HYDE FAITH TOUR 8/27@横浜アリーナ
  
今更HYDE横アリの感想を書いてみるとしよう(笑)
これはでもDVDになるので、あんまり書いても意味が無いんだけどさ。


kaonnさんと一緒に行きました。keiの地元の駅で待ち合わせ。
って言うか!横浜アリーナまで30分くらいで行けちゃうんだけど(笑)
そんな事を今更知ったのでした。家から一番近い会場だよww
HYDEミントとピンクロのリストバンドがほしいが為に、
グッズ販売に並ぶ。結局一時間くらいかかったけど買いましたよ♪
その後はLIVE始まるまで人間観察。コスしてる人多いな…
コスか、制服かって感じでしたよね。あたしはものすごく普通の格好で
いっちゃいましたけど(笑)ほぼUSJに行ったときと同じような感じ。
私とkaonnさんの前に明らかにsakuraコス、明らかにyukihiroコス、
明らかにhydeコス、え…ダレ?みたいなコスしてる人が2.3人(笑)
全部で5.6人のコスしている方たちが座っていて、ずっと観察してました(笑)
「あれさ、おとこかな?」「脚内股だから女じゃない?」
「内股の男だっているよ!」「あ、でも声がおんなだったね」
「あの右の人はtetsuなのかな?」「眼鏡だしね」「じゃその隣りは?」
「スタッフ??笑」「わかんないね」「あれはyukihiroだよね」

はい、失礼極まりない!

すみません(笑)でもなんか本当に不思議だったもんで。
人間観察は楽しかったです。コスしてる人が多かったので、
去年のASIA思い出しました。あの時はほんとうにコスしてる人が多くて、
結構びっくりしてたんですよ。エドとかもいたしね(笑)
今年はいるんでしょうかねぇ~?ドームの周りラルヲタだらけって凄いよな。
そんなこんなしてると、あひるちゃん発見!!
なんかハグをしてみた(笑)そしたらあの子「おっぱい」しか言わないのね。
いや、会話になって無いからね。うん。変態だねぇ~ほんと(笑)

さて、会場に入ります。今回はHブロック。HYDEのH(はぁと)
えっとね、hydeだけ見えないから。HIROKIとJINさんと
FURUTONはよく見えました。キャーズは前の方に出てきてくれると、
丁度隙間から見えました。ちいさいおっさんだけ見えませんでした…orz
ひたすらスクリーン。やっぱりアリーナの後ろじゃなんも見えないって…

だけどLIVEは楽しかったんだけどね。HYDEさんのこの日のお召し物は、
黒いジャケットにダメージパンツ。ジャケットにいっぱいバッチついてた!
そして素肌。あぁ~~~もうこれ以上いえない(笑)興奮しちゃうわ。
セトリ曖昧だったんだけど、デストに出てたから見てきたらあってた!
この日はカメラが入っていて、HYDEさんちゃんと歌ってました(笑)
演出も豪華で、DVD用って感じ(笑)でもなんかドラムの音とHYDEさんの
歌がリズムあってなくてめちゃめちゃだった気がするんだよね、前半。
少なくともHブロックはそうでした。kaonnさんもそういってたし。
実際何かの曲でHYDEさん、ギター弾くのやめて、耳に手をあてながら
合わせ様としながら歌ってたし。なんだったんでしょうかねぇ?

JESUS SHRIST
SWEET VANILLA
MADE IN HEAVEN
DOLLY
SEASON'S CALL
EVER GREEN
I CAN FEEL
MASQUERADE
IT'S SAD
PERFECT MOMENT
FAITH
COUNTDOWN
HELLO
PRAYER
MIDNIGHT CELEBRATION
MISSION
Lucy in the Sky with Diamonds
HIDEAWAY
UNEXPECTED


