L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live 11/25@Tokyo Dome No.1
  
さて、夢のようなひと時…いや、あれは夢だったのかなぁ…。
どんな言葉でも表せ切れない。最高のLIVEだったラニバLIVE!
セットリストがヤバイ!!だからこんなに楽しかったんだなぁ。
でもそれだけじゃない。3時間半という最長LIVEに、ジャニ並みの
衣装替え。タイムスリップというコンセプトそのもの。
メンバーのMC、hydeの歌声hydeの美貌hydeのコスプレhydeの…(笑)
いや、すべてが合わさってすんげぇ楽しいLIVEになったんだと思う☆
東京ドームって言う場所も、15周年と言う記念も。

と、普通に今書きましたが、私だいぶ死んでますw
でもこの記憶がこれ以上薄れないうちに感想上げておきます。
セットリストあがってこないんで、いろいろ探ってきました。
でわ、覚えてるところだけ感想書きます。書いてて泣きそうだなw

      
OPENING
ステージは灰色の大きなリボンで包まれていました。
kenちゃん側には、四角いSMILEちゃんとarkの飛行船とREALのジャケットの
なんていうんだっけ?座ってる化け物みたいの(笑)
てっちゃん側にもREALのそいつと、ハー火のネコちゃんみたいの。
全部灰色です。正面には大きな画面とその上にスクリーン。
左右には小さめのスクリーン。今回は映像がかなり凝ってました。
後ろにはサブステージ。緑色の「L'15」のロゴのシートがかけられてます。

20分押しで正面スクリーンに映像が流れ始める。
「TOKYO DOME」が「TOKYO TIME MACHINE」となり……
いちごちゃんと一緒に『PANL'AL』の文字が出ると一気に暗転!!

1.The Fourth Avenue Cafe
チャン~チャラララララ~ンラ~♪

ぎゃぁ~~~~~~~!!

いきなりサブステージにL'Arc~en~Cielが登場。
この曲から始まると思わなかった。一曲目がサブステだと思わなかった。
それから、ずーーーーとずぅーーと楽しみにしていたLIVEが始まって、
やっと会えたL'Arc~en~Cielを見て、大号泣。
C15ブロックの一列目だったので、サブステが遠かったけど、
初めて目に入ったのは黒いコートにモコモコのファーを腕と首のあたりに
つけて、白い帽子を被ったhyde様…。さらに号泣。かっこよすぎる。泣ける。
どんな風にメンバーがこの曲を演ってたか覚えてない。
とにかくタオルで顔を隠して泣きじゃくってた…んですよね(苦笑)

2.Caress of Venus
サブステージは一曲目だけで、去年も使ってたリアカー?に乗って、
左右に二人ずつ分かれてメインステージへ。しばらくたつと、
大きなリボンの結び目の辺りがなくなって、メインステージに四人の姿が!
hydeさん!!!!カワユス!あまりにかわゆすでまた泣く(笑)
二曲目はやっぱりカレスがいい。カレスだけは二曲目に聴きたい曲だ♪
hydeさんはなんと黒い巻きスカート…悶絶。絶句。絶叫。発狂(笑)
yukihiroさんはなんと二の腕だけ見える黒いロンT。エロス!!
去年は七部のロンTを着ていて「二の腕だせーぃ!」って思ってて
でも、この衣装は犯罪であるwwwエロスですw
てっちゃんは髪の毛が凄くオサレだったのしか覚えてない;
kenちゃんも同じく覚えてない;上下黒いスーツだったっけ?

3.Vivid Colors
またしても絶叫!この曲も聴けると思わなかったーー!
何度も何度も聴いてるはずなのに、LIVEで聴くのは初めて。
懐かしいのに新鮮な感じ。この曲きけると思わなかったから嬉しかった。

MC
hydeさん:いえぇーーーい!ラルクアンシエルでーーーす!
今回は15周年と言う事で、リクエストしてもらったんですけど、
投票結果は結構マニアックな感じで(笑)投票ありがとう。
本日はラルクアンシエルのメンバーが15周年の感謝の気持ちを込めて
ご奉仕させていただきます。ご主人様次の曲いかせていただいて、
よろしいでしょうか?
メ、メイドーーーーーーwwww笑

こんなMCもLIVEが楽しかった理由のひとつかな。
ご奉仕してもらったからこんなにも楽しいのかもしれない♪

4.Lies and Truth
あんまり覚えて無いなぁ。最後アレンジして歌ってたよね。
「ライライラーイザントゥー ラーイザントゥー アァ~~~~!!」
ってな感じで(笑)コレ言葉で表せないな…でも盛り上がってた♪

5.夏の憂鬱[time to say good-bye]
これね…あたし投票結果見ていかなかったんだけど、
これだけリハで聴いちゃって知っちゃったんだよねぇ~~~~(笑)
でも、あぁーーーキターwって感じだったし、初めてLIVEで聴けたし、
この日のハイタンは巻きスカートでモコモコで夏の憂鬱のPVぽかった。
生で「夏の憂鬱 あぁもういかなくちゃ 秋が来るからぁ~」が聴けて
すごい嬉しかったの!映画の「名台詞」みたいな感じだったなぁ♪

6.All Dead
ちょwwwwwwこんなマニアックな曲が!!!!
久しく聴いてなかったけどずぐ分かったあたし凄いなぁ(笑)
こんな曲がリクエストされてたのか!ホントにマニアックだなぁー
なんて思ったら、あとからMCでkenちゃんからのリクエスト曲だと判明w
でもグッジョブだよ!こんな曲聴けるなんてまぁぁあったく思わなかったし!
ジャンジャーンジャン♪ってピアノ?の音で始まるイントロすき!
コレせっかくみんな覚えたんだから、これからもやれば良いと思うw
すっごい良かったー!Say so long!!!って出来るなんて夢見たい。

