デストに出てたから見てきたらあってた!
この日はカメラが入っていて、HYDEさんちゃんと歌ってました(笑)
演出も豪華で、DVD用って感じ(笑)でもなんかドラムの音とHYDEさんの
歌がリズムあってなくてめちゃめちゃだった気がするんだよね、前半。
少なくともHブロックはそうでした。kaonnさんもそういってたし。
実際何かの曲でHYDEさん、ギター弾くのやめて、耳に手をあてながら
合わせ様としながら歌ってたし。なんだったんでしょうかねぇ?

JESUS SHRIST
SWEET VANILLA
MADE IN HEAVEN
DOLLY
SEASON'S CALL
EVER GREEN
I CAN FEEL
MASQUERADE
IT'S SAD
PERFECT MOMENT
FAITH
COUNTDOWN
HELLO
PRAYER
MIDNIGHT CELEBRATION
MISSION
Lucy in the Sky with Diamonds
HIDEAWAY
UNEXPECTED


一つずつやっていく時間と記憶が残って無いので(笑)ピンポイントで。

「JESUS SHRIST」FAITHのLIVEは三回目だったんだけど、一番良かった!
acid熱があがってた時にFAITH聴いてると疲れるって此処にも書いたと思うけど、
JESUS~が重くて聴きたくなかったんだよ。でも、この横アリで初めて、
「良い!」って思って、今ではipodでもよく聴いています。
なんだろう。嫌いな曲じゃなかったのね。どちらかというと、苦手?
それもまた違うんだけど。。。でも横アリで聴いた時に何か感じたのよ。
きっとそこで初めてHYDEの何かを理解したのかもしれないな。
とにかく感動してさ。急に横アリ行くこと決めたんだけど、来て良かったって
思いましたね。「MADE IN HEAVEN」これのサビじゃない所とかが、
全然そろってなくて、リズムめちゃくちゃだったんだよね?kaonnさん!
一応サビの所は飛べるんだけど、その他の所はノリにくかった;;

「DOLLY」キターー!「1996年に、宇宙で初めて哺乳類のクローンが
誕生しました。 彼女の名は……(イントロが始まる)『DOLLY』」
これが聴きたかったのさ!!AXの時と同じ始まり方。すっごいゾクゾク
するんだよね、この演出!これがあっただけで、大阪のときより、
DOLLY盛り上がった気がする。やっぱりこの曲はかっこいいです。
「EVER GREEN」大阪で聞けなかった分すっごい嬉しかった!
ちょとうるって来たもん(苦笑)緑色のライトが綺麗でした。

「PERFECT MOMENT」これ大好きなんだけど、LIVEの始まり方最高に好き!
ちょっとずつ火が灯っていくんだけど、そのときのメロディーが良いよね!
DVDで聴けるのがすっごい楽しみ♪これの時はFURUTON見ちゃうんだよ。
シンバルをダダダダダダダダァァァーーって音大きくしていくのを
見てるのが好きで(笑)だって凄い不思議なんだもん。良い感じに
まったりであの空間がとても好きです。それは大阪でも思ったこと。
歌のほうも良かったね!はいでぃの歌い方がエロくてゾクゾクした。

「FAITH」言うまでも無く良い。これでFAITH聴けるの最後かぁ~
って思ったら寂しくなった。大阪の時は、気付いたら十字架に人が
磔にされていて、気付いたら戦争の映像が流れていて……って
感じだったから、今回はずっとスクリーン見ていました。
最初十字架だけだったのに、二番のサビの前辺りで人が浮かび上がってきて、
最後の所で戦争の映像が流れる。それだけ見ていると、ここはドコ?
ってなる(苦笑)今わたしたちはなにしてるんだろう。って。
HYDEさんのLIVEなのに、なんでこんなに深刻な問題について、
頭を悩ませているんだろうと一瞬思ったけど、でもやっぱり聴こえてくるのは
HYDEさんの声で、自分達のいる場所は幸せな場所なんだと思ったのでした。
HYDEさんのMCで「宇宙の片隅で、こうして同じ時間をすごせるのは
奇蹟だ」みたいな感じのMCあったけど8/27に横アリに集合して、
音楽を聴いて楽しんでいるなんて、贅沢だなぁーと思ったんだよね。
その2時間の間に、すごく苦しい思いをしている人がいたりさ、
生まれたり、死んだりしてる世界があるなかで、あたし達がここで
こんな事してるのが不思議だなぁーとか考えたりしました(笑)
たまぁーにそういう哲学的な事考える傾向があります(笑)
どうして地球は丸いんだろうとか、宇宙ってどうなってんの!?とか(爆)
それは、はいでぃがFAITH作る前から思ってたことだよ!(笑)