一つずつやっていく時間と記憶が残って無いので(笑)ピンポイントで。

「JESUS SHRIST」FAITHのLIVEは三回目だったんだけど、一番良かった!
acid熱があがってた時にFAITH聴いてると疲れるって此処にも書いたと思うけど、
JESUS~が重くて聴きたくなかったんだよ。でも、この横アリで初めて、
「良い!」って思って、今ではipodでもよく聴いています。
なんだろう。嫌いな曲じゃなかったのね。どちらかというと、苦手?
それもまた違うんだけど。。。でも横アリで聴いた時に何か感じたのよ。
きっとそこで初めてHYDEの何かを理解したのかもしれないな。
とにかく感動してさ。急に横アリ行くこと決めたんだけど、来て良かったって
思いましたね。「MADE IN HEAVEN」これのサビじゃない所とかが、
全然そろってなくて、リズムめちゃくちゃだったんだよね?kaonnさん!
一応サビの所は飛べるんだけど、その他の所はノリにくかった;;

「DOLLY」キターー!「1996年に、宇宙で初めて哺乳類のクローンが
誕生しました。 彼女の名は……(イントロが始まる)『DOLLY』」
これが聴きたかったのさ!!AXの時と同じ始まり方。すっごいゾクゾク
するんだよね、この演出!これがあっただけで、大阪のときより、
DOLLY盛り上がった気がする。やっぱりこの曲はかっこいいです。
「EVER GREEN」大阪で聞けなかった分すっごい嬉しかった!
ちょとうるって来たもん(苦笑)緑色のライトが綺麗でした。

「PERFECT MOMENT」これ大好きなんだけど、LIVEの始まり方最高に好き!
ちょっとずつ火が灯っていくんだけど、そのときのメロディーが良いよね!
DVDで聴けるのがすっごい楽しみ♪これの時はFURUTON見ちゃうんだよ。
シンバルをダダダダダダダダァァァーーって音大きくしていくのを
見てるのが好きで(笑)だって凄い不思議なんだもん。良い感じに
まったりであの空間がとても好きです。それは大阪でも思ったこと。
歌のほうも良かったね!はいでぃの歌い方がエロくてゾクゾクした。

「FAITH」言うまでも無く良い。これでFAITH聴けるの最後かぁ~
って思ったら寂しくなった。大阪の時は、気付いたら十字架に人が
磔にされていて、気付いたら戦争の映像が流れていて……って
感じだったから、今回はずっとスクリーン見ていました。
最初十字架だけだったのに、二番のサビの前辺りで人が浮かび上がってきて、
最後の所で戦争の映像が流れる。それだけ見ていると、ここはドコ?
ってなる(苦笑)今わたしたちはなにしてるんだろう。って。
HYDEさんのLIVEなのに、なんでこんなに深刻な問題について、
頭を悩ませているんだろうと一瞬思ったけど、でもやっぱり聴こえてくるのは
HYDEさんの声で、自分達のいる場所は幸せな場所なんだと思ったのでした。
HYDEさんのMCで「宇宙の片隅で、こうして同じ時間をすごせるのは
奇蹟だ」みたいな感じのMCあったけど8/27に横アリに集合して、
音楽を聴いて楽しんでいるなんて、贅沢だなぁーと思ったんだよね。
その2時間の間に、すごく苦しい思いをしている人がいたりさ、
生まれたり、死んだりしてる世界があるなかで、あたし達がここで
こんな事してるのが不思議だなぁーとか考えたりしました(笑)
たまぁーにそういう哲学的な事考える傾向があります(笑)
どうして地球は丸いんだろうとか、宇宙ってどうなってんの!?とか(爆)
それは、はいでぃがFAITH作る前から思ってたことだよ!(笑)

話は戻ります。「COUNTDOWN」はじめでみんなでカウントダウンするバージョンに
あたったんだけど、アホっぽーい(笑)だって↑の様な事考えてた
あとにだよ?「hyde:セブーーーン!」「客:セブーーーン(はぁと)」
「hyde:シーーーークス!」「客:シックスー(はぁと)」だよ。
うわーー(笑)って内心笑って、あたしは叫ばなかったよ。
「HELLO」はこの日はDVDに残るので、HYDEさんきちんと歌ってました(笑)
大阪でえんちゃんがつっこんでたもんね「歌わせすぎだ!」って(笑)
うんうん、あたしもそう思ってたよ。でもカメラ入ってない時はいつもだからw

