スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
HYDE FAITH TOUR 4/13@SHIBUYA-AX no.2
  
下書き通りに行くと、全部で3枚です。
no.2は結構長目のMCが二回分。でも、MCはほんと自信ない(汗)
でわでわ、どんどん行きますので!ドゾー。
      
06.I CAN FEEL
新しい曲。コレもまたビンゴ!本当にアルバムFAITHは良い曲ばっかり。
サビの歌詞が「I CAN FEEL~♪」なので、これがアレね!と思いながら
聴き入ってました。エバグリ→I CAN FEELって続くのは良いね。
はいでぃの神的歌声に酔いしれてました。惚れる。
ちなみにLIVE終わってから、一番頭の中で流れてる曲はコレです。

MC TIME
ここのMCはちょっと深いお話でした。「こんな感じ」ってくらいしか
思い出せないので、雰囲気だけ味わってください。FAITHの曲の説明ですね。

―今度の日曜日って言うのが、丁度イースターでキリストが復活した日
なんだよね。(会場「おぉーー」)で、日曜日から逆算していくと、
土曜日がキリストが埋められた日、金曜日が磔にされた日、木曜日が
最後の晩餐をした日で、今日がそれにあたるんだよね。(会場どよめく)
でね……でなんだっけな?(会場笑う/笑)(ジャカジャカって
ギターを弾いて…)あ、そうだ!そうなんだけど、彼は自分の意思が、
歪められて、自分の教えとかが戦争の理由になるなんて思いもしなかったと
思うのね。その、最後の晩餐の木曜日から、磔にされる金曜までの
夜の彼の気持ちを歌にしました、聞いてください。『FAITH』

会報含め、いくつか雑誌でアルバム曲について説明してるけれど、
此処まで詳しい解説はしてくれてないと思います。なんか深いですね。

07.FAITH
んぁー深いところまでたどり着いたね、と。曲だけ聴いても凄い印象の
強い良曲です。しかし、あの狭い会場で、LIVE中盤、良い感じに
HYDEに酔いしれてて、hydeもかなり調子がいいときに、上のMCを聴いて、
FAITH聴いちゃった日には、ちょっと思想が変わっちゃうんじゃないか!
くらい、衝撃的な曲だったな。でも本当に良い曲で、1番好き!
アルバム『FAITH』の感想を(視聴とかのね)聞くと、『DUNE』っぽいって、
聴く事が多かったのですが、正に!素晴しいですね。メロディーの
流れ方が凄く印象的で、宗教っぽさもあるかな。不思議な気持ちになる。
って言うのは、あのMCの後に初めて聴いたからだと思うんだけど。
キリスト教の話をhydeから聞いて、私はhyde教になりそうです(笑)

08.PRAYER
「ジャジャジャ、ジャジャジャッ♪」のギターの音。hydeさんこっちに来て、
お客さんを煽る!もう一度「ジャジャジャ、ジャジャジャッ♪」これは…!
PRAYER!!!!!このFAITHからの流れが最高に良かった!!!
HYDEバンドかっこよすぎ。PRAYERは666の中で一番好きです。
始まり方もかっこよくて、CDで聴いてもLIVEで聴いてもドキドキする。
かなり良かったです。おもわず鳥肌。また聴けて良かった!!

MC TIME
一番自信がないのですが、きっと此処にキャーズのMCが…。
ステージ上で急に「パンッ!」と何かが破裂したような音の後で、
KAZが喋りだします。またじゃんけんではない、何かで勝敗を決めていたようです。

―いつも負けるんですけど…(苦笑)かっこいいアルバムが出来ました。
(hyde「それこの前も聞いた。」)きいた?あ、そう。ん~一曲目の
JESUS CHRISTかっこよかったでしょう?hyde先生が凄いカッコイイ曲を
作ってきてくれて、僕は泣きながらギターを弾きました。
(hyde「ち●こたった?」)ちょっとね(笑)

そしてしばらく見詰め合って、ニコニコしてる。二人。ばかか!(笑)

―アルバム発売前に見にこれた君たちはラッキーですよ。楽しみに待っててね!
(会場「はぁ~~い!」)よろしい。

って言う流れで、次にhydeさんのMCです。

―解放してんのかー!?東京は今日で最後だぁ。追加公演はなぃっ!
(この言い方がすっごい可愛くて、場内に笑い声がちらほら/笑)
次の曲も知らない曲だと思うけど、関係ないよな!耳で聞くんじゃなくて、
身体で感じろ!!(会場「わぁー」「きゃー」)反応良いな(笑)

09.MADE IN HEAVEN
うわぁーーーvvv超かっけぇ!!モロLIVE用に作った曲です。
かなり飛べる曲!!知らない曲だったのに飛びまくり♪汗だく(笑)

10.PERFECT MOMENT
不思議な曲でした。HYDEさんの高音がキレイ!!聴く曲だね。
I CAN~同様に歌詞に「moment~」って単語があったから、すぐ解った。
hydeが時々髪の毛を耳にかけるんだけど、すっごい色っぽくて、
女の子みたいでした…。この曲だった気がするんだけど。美人ちゃん。

11.SESON'S CALL
聴いた事あるイントロー♪やっぱり耳でも感じたいv
でもね、前に来た女の子のノリが気持ち悪くて…しかもかぶってきて、
よくhydeさんが見えなかったよぉ~~。残念です…↓

MC TIME
―今、はじめて目に汗が入った…。バージン奪われちゃったv
俺に汗をかかせるなんて…(会場「おめでとぉー」)ちょっと痛かった(笑)
ちょっとコレがひっかかる。(と、スタッフを呼ぶ。マイクから離れて
言っちゃったんだけど、声を拾ってくれましたv)
…ごめんね、私事(はぁと)←か、可愛すぎるぞ!
(まるで、anisちゃんのようでした。研究してんな??笑)
ルーーーーシィーーーーー♪♪


はい。ここまでが、no.2です。no.3はラストまでやっちゃうよ!
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。