話は戻ります。「COUNTDOWN」はじめでみんなでカウントダウンするバージョンに
あたったんだけど、アホっぽーい(笑)だって↑の様な事考えてた
あとにだよ?「hyde:セブーーーン!」「客:セブーーーン(はぁと)」
「hyde:シーーーークス!」「客:シックスー(はぁと)」だよ。
うわーー(笑)って内心笑って、あたしは叫ばなかったよ。
「HELLO」はこの日はDVDに残るので、HYDEさんきちんと歌ってました(笑)
大阪でえんちゃんがつっこんでたもんね「歌わせすぎだ!」って(笑)
うんうん、あたしもそう思ってたよ。でもカメラ入ってない時はいつもだからw

「PRAYER」キタァーーーーー!!この日の選曲最高ですね。
AXとほぼ同じで、終わり方は大阪2日目と同じって感じだったのかな?
大阪で聴けなかったから感動したのもある。しかし演出がっっ!!
666の時の使いまわしだけど(笑)でもあれ感動するんだよ、まぢで!
会場中にあれは聖書の文章なんだよね?が、下からゆっくりと
浮かび上がってくるんだけど、すごいのよ。泣いたもんあたし(笑)
prayer大好きっ子だから、聴けただけでいいんだけど、あの演出ズルイ。
横アリ1日目はTHE OTHER SIDEでこれが出てきたみたいだけど、
あたしはprayerで見れて良かったよ。666の時も感動したけどやっぱり
凄かったです。「MIDNIGHT CELEBRATION」火花やばすぎだから!(笑)
はいでぃも血文字で言ってたけど、火薬の量が半端無い。
「パンッ」とか普通に花火が上がっていたよ。ここ、室内だけど??w
今回はちゃんとはじめからマイク入ってたし、盛り上がりましたねぇ~♪
やっぱり最後はマイクもって歌ってたかな?記憶ないです…笑

長くなったけどこのままアンコ入ります(笑)アンコの感想は…

ハイパイ最高!

以上です(笑)MISSIONとかハイパイに興奮しすぎて覚えてません。
裸にアコギ。きもい!(笑)いやぁーもう愛ゆえです。
HYDE好きすぎる!これでこそHYDEよ。HYDEクオリティです。
あたし、裸で出てきて初めてスクリーンでチクビ見たときに
必死に「ちくびぃ~~~~~」って叫んでたから。一番ここで、
体力使ったから(笑)ホントにうける!だってあのでっかいスクリーンで
HYDEのちくびだよ!?……ホラホラ、ちくびの話になると、止らないんだって。
ここで今何回乳首って言った?ハイパイの話するとそのあと「ちくび」が
口癖になっちゃうんだってば(笑)かなり面白かったですよ、アンコ。
一つ思い出した!大阪ではなかったと思うんだけど、スクリーンに
「NO WALLS~」って文字が出てきたんだよね。大阪でもあったぁ?
だからみんなで大合唱。でもはいでぃもカメラあるからちゃんと歌ってたよ(笑)
ミラーボールが綺麗でした。楽しくってしょうがなかった。別の意味で(笑)

「UNEXPECTED」前半はまた会場中に浮き上がる宇宙の映像と
HYDEの声と演奏に酔いしれていました。宇宙の映像が出てくる、
元の所?なんていうの?そこから出てる青い光が綺麗で宇宙の映像ってか
その青い光をずーーーと見てました(笑)だって綺麗なんだもん!!
後半。はいでぃがぶっ壊れて(でもそれが面白くて笑った/笑)
ギターを振り下ろして(だけど優しく/笑)、ドラムセットにのぼり、
ドラムまだ叩いてるのに、シンバルめがけてギター振り下ろして
(だけど直前で躊躇してた/笑)FURUTONかわいそう!とか思って笑った(笑)
まぁ盛り上がったこと。終わってからも叫んでる人いっぱいいたね。
kaonnさんとは「今頃楽屋でhyde謝ってんじゃないの?笑」
「ごめん、シンバル壊しちゃったw」「ごめんじゃないよ!どうするの!」
「てへwとかやってんじゃないの?笑」妄想って楽しいですね。

そのあとまた地元駅に戻って、パスタ食べて、二匹のHYDEと戯れて
帰ってきました。そしてまた四連勤。しんどかったぁー(苦笑)

なっげぇーレポだな。案外大阪よりも細かいところ覚えてない?(笑)
読みたい人だけ読めばいい(某H風に)自分用なのでね。
でわ、もし最後まで読んでくれた人がいたらありがとう。愛してる!
   
  
がーん
  
情報をいっきにまとめようと思って頑張って記事書いたのに…



消えたぁ~~~~~!




バカバカバカ……夕方までにもう一回やってやるぅ(涙)
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索