MONORAL ON THE LEASH in LIQUIDROOM
  
はい。昨日はMONORALさんのLIVEへ行って参りました。
cipherさんが誘ってくれたのですが、本当に行ってよかった!!
もうねぇーAnisちゃんかわいすぎ!MCとかまぢでゆるゆる~な
感じが最高だったよ(笑)もちろんパフォーマンスも◎
終わった後にcipherさんと喋っていて引かれたのですが、
私ね、Anisちゃんの太ももばっかり見てたんですよね(爆)
あの細くて長いおみ足をアンプの上に乗せるんですね、左足。
そしてリズムとってるんだけど、そのときの太ももがね…
フォーーーーー!て感じですた(笑)変態?
あぁ何とでも呼びなさい。Anisの太もも好きだもん(やめなさい)

そんなMONORALですが(どんなだ/笑)えっと、タイトル覚えてないから
セトリなんて記憶してません(爆)MCも帰りの電車で携帯にメモって
たんですが、全て覚えてるわけじゃないしあ曖昧だし…
期待せずにこの先読んで下さい!先に言いますが「レポ」ではなく
「感想」なんで…。
ところで、後から知ったんですがHIROKIが来てたみたいで。
確実に見たのに群がっている人達を見て「アイツ誰だ?」
て思ったなんて此処だけの話ですよ(笑)
あぁー握手でもしてもらえばよかった。だって…きづk(笑)
そしてcipherさんが帰り際に発見したのですが清春さんもいたみたい!
言われてから、「えっ??」て凄くガン見したんですが…(笑)
誰も群がっていなくてタバコ吸ってましたよ。一瞬だったから、
本当に清春さんだったのかなぁーとは思ったのですが(笑)
さてさて、本題は追記でごらんくださぁい!
      
ステージはシンプルで後ろに「MONORAL」と書かれた幕が吊るされてました。
MONORALさん登場!!……最初に何を歌ったかすら解らない(笑)
ごめんなさい…曲は知っているんです!でもタイトル覚えてなかった
から何の曲だったか忘れちゃった。でもね、すごい盛り上がってたし
ノリノリな感じで最初3曲くらい歌ったかなぁー。
そこで待望のAnisちゃんのゆるゆるなMC
本気で私このお方が好きです(笑)かっこかわいいの代名詞。
MCは覚えている限りで、しかも途切れ途切れです。

MC→「よぉきてくれたねぇ~」←どこかで聴いた事あるぞ!笑
「今日はね、懐かしい曲や聴いた事ない曲や、いっぱい聴いた曲など
盛りだくさんでやるからね!…だってワンマンだもん!」
たぶんこんな感じなこと言ってて上手く書けないんだけど、最後の
ワンマンだもん!がもの凄く可愛かったのです(笑)

なにか喋ってAliの方を向いて同意を求めたけど誰も聞いてない(笑)
するとアニちゃん「ねぇ誰か聞いてる?」(一同爆笑)
そしたらAliが携帯を持ってる。そこでアニちゃん「電話するの?」
かわゆいのぉ。「ステージ上で電話する人あんまりいないからね。
あっ写真撮るのね。ごめんねーblogっていうのやっててさ」
そうなのです。Aliさんはblogに乗せる写真をとってたんですね。
アニちゃんナイスボケ(笑)←狙ってるんだか天然なんだかわからん。

「なんかするっと終わっちゃうのは嫌だね。だから…
しばらくお互いを見つめ合おうか(笑)」キャーキャー♪
「みんな仲良くなった??この時間にね電話番号交換したりして。
皆仲良くなってね。MONORALとも仲良くしてね!
ちょっと休憩しようか?(笑)」なんか疲れてたのかな??
「間が持たないみたいなんで次の曲行きます!」みたいな感じかな?

