monoral 大講堂炎上 11/5@武蔵大学
  
さて、今更ですがmonoral@学祭liveのレポ行きたいと思います!

LIVE前日に遅くまで茶会をしていたら、案の定寝坊(笑)
いろんな方々に迷惑をおかけしまんた。すみません。
死ぬほど申し訳ないと思ってます。本当にすみませんでした…orz

12時から整理券を配布し、その整理券があればタダで見れます。
寝坊のせいで12時を過ぎてしまいそうだったのですが、
ジュリさんが整理券を貰ってくれるという、神的発言をしてくださり、
おかげさまで、250番代の整理券を頂きました。死ぬほどありがとう。笑
そんな感じで12時半すぎには暇になりました。LIVEは16時半OPENなのに。
やきそばを食べたり、まっずいクレープたべたり、
おかまに絡まれてから、マックで時間を潰し、いざLIVEへーーーー!


大講堂と言うので椅子があるのかと思いきや!驚きのオールスタンディング。
そして小さいwそして近いwww地面が心なしか坂になってる気がしました。
とっても見やすい!anisの直線上で、ちょい後ろの方で見ていました♪

17時過ぎるとmonoralさんご登場!!うおぉーーーwカワユスだぁーww
aliは赤と黒のボーダーのセーター?hydeさんがいつか着ていたっぽいの。
それにmonoralのオフィシャルのTOPの写真で被ってるような帽子を
被ってました。そして、カワユスanisちゃんは、カーキのジャケットに
ジーーーーンズ☆どこの大学生かと思ったwカワユスなぁ。カワユス。
カーキのジャケットは右腕に日の丸の刺繍みたいなのがあって、
前を閉めていたのですが、白いインナーがちらっと見えていました。

曲ですが相変わらずセトリ覚えられません。雰囲気で(笑)
一曲はなんと新曲!そして聴いた事無い新曲wうほーでも盛り上がってた!
これはハロウィンとかでは披露されていたのかな?かっこよかった!
続いてpompadour(ポンパドュー/フラ語だとこう書くっぽいよね?)。
これはイントロ聴いて「お!」って思ったら、anisちゃんがタイトルを
紹介してくれたので、確実ですね。新曲続いてワクワクしちゃいました♪
続いてHealthy Sick Bastardだったかな?新曲ではなかったです(笑)
anisはね、あの子は贔屓するからたまに嫉妬してしまいそうになるよ(笑)
この曲では無いけど、投げキスまでしていたよ。くそーいいないいな。
あたしは所詮某Hさんからの流れたmonoralファンですよ(笑)
でもそんなのしてもらえなくたって、いつもみんなをみながら歌ってくれる
anisちゃんが大好きでたまりません。あんな風にしてくれると嬉しい。

三曲歌った後にMCです。
「誰かが僕のタオルを取った!」と騒ぐanisちゃん。カワユスなぁー。
すかさずスタッフさんがもってきてくれたタオル。新しいグッズです。
「これ、新しいグッズができました!」と。素敵なタオルでした☆
「学祭って、普段のliveとはまた違って良いね」とか言ってたかなぁ。
あぁー全然思い出せないよ(涙)とにかくいつものカワユスMCでした!

いろいろな方々のレポ読んでセトリ思い出してきたぞ(笑)
MCの後はSo longです。最初なんの曲だか、解らなかったけど。
前回のNammoniteの時はSo longが聴けなかったので、嬉しかったv
続いてkiri。この流れ素敵じゃない!?スゴイよかったの。
kiriはやっぱりいい曲です。iTunesで落とせるようにしよう…
とにかく、HYDEの「FAITH→prayer」の流れくらい素敵だったの!!笑

二回目のMCタイム。大講堂が素敵って話だったかな?
「みんなは此処を明るいところで見てないと思うんだけど、
素敵なカーテンとかあって…なんていうの?オールディーズな感じ?」
と素敵な大講堂って事を言ってましたね。あ!ここのMCだっけ?
「アニス~」って言われて「武蔵大学~」って言ってたのは(笑)
ギザカワユスだったのだよ。あとは「日本は(大学は)出るのが簡単なんだっけ?」
って聞いてました。「僕達は、ほら、入ったら出たくなっちゃうからね(笑)」
とaliに言ってましたね。anisちゃんが大学にいたら毎日学校行く(笑)

