L'Arc~en~Ciel 15th L'Anniversary Live 11/26@Tokyo Dome
  
さて、二日目はセットリストがほとんど変わって無いので、
覚えてる範囲でMCとか、変わったところとか書いておきます。

ってこんな時間に何故?と思うでしょ??
リアルに社会復帰できなくて学校休みました(笑)
だからこの貴重なお休みの間に感想をばばばっと上げますぜ!

      
1.The Fourth Avenue Cafe
二日目はサブステが近かったので、よく見えたのですが…
もう……絶対この曲で始まるってもう分かってたのに号泣だ(笑)
涙で前が見えないよ~~状態ですよ(笑)
せっかく近かったのにね、ばかだなw
hydeさんの衣装はこの衣装ですね。
1日目のモコモコも良いけど、これもいいねぇー。赤いネクタイ良い。
kenちゃんがねーーーーーwすんごいかわゆすな衣装着てたのvvvv
赤いシャツに胸元に大きなリボンが付いてて、黒いJKT着てたね!
あれをkenちゃんが着るって所がズルイ!(笑)悶えたね。

Vivid~後のMC
hyde:ラルクアンシエルでーーす。15周年と言う事で。最近、
小学生の頃からFANでしたっ!って言われるんですけど…(はぁーい!笑)
感慨深いものがありますなっ…(苦笑)今日は、15周年の感謝の気持ちを
こめて、皆様にご奉仕いたします。ご主人様。よろしいでしょうか?

All Dead後のMC
kenちゃん:どうもー。今日はこのドームが一応タイムスリップしてるん
ですけど。あ!信じてない?外見てくれば良いじゃない!(笑)
もうね、今外はえらいことになってます(笑)あ!でも今外に出ると
中途半端な時間で迷い子になっちゃうんで、
中にいた方が良いと思います(笑)あのー一応僕もタイムスリップは
初めてで。あ!信じてない?じゃぁ外見てくれば良いじゃない!
外はえらいことになってるんでね(笑)今日は素敵なタイムスリップに
なったらいいなぁって思ってます。
こう、15年もやってるとですね、LIVEでセットリストを決めてるときに
いいなぁーって思った曲があってもなかなか言い出せないんですけど、
今回は僕もリクエストしました。All Dead!みんなの聴きたい曲とは
関係無しに(笑)ちょっと反抗的な家来です(笑)
昔の曲をゆっきーとできるのも新鮮ですねぇー。
昨日も、叩いた事無い曲があって大変とか言ってたけど、まぁ
僕達も忘れてるんですけどね(笑)なぁーゆっきぃ??
(ゆっきーの顔がスクリーンに映るとなんか変なポーズしてて場内騒ぐ/笑)

お色直し
kenちゃんはREALの時のさらしーーーーーwwwwきたよきたよw
hydeさんはあれはグラクロのシャツ?REALのシャツ?
てっちは前日と同じく全身青チェック。かわえーーーw
yukihiroさんは黒いニット!
二日目は、グラクロの映像ではなくて「1999.12.31 23:59:00」から
カウントダウンをする映像になってましたね。で、trickではなくて、
ネオユニから。trickはこの後のCM集の次。

metropolis前のMC
hyde:今回リクエストで曲を投票してもらったんですけど、
定番の曲を、すっかり削除していただいて、ありがとうございます(笑)
えぇー、出来る限りね、反映していきたと思ってますので、
楽しんでいってください。次にやる曲がね、案外上位に入っていて、
ご主人様もエッチがお好きなんですねぇ(笑)

11.metropolis
この日もメンバーの股間が映されるんだけど、高速です(笑)
ババババッ!と4回うつるんだけど、それもどうなの(笑)
1日目はじっくり映してたけど、そのばばばばっていうのも変態だぞw
この曲の最後にゆっきぃがソロで映って、ダダダン♪って終わるんだけど、
そのショットがかなりかっこよかったねーーーーーw惚れた!

13.あなた
イントロ流れた瞬間に涙が溢れ出してきました。
本当にかなり大好きな曲なんだけど、実は生で聴くの初めてで。
ラルクのLIVE初めて行ったのがSMILEの前夜祭なんですけど(LIVEデビューが
遅かったのです)その時は最後piecesで。次AWAKEは星空で、
ASIAは虹で。あなたを聴きたくてもなかなか聴けなくって。
今回この記念のLIVEも記念だから最後は虹だなぁーって思ってたから
まさか聴けるなんて思いもしてなくて、piecesと変わるとも予想してなくて。
ミラーボール回ってた?どんなだったっけ?あなたが一番泣いたかなぁ。
何にも見れなかった…hydeさんの歌声とkenちゃんてっちゃんゆっきーの
演奏を泣きじゃくりながら聴いてました。凄く感動したし、
思い入れが強い曲なので、いろいろと青春が蘇えってきたりとかで、
訳分からなくなってましたね(笑)でもほんとよかった!
あなたは…いつ聴いても泣いちゃうくらいだから生で聴けて感激です。

いばらの涙
こーーーれもね、SMILE前夜祭以来ですね。大好きな曲だから、
投票しようかな~って思ってた曲なんだけど、イントロ流れてすぐに
鳥肌立って硬直してしまった(笑)まぁーーぢyukihiroさんのドラムがやべぇw
そして、hydeがネ申と化した瞬間ですよ。
やっばい。いばらの涙で神が舞い降りたね。炎の映像がずっとスクリーンに
映し出されてて、「燃え行くかーらだーーは灰になって奪われてもー」
って歌われたら、ねぇー?すっごいよかったね!うん。文句無い。

