monoral Nanmonite 9/15@Y2K ROPPONGI
  
今更ですがmonoralワンマンのレポ書こうと思います!

今回のLIVEは19時OPENで20時STARTの遅めのLIVEでした。
keiはLIVE前に池袋に居たんですが、19時半頃に会場いり。
Y2Kは以前anisちゃんのバンドのBELTで行ったことがあったので
迷わずたどり着けました♪すでにたくさんの人が入っていたので、
ドリンクを交換しつつ一番後ろのセンター辺りにスタンバイ。
LIVEの前に流れてた曲がまたかっこよくて、ハウスのステップを
踏みたくなるような感じでしたね。むしろ踏んでたよね(笑)

さて、20時過ぎくらいに「No.9」が流れ始めます♪
anisちゃん今回は白い服着てました!!MCでFANから「今日は白いね!」
っと言われてましたね。それに「下着見えた?」って返答してたけど(笑)
いつもお世話になってるmonoralのFANサイトから拾ってきたセトリです(笑)

1.Tente
2.this band has not begun
3.Healthy Sick Bastard
4.Pompadour(new song)
-MC-
5.Nothing more Nothing less
6.wash
7.kiri
-MC-
8.Let me in
9.Widow's stool
10.Like you
11.Oh no!
12.weird kind of swings
13.Helter Skelter
14.Tangled
-encore-
15.POCKETFUL OF JOY
16.VISIONS IN MY HEAD
17.Tame me


「Tente」から始まったLIVEですが、久々に聴いたanisの声に
酔いしれてしまいました。目をつむって声を堪能しましたね。
新曲の「ポンパデュー」ですがこれまた良かったんだ!
ものすごくmonoralっぽい感じの曲で、早くCDで出した欲しいですね♪
この曲歌ってる時anisちゃんが手で目を隠す時があるんだけど、
なんでだろう?歌詞をじっくり読みたいです。とても素敵な曲でした★

最初のMC。「今回何にも出さないのに…本当にナンモナイトなんだけど(笑)
こうして僕達のワガママに付き合ってくれたみんなとスタッフに感謝してます。」
と言っていたり、「夏似合わないんだけど、夏にちょっとイベントに
ださせてもらったりして、でも足りないなぁと思ってワンマンをやろうと
言う事になりました」とワンマンへの意気込み?を話してくれました。
「何にも出さない……いや出すよ??今の新曲♪ポンパデューって曲。
ポンパデューって言ってみて?(客:ポンパデュー!!)いいね。」
と新曲の話をしてくれました。あとは、「チケット楽しかった?
(客:誰の案??)アリがどうしてもドングリ入れてくれって言うから(笑)
思い出になれば良いなと思って。」とチケットの話もしてくれました。
そのチケットですが、携帯日記からぜひ見てくださいね(笑)
「あんまり喋ってると『monoralのLIVE行ったんだけどずっと喋ってたよ』
って言われちゃうからそろそろ次行こうか」と言って終わっちゃいましたが、
私はanisのMC大好きだよ~~~本当に癒される。きゅんきゅんしちゃう。

「wash」ではanisが手拍子をするのでみんなで手拍子。
上手く言葉で表せないんだけど、anisがマイクを両手で持ちながら、
人差し指だけで手拍子してるのがすっごい可愛かったですv
みんなで歌うところはあやふやな英語で何とか一緒に歌えました(笑)
また新曲だよ、聴いた事無い!と思ったらコレが「kiri」だったのね!
これまたいい曲なんだよなぁ。anisの声が上手い具合にメロディーと
あっていて聞き入ってしまいました。丁度この頃目の前に人が立ってて、
全然anisが見えなかったので、仕方ないから(笑)目をつむって声と
monoralの音楽に浸っていました。kiriいい曲でしたね。

さてMCの時間です。なんの話をしてたかしら?
このときに「下着見えた?おかしいなぁ~つけてないはずなんだけど(笑)
(客:何色ー?)また個人的に話しよう(笑)」と嬉しそうに話してたっけ?
「あと一ヵ月半きったね。」と突然話題を変えます。一瞬「ん?」と
思ったら、ハロウィンの事でした!!「ミシンだした?大丈夫??
僕の分も作ってくれる?丁度一ヵ月後だね。」という感じの話してましたね。
あと何話してたかなぁ?「話せる距離いいねぇー」とか結構言ってたかな。
たぶん此処だったと思うんだけど、「in stereoって知ってる?
次の曲は…in stereoの曲じゃないんだよ(笑)Let Me In聴いてください。」

やっぱりこの曲聴くと鳥肌立っちゃう。サビで両手を広げるanisに
緑色のスポットライトが当たるんだけど、素敵過ぎる!!凄く良かった♪
あとLIVEで初めて聴いた「Oh no!」だけど、すげぇよかったぁー!!
拡声器持っていたのはこの曲かな?やっぱりanisは腕が長いから拡声器を
持ってマイク持ってても似合うよね(笑)普通に届いてるしさ!!
「Helter Skelter」ってカバー曲だよね?聴いた事あるんだけど、
BELTでもやってた?みんなも普通にノリノリだったから前もやってたのかな?
そのまま「エッエッエッエッ♪」の「Tangled」楽しかったです!
1人だったから結構大人しくしてたんだけど、飛び跳ねたかったですね(笑)
声は出して腕は上げてたんだけど、本当はもっと暴れたかったぁー。

encoreの前のMCで「近くて良いね。ホントに良いと思ってる??(笑)
遠い人はゆっくりでいいから、前に来てください。」ってanisのMC。
最後の曲の前には「本当に最後の曲になりました。最近あまりやってない
曲で、昔はいつもLIVEの最後に歌っていた曲です。初めてのLIVEから
やってる曲かな?It's call "Tame me"」と言って、Tame meで終わり。
So Longかなぁーって思ったけど違った。でもこの曲で終わるのが
凄くいい感じで、前の方では手をつないで左右に揺れてる人がいたり、
まったりゆったり「monoral色」のLIVEとなった気がします。

あたしはanisのなんなんだ!くらいanisのことしか書いて無いですけど(笑)
すみませんね。Ali先生も見てましたよ。後半の方上手側に来て、
ノリノリでベース弾いてたの、見てましたよ!あとギター?のアキラ??
今回メンバー紹介なくて分からないけど、anisの左手の方にいた人が
かっこよかったです。あと女の人も素敵だった!サマソニのメンバーよね??

久々のmonoralで凄くいい感じでした。anisも言ってたけど、
monoralって冬の寒い時に聴きたい。去年、リキッドで初めてみた時、
恵比寿に行くまでマフラー口元まで巻いて、ずっとmonoral聴いてたのね。
冬の匂いってあるけど、それを感じながらmonoral聴くのが好きです。
hydeさんの影響じゃないけど、keiも初冬が好きであの冬を感じる瞬間に
monoralの曲があって欲しいな。そう思うとこれからmonoralの時季ねv
長いレポ読んでくださった方、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索