「PRAYER」キタァーーーーー!!この日の選曲最高ですね。
AXとほぼ同じで、終わり方は大阪2日目と同じって感じだったのかな?
大阪で聴けなかったから感動したのもある。しかし演出がっっ!!
666の時の使いまわしだけど(笑)でもあれ感動するんだよ、まぢで!
会場中にあれは聖書の文章なんだよね?が、下からゆっくりと
浮かび上がってくるんだけど、すごいのよ。泣いたもんあたし(笑)
prayer大好きっ子だから、聴けただけでいいんだけど、あの演出ズルイ。
横アリ1日目はTHE OTHER SIDEでこれが出てきたみたいだけど、
あたしはprayerで見れて良かったよ。666の時も感動したけどやっぱり
凄かったです。「MIDNIGHT CELEBRATION」火花やばすぎだから!(笑)
はいでぃも血文字で言ってたけど、火薬の量が半端無い。
「パンッ」とか普通に花火が上がっていたよ。ここ、室内だけど??w
今回はちゃんとはじめからマイク入ってたし、盛り上がりましたねぇ~♪
やっぱり最後はマイクもって歌ってたかな?記憶ないです…笑

長くなったけどこのままアンコ入ります(笑)アンコの感想は…

ハイパイ最高!

以上です(笑)MISSIONとかハイパイに興奮しすぎて覚えてません。
裸にアコギ。きもい!(笑)いやぁーもう愛ゆえです。
HYDE好きすぎる!これでこそHYDEよ。HYDEクオリティです。
あたし、裸で出てきて初めてスクリーンでチクビ見たときに
必死に「ちくびぃ~~~~~」って叫んでたから。一番ここで、
体力使ったから(笑)ホントにうける!だってあのでっかいスクリーンで
HYDEのちくびだよ!?……ホラホラ、ちくびの話になると、止らないんだって。
ここで今何回乳首って言った?ハイパイの話するとそのあと「ちくび」が
口癖になっちゃうんだってば(笑)かなり面白かったですよ、アンコ。
一つ思い出した!大阪ではなかったと思うんだけど、スクリーンに
「NO WALLS~」って文字が出てきたんだよね。大阪でもあったぁ?
だからみんなで大合唱。でもはいでぃもカメラあるからちゃんと歌ってたよ(笑)
ミラーボールが綺麗でした。楽しくってしょうがなかった。別の意味で(笑)

「UNEXPECTED」前半はまた会場中に浮き上がる宇宙の映像と
HYDEの声と演奏に酔いしれていました。宇宙の映像が出てくる、
元の所?なんていうの?そこから出てる青い光が綺麗で宇宙の映像ってか
その青い光をずーーーと見てました(笑)だって綺麗なんだもん!!
後半。はいでぃがぶっ壊れて(でもそれが面白くて笑った/笑)
ギターを振り下ろして(だけど優しく/笑)、ドラムセットにのぼり、
ドラムまだ叩いてるのに、シンバルめがけてギター振り下ろして
(だけど直前で躊躇してた/笑)FURUTONかわいそう!とか思って笑った(笑)
まぁ盛り上がったこと。終わってからも叫んでる人いっぱいいたね。
kaonnさんとは「今頃楽屋でhyde謝ってんじゃないの?笑」
「ごめん、シンバル壊しちゃったw」「ごめんじゃないよ!どうするの!」
「てへwとかやってんじゃないの?笑」妄想って楽しいですね。

そのあとまた地元駅に戻って、パスタ食べて、二匹のHYDEと戯れて
帰ってきました。そしてまた四連勤。しんどかったぁー(苦笑)

なっげぇーレポだな。案外大阪よりも細かいところ覚えてない?(笑)
読みたい人だけ読めばいい(某H風に)自分用なのでね。
でわ、もし最後まで読んでくれた人がいたらありがとう。愛してる!
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索