L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live 11/25@Tokyo Dome No.2
  
No.1の続きです。
ちょうど半分辺りからの感想になりますー。
      
CM集
今回このCM集がなかなか良かったと思うんです♪
「シエル!」ってやつとか、「これ合成じゃん」とか
ユースケさんのとか、かなり懐かしかったですねぇ~。
REALの頃のCMってフランス語だったじゃないですか。
アレがなんとなぁーーーく意味を理解できたのが嬉しかった(笑)
そんなに全部を聞き取れたわけじゃないけどさw
結構ながくなつかしのCMを流してましたね。

14.NEO UNIVERSE
大きな旗をもった人たちが出てきて、パーッとステージが明るくなります。
後ろには火花が上がってて、凄い爽やかな明るい感じになりましたね♪
ネオユニはAWAKEの時もこんな感じの演出だったので、
明るいイメージが強くなりましたね♪PVもオフホワイトな感じで大好きv

15.メドレー
メドレーの前にスクリーンにflowerの曲を流しつつ、
いろんな曲のPVがいっぱい出てきて「Thank you your request」だっけ?
の文字が出てきましたね。会場から拍手☆
そしてメドレーが始まります!今年は五曲どころじゃないぜ☆

HEAVEN'S DRIVE→DIVE TO BLUE(PV付き)→LOVE FLIES
→花葬(なっはー♪から始まるww)→finale(PV付き)→侵食(貞子付きw)
→Anemone(驚き!!)→flower(ハープ投げ)→snow drop→ヘブドラ

finale大好きなんだけど、REALのLIVEに行ってないので初めて聴いた!
これが出た当時からfinaleのが好きだったんだけど、変わってるって
言われてました(笑)いや、いいじゃない!てっつぁんGJですよw
Anemoneもね!これも15周年じゃなきゃ聴けないでしょ?
あんまり好きじゃなかったんだけど、hydeの声に良くあっててLIVEで
聴いてみてから嫌いじゃなくなったよ(笑)snow dropはフルで
聴きたかったなぁ~。それと、winter~もだけど、お色直し前の
ファーつきのコートで歌って欲しかったってのが本音ですw
侵食の貞子は怖かったよぉー;あんな所凝らなくてもいいよ!笑
あとでえんちゃんが「一番怖がってるのはyukihiroさんだからw」って
言ってた。うん、確かにそうだ(笑)かわいそうだよ、ゆっきーが。

16.Driver's High
エンジン音と供に始まるドラハイ♪しかも最初PV流れてたし☆
これはいい加減聞き飽きたよーと毎度言ってるんですが、
いざLIVEで流れると楽しくって楽しくって笑顔になっちゃいます(笑)
あたし、この時にふっと我に帰って、自分がめっちゃ笑顔だった事に
笑えました(笑)だってすっごい楽しかったんだもん~~~。

17.Shout at the devil
ドラハイが終わったとたんに「ワンツースリーギョーーー!」って
言うから、思わず「ギョーーーー!」とか言っちゃったよwパンクだw
久々に聴いたシャバダバデボーは良かったすw
「真実の旗振りかざせ~~~」でマイクスタンドを突き上げるhyde氏!
それやられるとかなり興奮しちゃうぜ☆yukihiroさんのドラムソロが
あまりにかっこよすぎて衝天しそうでした!もうすんごいんだもん!
口がパクパクしててかわゆすなんだけど、男前なのねwwまいしてうお!

Encore Level Charge
タイムマシーンが故障しましたと、スクリーンに映し出されます。
どうやらEncoreの声援不足が原因だそうで、Encore Levelのメーターが
映し出されます(笑)みんな言葉にならない言葉を叫んでましたw
これってたぶん「アンコール!アンコール!」って言わせるモノだったのでは?w
ってすごく思ってたんだけど「わぁー」やら「ぎゃー」やら
言葉にならない叫びばかり(笑)あたしは途中から「ハイドー」に
変えましたがwやらされてる感を感じつつLevel MAXになると、
画面に「1991年」の文字が!!!まぢか!まぢでか!!!!!すると…

18.I'm in pain
向ってステージ右手から「人力馬車」(笑)がご登場です!!
ろうそくを持った人が前後に何人かいて、人力車を、虹のPVに出てくる
馬の仮面を被った人が引いてあるいてます。何事wwwwと思うと、

タイムスリップしたhyde氏!

きゃーーーーーーーーwわぁーーーーーーーwあぴゃーーーーーーーw
hyde氏ご本人によるご本人のコスプレw白いw長いw若い!!!!!
とにかくhydeが1人で若返っていた!髪の毛も長く見えたし、
(実際は変わって無いけど)白い昔っぽい衣装にお色直し。
そんなことまでやってくださるのか、ラルク様は!!!
てっちも茶色い軍服に赤い腕章。kenちゃん、ゆっきぃは黒い衣装。
hyde氏ひたすら投げキス。いや…あの子化け物。怖いw
本当に若返ってた。そして女の子だった。いや、あれは化け物だ(しつこい)
で、ザブステージに向う「人力馬車」。一曲目は…なにこれ?
んーーーどっかで聴いた事ある!絶対聴いた事あるって思ってたんだけど、
思い出せず、とにかく1991年だけどDUNEには入ってないから、
インディーズだ、peroさん時代だ!って思ってたんですよ。
まわり結構ぽかーーんな感じでしたよ(笑)CDになってない曲とか!
すげぇーよ。15周年祭りは半端なかったね!時代を超えるね。
あの衣装でくるくるまわるhyde氏。やっぱりあの子化け物。
あ、この曲のはじまる前に、tetsuさんが敬礼してから始まったの!
その軍服姿で敬礼wwwあぁーかっこよすぎる!tetsuかっこいい。

