acid android 8/5@品川
  
今更だけど…レポします。と言っても何も覚えていない1日目…orz
みなさんのレポ読みながら思い出しつつかきまぁーす。
とりあえずはLIVEレポのみです。遊びの日記はまた別口でー。

私は800番後半のチケでしたが、1200番代のkaonnさんと会場入り。
外で待たされたんですが、いやぁちょっと人多すぎだろう…!!
あついよーまだかなぁーまだかなぁーーーと言ってるうちに順番が来ます。
会場内に入ると…あれれ、まだ余裕なんですけど!どんだけ入るんだ(笑)
kaonnさんとフラフラしてると、先にINしていたてむさん&えんちゃんを発見。
1日目も、結局2日目もantz側でした。1日目は中央のバーあたり。
そんなこんなしてるうちにケイさんとも合流。みんなでお話♪
ステージには「acid android」の青い文字。横に長いステージ。
大きなスピーカー。四角いライトがたくさんステージ上にありました。
開演間近になると、右上のあたりに明らかにフラッシュのライトが光る!
「あれさ~絶対写真撮影だよね!!」
「秋に出るacid本用なのかな?」
「違うよ、yasuoのデジカメだって!」
「『yukihiroさん一緒にツーショットお願いしますっ(By yasuo)』」
「おいっ!yasuoっ!早くしろよっ!!」
「『俺も撮りたいっす(By kishiくん)』」
「それを見守るtomoさん、すてきーーー(はぁと)」
「antzは?」
「亡霊みたいに映りこんでるんじゃない?」
妄想と言うのは楽しいですね(笑)時間が過ぎるのが早かったです。

そんなバカ話をしている内に暗転です。うぉぉぉ~~~~~~(暴)

ぎゃうすっ!スーツ頂きました!!!

yukihiroさん勝負服のスーツです。黒塗り!!そして手には黒い手袋。
tomoさんは素肌にジャケット&シルクハット。かっこよすぎです。
(素肌にジャケット…某妖精さんもそんな衣装あったな…全然違うな爆)
antzさんは右が…antzの右がかっこよすぎて…はぁはぁ……。
yasuoくんはタンク着てたよね?kishiくんはコート着てたよね??(曖昧)

どうやら「chill」から始まったようですね(笑)
んんん…思い出せ…最初三曲くらい飛ばしたんだよね、1日目は!
あっちぃーと思って汗ばんだところで、おとなしめセトリへ。
「circles」とか「Purification」とか初めてLIVEで聞けて嬉しかった。
個人的にはacidのアルバムの中で「Purification」が一番好きで、
yasuoくんのドラムとか本当にかっこいい音出してると思うんだ!
あたしはひたすらyasuoくんのリズムに合わせて踊ってました。
なんていうの…8カウントじゃなくて、16カウントで音とるほうが好きで、
目をつむって16ビート刻みながら聴くacidは最高だと思いました。
acidの音楽はオシャレだよね。大人っぽい。HYDEのロックとは全然違うなぁ。
例外で、「Chaotic Equal Thing」はとってもノリにくい曲ですね(笑)
気持ちよく踊りきれなくてちょっと悔しかったです…

「let's dance」キターーーーー♪一番最初のギターの「ちゃらら~ん♪」
ってのを聴いただけで歓声が沸く。最初はゆっくりノッてる感じ。
音が変わるたびに客も激しくなる。「ヴォイ!ヴォイ!」って言ってた??
サビで腕を右、左、右、左!ってあげるのが楽しかった!!
ここから殺人セトリーーーー。何も覚えてませんね^^;
「daze」とかホント楽しすぎでしたね!「どぅーーーらっしゃっ!」て。
頭タテ振り!!大好きな曲なので、LIVEで聴けるの楽しみでした。
「emnity」です。yukihiroさん、スーツを脱ぐ。汗びっしょり。
曲の中盤ぐらいでネクタイも取る。でもクビから下げた状態になってて、
サスペンダーみたいで可愛かった(笑)後ろ向いてヘドバンするyukihiro様。
その、その背筋…あぁ~~ありがとう。拝ませてくれてありがとう。
汗でぬれた背中に、Yシャツが張り付いたままヘドバンをする。素敵です。
いつまでも終わらない「emnity」このままLIVEも終わらなきゃいいのになぁ。
いや、でも終わってくれないと死人が出る(笑)楽しかった本編。

1日目は此処で終了のアナウンスが。終わるはずが無くアンコへ。
また右上でフラッシュが光。おいっ!yasuo。いつまで待たせるんだ。
yukihiro様黒タンクでご登場。antzもタンクだったかな?
顔の右のペイント?がぐっちゃぐちゃになってました(苦笑)
「it's a fine day」と「Stoop Down」だったかな??
生のふぁいふぁいでぃ。うわぁータノシス!!拳突き上げるの大好き!

この日はアンコール終わってメンバーはけて、アナウンスが流れても、
エネルギーが満ち溢れたお客さんがいつまでも残ってました。
なんだろう、本当にお祭りみたいだった。会場が一つになってバカ騒ぎしてた。
keiは体力がなくなっていたので、早々と退散したんですけど、
コメットさんが出てくるまで、スタッフさんに叫ばれようが動かないお客さん。
でもね、私から見たらマナーが悪いとかそんな風には見えなかった。
「もっとイカせろ!」「まだまだ足りない!」そんな感じに見えましたね。
そして、acidのメンバー達も「明日まってろ」みたいな雰囲気に見えた。
まだ溜めておくんだ。明日爆発させるんだ。って感じだったよ。

それなりに楽しかった1日目。でもまだまだ足りなかった1日目。
無難におわりました。次の日が楽しみになるような終わり方。
正にドラマの続きが気になるぅ~~~って感じと同じです!
そして、次は2日目最終日のレポです。
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索