ここら辺から盛り上がる感じに!かっこよく英語で曲紹介してました!
VISIONS IN MY HEAD、POCKETFUL OF JOYと立て続けにsingle曲。
これだけ知ってるって話してたお客さんがいたんだけど、
そういう人も多かったのかな?凄く盛り上がってましたね♪
ピョンピョン跳ねるanisたんがまたギザカワユスこと。なんちゅー動き!
やめなさい!!!もうーーーー!カワユスなぁー(ほっこり)

学祭でまさかOh no!が聴けるとは思わなかったですぜーーーw
「Oh no~~」と歌うanisが最高に好きなんだぜ!!本当に惚れそうv
anisちゃんが「I have to hide I'm scared of them」の時に、
左手で音程取ってるのがすっごーくカワユスなんだぜ。大好き!!
ほんでこの曲は拡声器でしょ。本当に拡声器パフォーマンスを
学祭でもやっちゃってて!武蔵大学さんありがとう。
続いてLike you…だったみたいです(笑)覚えてないw

此処でMCだったかな?「終わりに近づいて来ましたー」って。
みんなが「えぇーーーーー」って言ったら「タモリさんのでそういうの
あるよね?日曜日だとたくさん見れる(笑)今日も宮迫さんが言ってたな」
って(笑)いいとも見てたのかw「私的なことだけど、新しいグッズが
出来ました。アキラちゃんちょっときて?」と言って、スタッフさんを呼ぶ。
スタッフさんが新しいグッズのTシャツを着てました♪
その後タオルももう一度広げて見せた後に、グルグルまわしだす(笑)
「こうやってまわして上に投げたりする曲僕達もつくろうか?笑」
みたいに言ってたら、ドラムの(たぶんBeltのArnaudさんですかね?)方が、
バスドラを「ドンドンドンドン」とふみながら嬉しそうにタオルをまわす(笑)
会場みんなが手拍子したりして凄く楽しかった♪anisちゃんが、
「必ずそういう曲作ります(笑)」って言ってました。期待してます☆
「この後はしばらくliveが無いんですけれど、次は…東京は、
12/13に恵比寿のリキッドルームでliveします。チケット…たしか
チケット買えるんだよね?」とALIに確認するanisちゃん。えっ?まぢ!?
と思ったら「後ろのグッズ売ってる所で、チケット買えるので是非
みなさんチケット買ってください^^」だって。すごいや!(笑)
結構買ってる人いたみたいです。あと「いくよーーー」って言ってる人も
たくさんいました☆もちろん私もチケット取れたので行きますよ♪

次はweird kind of swingsはよく覚えてる!!コレも拡声器使ってたよね♪
AメロとBメロの間で「カカカッ」ってなるところ(わかります?/笑)
そこで、LinkのPVのてっちゃんみたいに、anisちゃんが頭を「カカカッ」
って叩いたのね!衝天しそうでした(笑)分かるかなぁーこんなレポで(笑)
盛り上がる曲がずっと続いてて。最後の曲はTangledです!
イントロの時にanisが「今だよー」ってタオルまわしてて、
みんなはタオル持ってなかったんだけど、手をグルグル回してました(笑)
anisは楽しそうに声を出して笑ってましたね。aliも。monoralはいつも
微笑ましいですね。だから癒されるんだ。癒しオーラ出しまくり☆
「you had made my own destinations glow」って所でマイクを
客席の向けてきたんだけど、歌える人少なかったね(苦笑)
もともと人数もそんなにいなかったんだけど…あたしは歌ったけどね!
すっごい飛び上がっていたらあっという間に終わっちゃって…
最後に「みんなで飛ぼうか!」とanisちゃん。ドラムにあわせて、
後ろ向きからくるっとジャンプ♪あっという間の一時間でした!


いつもとまったく変わらないliveをタダで見れたなんてホント素敵(笑)
武蔵大学さん、monoralさんありがとうございましたー!
また次にanisに会えるのは12/13です。長くてグダグダなレポ読んでくれて
どうもありがとうございました。次はHYDE DVDのレポしようと思います。
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索