19.DUNE
with duneーーーーー!きゃーーーw嬉しい!
これが聴けると思わなかった!まぢ凄い!本当に来て良かったーって
心のそこから思った瞬間♪歌い方や、動きが昔のままだったよ。
1991年はもうまっしろいハイタンに目を奪われっぱなしでしたね。
なんにも一言もMCせずに、帰っていくメンバー達。
えwまぢwwなぜこんな自体になったのかとか言ってくれないのかw笑

20.New World
移動して、メンバーがお色直し中に、CGの映像が流れ続けてます。
叙情詩のPVに出てくるみたいな素敵な絵がいっぱい出てましたね。
だから叙情詩やるのかな~最近の曲やるのかな~って思ってると、
スクリーンに「2006」の文字が。この年代が出てくるのがまた良いね♪
お色直しの結果はメンバーみんな新しいアー写っぽいかんじ。
てっつぁんがかわいかったーーーw本当に王子様みたいだったよ。
飛びまくって疲れた(笑)相変わらず難しい歌だなぁーって思った。

21.自由への招待
この時にね!!!hyちゃんがギザかわゆすだったんだ!!!!
kenちゃん側の花道の途中にある、リボンのトンネルをくぐり、
出てくるのかと思いきやひょっこり顔だけ出してこっちを見てた。
なんて可愛い子なの!!!!照明さんがhyde追っかけてて、出てこなくて
オロオロしてたじゃないか!(笑)スタッフいじめだ(笑)
「暴走への誘惑」って最初の所でピョンピョン飛ぶの楽しいね♪

yukihiro先生のお言葉
らるくあんしえるがじゅうごしゅうねんの、きねんのらいぶということで、
たたいたことないきょくとかもいっぱいあるんですが、
らるくっていいきょくがいっぱいあるなぁっておもいました。
さんかできてよかったれす。(みたいなひらがなMCだったよね?)

此処でサプライズのyukihiro Birthday企画!!
ハッピーバースデーが流れ始めて一緒にケーキも出てきました♪

ありがとー、とyukihiroさんちょっとうるっと来てました?
そんなあたしは号泣ですよ(笑)なんでだ。嬉しかったんですよ。

hyde:でわ、ちょっとしめっぽくなったところで(ちょっと違うぞw)
瞳の住人聞いてください。

22.瞳の住人
ミラーボールが回り始めて、ドームの中がキラッキラしてました☆
hydeさん大変そうだったけど、綺麗だったー。
瞳の住人大好きなので、記念のLIVEで聞けてよかったです♪

23.Killing Me
yukihiroさんのイントロのドラムがだいすきーーーーw
「はっ!」って叫べたしすっごい楽しかった!!
hydeさんがkenちゃんの方へダダダダダダーーと走っていって、
そのまんまトンネルくぐって、まだダダダダダーって走っていって、
花道の先端で止るのかと思いきや、そのまんま下へ降りたwwww
勢い余って落ちたのかと思ったんだけど、自分の意思で降りたみたいね(笑)
反対側の花道まで歌いながら煽りながら移動。スタッフに背中を押さえて
もらいながらね(笑)もりあがったねー♪kenちゃんも走ってて楽しそうだった♪

24.READY STEADY GO
そのままの勢いで「Are you fxxxing ready?」と叫ぶhydeさん!
盛り上がりすぎてあんまりおぼえてないーw

25.Link
jumpしながら手拍子するのが凄く楽しい曲ですよね♪
今年もメンバー紹介やってくれましたね!

一番、ドラムyukihiro、背番号303
お題「今の気持ちを一言でお願いします」
yukihiro:…………………いいかんじでーーーーす♪
「もう一言、お願いします」
yukihiro:(苦笑)(いきなりドラムを叩き始める!かっこいいw)
「ありがとうございました」

二番、ベースtetsu、背番号?(69じゃないよね?95って聴こえたような…
お題「特技バナナ投げ」
センターから嬉しそうにバナナをぱくっとたべて放り投げてましたね。
「もう一本お願いします」
今度もまた嬉しそうに。tetsuにバナナ持たせると元気になるのか(笑)
たしか、この時にkenちゃんがギターをポロロ~ンって弾いてて、
それにあわせてゆっきーもドラムをズンタズンズンタッって叩いてたねv

三番、ギターken、背番号5
お題「特技ギターの早弾き」
って事で「もう一回」っていわれて全部で三回くらいやってたかな?
めっちゃかっこよかったwwギターをUPでスクリーンに映してたんだけど、
指が綺麗だったー!kenちゃんはギター弾かせたら最高にかっこいいね。

