HYDE FAITH TOUR 8/20@大阪城ホール no.2
  
もういろいろと忘れているのですが、続けます(笑)

      
MC TIME
デュランデュランのLIVEに言った話だったかな?
チケットの買い方が分からずに、並んで買ったら案の定いい席ではなくて、
豆粒にしかみえなかったんだってさ。でも、メンバーがジャンプしたのが見えて、
かっこいいなぁ~って思って、俺もプロになったらジャンプしようと
思ったんだ!だって。あたしはね、てっきり、豆粒にしか見えなかったから、
俺はステージをこんな風に作って、見えやすくしたんだよ。って
言うのかと思ったんですよ(笑)そしたらジャンプがかっこよかったんだって。
で、客席から『とんでー』の声に、しばらくしてからピョンとジャンプ。
か、かわゆす…。もぉ~~~~~~!おまえ…ぶりっこしやがって(悶)
そんな感じでした(笑)

07.I CAN FEEL
この曲大好きだから、LIVEで聴けるのが楽しみでした。
期待以上のI CAN FEEL。瞬きも忘れる位の勢いでHYDEだけを見てたっけな。
良かったって言う感想しか書けないんだけど…。良かったょ、凄く。

08.MASQUERADE
09.IT'S SAD

この辺りにこの曲をやった気がするんだ。笑
MASQUERADEでもっと拳突き上げたかったなぁー。
前回の時はアンコで歌ったから、燃え尽きるために大暴れしてたんだけど、
たぶん今回はI CAN FEELの後だったはずで、不意に来たから乗り切れず(苦笑)
神なはいでぃの後に大暴れできませんでしたね(笑)でも楽しめた♪
IT'S SADはLIVEでは初めて聴いたんだけど、飛べるね!楽しいね!
カッコイイ曲だから、LIVEにピッタリだと思いました♪

10.PERFECT MOMENT
11.FAITH

この辺もうろ覚えなんですが…キターーーー神の二曲!
PERFECT~の始まりが凄い長くなってて、かっこよかったー。
FURUTONがシンバル?をダダダダダダダダァーって叩いてるのを
じっと見てた。おもしろくないですか、アレ。すごいなぁ~って思う。
だんだん音が大きくなる。で、ちょっと宗教っぽい感じの音で、
ギターが始まる。教会のようなセットでこれが聴けるのは最高!
ゆっくり優しく歌うHYDEに釘付けです。あの雰囲気がたまらなく好き。
FAITH。このツアーのタイトル通り、HYDEさんの一番伝えたい事が
思う存分詰め込まれた曲だと思う。セットの中央のステンドグラスの部分に
戦争の映像が流れ始める。凝ってるなぁと思ったけど、やっぱりまた
あぁー重いなぁ…と。戦争の事について語ってる歌だって、知ってるだけで
胸が一杯なのに、あぁいう演出しちゃうんだって感じでしたね。
考えなくてはならない事だけど、やっぱり重かったなぁー。
はいでぃの歌声は最高に良かったと思うよ。身体全体で聴いてました。

MC TIME
キャーズでした(はぁと)あぁーもうキャーズ可愛いvvv
でも話のテーマは戦争。悲しいよねぇって言ってたね。
だけどさ、ごめん。キャーズの喋り方のカワイさっぷりにノックアウト(笑)
「ねぇ?」って。ねぇ?って!!!!
なんかね、学校の歴史の先生みたいだったよ。戦争について語ってくれた。
HYDEさんの中でそういうテーマが今すごいキテるのは分かったんだけど、
それをKAZに伝えて、FAITHというアルバムを一緒に作っていけて、
MCでKAZ自身も戦争について話してくれたら、HYDEは嬉しいんじゃないかな。
理解してくれたって事だし。良いバンド組んだね、ハイタン。

12.FIRST SONG
13.COUNTDOWN

COUNTDOWNの最初がなんか長くなってる!(PERFECT~みたいに)と
思っていたら、これが噂のFIRST SONGだったのね!
聴いてる時にちょっと「これはもしや?」と思ったんだけどさぁ。
すごいかっこよかったー!もっとそういうつもりで、しっかり聴きたかったよ;
もう聴ける事はないのかなぁー。COUNTDOWNの前にぴったりだったね♪
そしてCOUNTDOWNですが、もっともっと暴れたかったなぁー!
初めてLIVEで聴いたのが青学だったんだけど、そのときすっごい楽しくて。
PJ収録の時もLIVE★って感じで楽しくって。でも今回はさほど暴れずに
終わってしまい…ちょっと残念。でも飛びまくったり腕伸ばしたりしたけど!
一番から二番に行く時、なんかメロディー変じゃなかった??
キャーズが誰かが間違えたのかと思ったんだけどさ。どうなんだろう。

14.HELLO
たぶんだけど…HELLOの時にHYDEさんがキャズ側に来て、
スタンドに向かって「頭振れ!盛り上がれ!」ってジャスチャーでやってたの!
何回か頭振って、じーっと客席見て、また頭振って、頷いたりしてて、
そのhydeさんがなんか可愛くって(笑)そして、最近HELLOのサビは
みんなで合唱するようになったんですね(笑)はいでぃの声が聴きたいよ。

15.THE OTHER SIDE
ぎゃーーーーーーーーーーーーー!
って感じでした(笑)この曲をLIVEで聴けるとは思わなかったZE!
やっぱりかっこいい。鳥肌立ったのだけは覚えてます。

16.MIDNIGHT CELEBRATION
みゆさん曰く、「MIDNIGHTの呪い」はまだとけていなかったようで。
あたしこの曲の始まり方が大好きだからすっごい興奮して、
ノリノリだったのね。歌詞が始まるだろう場所になっても、曲しか聴こえなくて、
長いバージョンなのかな。とか思ったら、
……ッナーイセレーブレィション♪
って…orz どうやらマイクが入ってなかったみたいです。ちょっと!
あたしこの曲大好きなのにぃ~~~。でもその後は何事もなく。
はいでぃ壊れる!ダミ声~~叫ぶ!!!あたしも飛びまくりだし、
ほんっとに楽しんだ!火花が飛び散っているし、最後ははいでぃも
ギターを捨ててマイクを持って煽る!かなり楽しかったです♪

最後にアンコールの部分の記事あげます。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索