「次の…"ナンバー"って言っても良い?」と笑いながらAliに聴くアニちん(笑)
「古い??楽屋で"ナンバー"って言ったら怒られたの(笑)」
するとAliが何か言ってる。アニちゃん「チューン?The next tune!」
って言ったんだっけな?(笑)英語まったく自信ないけど(笑)
とにかく「ナンバー」ではなく「チューン」を使えって言うMC。

印象に残っているのはデビューシングルのVISIONS IN MY HEAD。
「最近よくTVでも聴くようになった曲!」と言って歌い始めて、
歌の途中で、AnisがAliの肩を組んでとっても楽しそうに、嬉しそうに
歌っていたのが忘れられないですね。心から「良かったねー!!」て
思いましたね。しかもみんなが知っている曲だったし一番盛り上がった!
Petrolは聴いていって正解だったと思います。知らない曲ももちろん
あったけど、ほとんどわかったので、かなり楽しみましたよ♪

「大丈夫なの?今日はみんなの顔がよく見えるね。みんなからは
解らないでしょ?どのくらい見えるのか。綺麗だね」←どこの小さい
おじさんから学んだのかな?と思うようなMCですね(笑)
これは最初の方で言ってたと思うのですが、最後の方にも同じような
事言ってたので混ざっているかもです。綺麗だねって言うのは、
「綺麗な声してるね」ってことだったと思います。危い~。

「今日は大きな輪になってるね。ホントありがとうね。
外国から来てくれてる人もいるし。モロッコからも!」
みたいなこといってました。外国人もいましたね、確かに!
「MONORALは今とても幸せです。今年はずっと今日のLIVEを目標に
活動してきた感じで、実現してよかったです。MONORALの曲でみんなも…
ついでじゃないよ?みんなのことも幸せに出来たらいいなぁて思ってます。」
「最後の曲は凄く思い入れがある曲で、この曲でいろんな出会いがあって、
みんなとも出会えて、大事な曲です(最後曖昧だけどこんな感じ)」
と言ってECの最後はkeiの大好きなSo longで終わりました。

最後の最後は「終わったら直ぐにフランスにいるおかんに電話するよ。
恵比寿のみんなは優しかったって!直ぐにするよ!!」
といって、メンバーみんなで最前列の人と握手したりして終わりました。

そしてなんと、物販にMONORALがでて来てサイン握手ちょっとお喋りを
してくれました!!keiはammoniteがあれば買ったんだけど、
物販には「VISIONS IN MY HEAD」と「Petrol」しかなくてね。
ほかにグッズが売っていたのですが、CDにサインが欲しかったのですよ。
でも仕方ないから、「VISIONS~」を買ったときに入っていた、
12/5のLIVEのチラシのサインしてもらいました♪そして黒のキーホルダーも
購入していまは携帯につけております。「P」て書いてあるだけだから
なんのキーホルダーだかいまいちわかんないんだけどね(笑)

握手してもらった時に喋ったのは、Anisとは「青学もいきました!」
って言ったら「ほんとーありがとう。今日とどっちが良かった?」って
聴いてくるから「今日の方がいっぱいやって凄い楽しかったです!!」
て言ったら「ありがとう。またきてね♪」だって。鼻血でそう。
ずっと目を見て話してくれてその間ずっと手は繋いだままで(爆)
優しい顔で「ありがとう」だって。そらないぜアニスさん。
Aliは「お疲れ様です。凄い楽しかったです!」と言ったら、
とっても軽快に「おつかれー!」て言ってくれて(笑)「青学も行きました!」
って言ったら「青学も楽しかったけど今日も凄く楽しかったよー。
ありがとう。またね!」といって握手してくれました!
Aliかっけぇー。顔がモロ外人だから日本語で話してると変だよ(笑)

聴きたかったのが「Let me in」と「So long」だったんですが、
それを聴いた時には本当に鳥肌が立ちました。
Anisの声は…もしかしたらhydeさんより好きなんじゃないかな。
って思っちゃうくらいツボなんですよ。hydeさんの声をLIVEで
聴いている時にも、何度も鳥肌は立ちますけど、あの人は
たまに心配になるときがあるんで(笑)そこが違うなぁーなんてv
本命はhydeさんなんで。きっと(笑)いまちょっと危いけどね。
あとはねーAliのベース?ギターのさ、つないでるコードて言うの?
あれが外れたり、Anisのマイクのコードが外れて声が拾えなくて
「あれれ」てなったりしてたけど、彼らは一切怒らない(笑)
笑って「大丈夫だよ」って感じでステージに立ってました。
どこかの誰かとは違うな。そういうところとか全部が微笑ましい感じで
とてもよかったです!MONORALさんまた行きたいですね。

そんな感じです!!かなり楽しかったです。
こんなに長いダラダラした感想を最後まで読んでくださってありがとう。
番外編でLIVE以外の12/5の事はまた別に書くんで!おつかれでした。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索