四番、ボーカルhyde、背番号666
お題「特技モノマネ」
「日本昔話に出てくるおじいさん」
なんて言ってたっけな?とにかくよく分からないネタでした(笑)
「続いてドラえもん」
hyde:しずかちゃん。もう、こんなになっちゃったよーぅ。
はい、今年もえろえもんのご登場ですねぇー(笑)だめだってw

去年も思ったけど、こんなモノマネやった後にまじめに歌いだす
hydeがまた笑えるんだよね(笑)Link楽しいねー♪
またでっかい風船が出てきて、割れると小さいSMILE風船が出てきます。
おっきい風船の方は一回触る事が出来ましたv楽しかったー。

MC
tetsu:げんきーーー?たのしんでるぅーー?たのしぃーーー?
みんなは幸せやなぁ~。昔の曲も聴けてぇ、最近のも聴けてぇ!
でもなぁー今日来たみんなは宇宙一幸せやでぇ~
なんでか知ってるぅ?教えて欲しいぃ?それはなぁ~
次にやる曲がぁ~宇宙で初めてやる曲だからです!
新曲、宇宙で一番に聞けるんやで~!嬉しい?ききた~い?

26.新曲
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
ここで、新曲をやってくれると思わなかった(涙)
もちろん泣いたさ!新曲を用意している事態に泣いたよあたしは(笑)
イントロの「シャンシャンシャン♪」って音が冬っぽい♪
しかも歌詞がかわいいのね。「公園ではじめて会った日のことを
まだ覚えてる?」とか「湿っぽいのは好きじゃないから~」とか、
「小さく手を振って 背中にそっとバイバイ」とか。冬っぽいと思った。
けど、これ、でるのが2007年のspringなんだよねwもう春じゃんww

MC
hyde:いぇーーーーい。えっと、次の曲で最後になりました。
15年やってきて、こんなに長くてあわただしいLIVEは初めてです(笑)
15年もたつと、周りのバンドとかは、みんな、解散したりして、
知り合いとかがまったくいなくなっちゃったんですけど、
それだけ、15年間バンドを続けていく事って大変な事だと思います。
自分達も頑張ってきたけど、やっぱりいつもみんながいてくれたから
15年続けて来れたんだと思ってます。ありがとう。
会場には15歳以下の人もいるわけで(はーーーいの声)
はぁ…生まれる前からやってるんですよぉ~(うほwなにその言い方w)
次は16周年で会いましょう。でわ虹聴いてください。

27.虹
もう此処で泣き始める私。ですが、歌い始めてすぐの、
「こえにぃーーーーーーーー」の所で止ってしまう…!
hydeが「15年もやってるとこういうのはもう慣れっ子ですよ~」ってwどうやらkenちゃんが間違えたようです(笑)そんな事があっていいのかw
前から、思い出深い虹を、間違えることは無いのかなぁ~?
でも流石に無いかな。とか思ってたのにwwwそんなことってw
でも後ろの人が「コレも記念」って言ってたし、笑話になるかもね♪
「虹です(笑)」っていいながらピースするのやめなさいw
オヤジギャグかwwあんなに笑顔でアルペジオ弾くkenちゃんが見れるとは。
これもやはり記念だなー。二回目はばっちり間違えずに行きましたね(笑)
涙が乾いちゃったんだけど、最後のサビのときに、大きな虹と同時に
羽が降ってきたのを見た途端、涙が溢れてきました。感動したよー。
あれはズルイよ。あの七色に光虹が綺麗だった。
こうして楽しかった三時間半のLIVEは終わったのでした。



mixiにもかいたんだけど、最近記憶が薄れていくのが怖いです。
こんなにも楽しかったLIVEが思い出となって、昨日の事、
おとといの事、一週間前の事、一ヶ月前の事…となってしまう。
自分が見てきたもの全て覚えていたくても忘れちゃうなんて…。
寂しすぎる。思い入れが強いものだって、こんなにも思い出せない。
ハリポタにでてくる記憶を取って置くやつみたいのが欲しい(笑)
こうしてつたない語彙でこのくらいにしか言葉に残せないけど、
コレを読んでいつかまた感動して泣けたりしたら、いいほうだと思うな。

これ書きながら、カフェとか聴くと今でも鳥肌立って涙が出てくる。
こんなにも曲を聴いて泣いたLIVEは無い。こんなに笑ったLIVEも無い。
スペシャルすぎるよ。メンバーがご奉仕してくれたおかげです。
ありがとうなんて、こっちから言いたいです。ありがとう。
15年続けてくれてありがとう。こうしてFANを大切にしてくれて
ありがとう。たくさんの素敵な曲をありがとう。ありがとう。

1日目の記憶と二日目の記憶が混ざってるかもしれませんが、
とりあえず1日目はこれにて終了。明日以降二日目の感想をupします。
そのあと、遊んだ時のはなしとか余談を。社会復帰できそうに無い。
こんな時間までPCやって…学校に行く気がしないな。
明日もまたドームに行きたい。そんでずっとハイテンションでいたい。

スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索