MC
kenちゃん:おっす。おっすオラ悟空。みんな何してたー?
(なんかすっごい喋り方が可愛かったんだよーwいつもだけどねw)
僕もみなさんのように投票したんですよー。All Dead!!
でもなかなかみなさんと合わないものですねぇ。
いくら自分達の曲でも忘れてるわけですよ。よく聴いてみると、
この曲ひどいね。この人誰か殺しちゃうんじゃないの~?って。
こういうのやめてほしいよねっ!昔はそんなこと思わなかったんだけど、
年取ってくると気になっちゃって、やめてほしいね。
hyde:そうそう、さっきも夏の憂鬱って曲やったんですけど、
なんていい曲なんだろうって思ったんだけど、この人やばいよね??
「ひかりをなくしたぁーーーっ」ってね(笑)

こんな感じのMCでしたよね?

7.White Feathers
キャーーーーーーーーーー!!何度目の発狂か…
まさかコレをやるとは!と思ったんだけど、リクエストで3位だったんだね!
あの衣装のままで「It look like white feathers」ってつぶやくhyde…
ズルイ!!!ファルセットも綺麗だし、昔の歌い方になってたし。
最後のサビの前で銀テープが発射されました!!一本ゲットできました☆
AWAKEの時のように何か書いてあったら良かったのに、ただの銀テープ(笑)
でもこれも初めて聴けた曲!!All Deadの次なんて!Tierra聴きたくなるw

CM集とグラクロのカウントダウンの映像

8.trick
「ドーーン」と爆音と同時に下からピョンと飛び出てきたメンバーは
なんとみんなギターをもっているwwwもちろんyukihiroさんも♪
tetsu→yukihiro→ken→hydeの順で交代で歌うtrick!
メンバーの個性が出て面白いwソロをこんなに追いかける前に聴いた、
trickはへんだよwwとか思ったけど、それぞれソロやって上手くなってる!
けど、個性が出てる。「check!」ってやるのたのしかったー☆
スクリーンにも「check!」って出てて、会場が一つになったね。
「boys」「boys test you」ってのをhydeとてっちゃんが交互に歌う。
しかも1個のマイクで!!!!!顔が近い!!!
ていうかもうチューーしてんじゃないのかwうはー!!tetsu嬉しそう(笑)

9.HONEY
そうそう、「trick」からみなさん衣装替えです。
hydeさんはヘブドラのPVの衣装で、上下黒!kenちゃんは白い上下に
赤いテンガロンハット??てっちゃんは此処で青いチェックの衣装だったっけ?
あのカフェでも展示してあったやつ。えっといつ着てたやつだっけかねw
yukihiroさんは覚えてません(苦笑)HONEYはやっぱり盛り上がる!
一番売れた曲だけあるね(笑)ギター持ってるhydeがちょっとHYDEに見えた瞬間。

10.STAY AWAY
バナナを持ったてっつぁんがニコニコベースを叩くのさww
かわゆすなぁかわゆすよぉーwてっちのためにあるような曲!
ダンサーさんが出てきて、一番のサビの時からあのダンスをやってました!
二番のAメロの時とかもブレイクダンス踊ってたし!凄いw
最後はなんとスクリーンに合成されたあのPVが流れましたv

MC
hyde:あぁぁーーーーい。盛り上がってるぅ?
二階?そこ二階だよなぁー?二階一回アリーナだよね。
(会場だれも反応せず/笑)えっ!?ちょっと!なにそれー!
もうちょっと優しくしてよ~(みたいな話をしたはずです/汗)
えっといまでも小学校の担任の先生に…あ、俺小学校に行ってたんですけど(笑)
小学校のときの先生に曲が出来ると送ってるんですけど、
次にやる今日は本当に送るのを迷ったんですよ。
まぁ結局送ったんですけど、ずっと悩んだそんな曲です。
ではmetropolis聴いてください。

11.metropolis
あぴゃーーーーーwこんな曲リクエストで上位にあっても
絶対やらないとおもってたwwwwすごいすな!!!
エロイの。本当にエロすぎるの。こう、リアルにえろかったの。
股間のあたりを押さえながら歌うhydeがもう18禁です!(笑)
そして、大きなスクリーンに映るメンバーの股間のUP(笑)
場内爆笑です(笑)それでも「怪しく喘いだ~~」とか真剣に歌ってる
hydeや真剣に演奏するメンバーが、なんだか滑稽に見えたよ…w
とにかく良い悪いもない。この曲はもう=股間です(爆)

12.winter fall
メトロポリスのあとに、コレかw
でもドームでまた聴きたい!って思ってた曲だから嬉しかったw
キラキラしてたし、この日のhydeさんの声の調子が絶好調だったから、
ホントよかった!うちのママが一番好きな曲がコレなんだけど、
よくわかっていらっしゃるなぁーって。やっぱりラルクの王道な感じだし
ホント良い曲だし。毎年冬になると聴きたくなる曲のひとつ♪

13.pieces
イントロ聴いた瞬間に鳥肌たったー!PVが同時に流れ始めて、
PVと同時に歌い始める。凄いー!ぴったり合ってたよーv
ラルクも良かったんだけど、隣にいた相方ちゃんがテツヲタちゃんで、
本当にちっさくてローサちゃん似の激カワちゃんなんだけど、
隣りで必死に「あぁーてっちゃんが死ぬwてっちゃんが死ぬww」って
騒いでて(笑)それがものすごいかわいゆすで萌えてたの(爆)
最初の「泣かないで~泣かないで~」って言われると、泣きたくなるねw

ながーーくなったので、ここでいったん終わりにします。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索