Encore Level Charge
この時に、何故だか一階席で急にウェーブが生まれまして、
何度か回ってきて盛り上がってたら、二階席がやり初めて、
そのうちアリーナも…って事でかってにみんなが盛り上がってましたね(笑)
おもしろかったけど♪こう最後まで行くと「おおおおーーー」って
なってみんな拍手をして。二階席がやってるときとか、みんなで
見守って、みんなで拍手したりして。FANがひとつになった瞬間ですね☆

19.VOICE
ぴゃーーーー!!!!こんな曲までやっちゃうの?!って感じで。
サブステ近くて大感激だったよ!yukihiroさんのシンバルの音とかが、
スピーカーではなくて直で聴こえてくるんだお。スピーカーからの音と
ずれて聴こえるんお。凄いお!くるっくるまわる妖精ハイタンが
もう…蝶々のようでね、捕まえにいきたくなったね。かわゆすなぁー。
DUNEのほうだったかな?てっちとkenちゃんがじゃれ合ってて楽しそうで
微笑ましかったねー。yukihiroさんのドラムの置いてある台に乗って、
妖精ハイタンが華麗に舞っていたんだけど、何かに躓いてこけたんだよ(笑)
そんなにハデじゃないけど、笑えた(笑)今回のLIVEでは一回も
こけてなかったから、ちょっと見れて嬉しかったね(笑)あぁはいたんだぁwって。
1日目もそうだったけど、この頃のはいたんは本当に若返ってる。
恐ろしくなるくらいに。タイムスリップしてたのかと思うよ(笑)
今回は衣装まで変えてくれて本当にタイムスリップみたいだったねー。
二度と聴けないのかなぁ。またこんな風にお祭りをして欲しいなぁ。

yukihiro先生のお言葉
yukihiro:(ペコリとお辞儀w)えぇー、きのう、きょうと、
りゃるくあんしえる、じゅうごしゅうねん、
らにばーさりーらいぶをここでやってきたわけですが、
ぼくはすべてにかかわれたわけではないんですけど、
これからも、らるくあんしえるのれきしをつみあげていけたらいいなぁー
とおもいます。ありがとうござました。(ぺこり)
(てっちゃんにペコリ。kenちゃんにペコリ。hydeにペコリ。)

ゆっきぃーーーのばかぁ!!!!

そんな…あたしだって全てを見てきたわけじゃないよ。
むしろゆっきぃ時代になったラルクからのが良く見てきてるよ。
あたしだって15周年LIVEをドームで見れて、あんなに昔の曲まで聴けて、
こっちがありがとうって言いたいくらいなのに、なんでそんなにあなたが
謙虚なの。なんでそうやってメンバーにまでペコペコするの…愛しい。
そして、嬉しい。ゆっきぃがこれからのラルクを語ってくれたら、
何故か「あぁこのバンドはまだまだ続くんだなぁ」って確信できました。

hyde:感動したかーーーーぁ?(男前だな、なんかw)
でわ、僕の凄く好きな曲聴いてください。

22.叙情詩
瞳の住人に代わって二日目は叙情詩。kaonnさんと聴きたいねーって
言ってたからすんごい嬉しかった!あたしもこの曲大好きだよー。
PVとずっとリンクしてたんだけど、kenちゃんのギターそろで、
PVの映像と、ステージのkenちゃんが合わさってスクリーンに
映し出されたときは感動したなぁ~。今回そういうの多かったよね。
映像とステージのメンバーが一緒に映し出されるの。すごいねぇー。
叙情詩のPV凄い好きだから、LIVE見ながらPV見れるなんて感激。
はいたんが今も髪の毛がゆるふわパーマだからすんごく曲にあってた♪

23.Killing Me
二日目はてっち側の花道をだだだだだだーーーと走って行き下に降りましたね。
しかしキリンはなんと言ってもkenちゃんhyちゃんの絡みですねvvvv
最初てっちと絡んでるのかと思ったら、やっぱりkenちゃんのおみ足は
長いからくぐりたくなるのかしら?(笑)去年もやってたしw
かわゆすーーーーー。はいたんちっちゃくてかわゆすw
kenちゃんのまたの下でKilling Meうたってるはいたんがギザカワユス!

24.READY STEADY GO
二日目の「Are you fxxxxx ready?」が変だったことしか覚えてない(笑)

25.Link
メンバー紹介♪
一番、ドラムyukihiro、背番号303
お題「15周年をむかえたラルクアンシエルにお祝いの言葉をお願いします」
yukihiro:………………おめれとーございまーーす♪(昨日と同じだw)
「でわ、二日間合わせて7時間ドラムを叩き続けてる自分に一言」
yukihiro:まだまだいけまーーーーす(ダダダン♪)
お、おとこまえーーーーーと思わず叫びました(笑)

二番、ベースtetsu、背番号15(どうやら15らしい)
お題「一ネタお願いします」
すると、ウンウンと頷きながら、ポケットから青いハンカチwww
ハンカチ王子ーーーーーwてっちはとにかく王子なんだなwうんうんww
「でわ、バナナを使って一ネタお願いします」
といわれバナナを放り投げてました。バナナ王子だーーーーw笑

三番、ギターken、背番号5
お題「早口言葉、私に続けてお願いします『東京特許許可局』」
kenちゃん:とうきょうとっきょきょきゃきょくっ!!!
『バスガス爆発』
kenちゃん:ブスバス☆@※△!!
『バスガス爆発』
kenちゃん:ブス大爆発!!!(すんごい楽しそう/笑)
kenちゃんがやってるあいだに、ゴローンと寝転がるhydeさんが映りましたw

四番、ボーカルhyde、背番号666
お題「特技ブレイクダンス」
yukihiroさんがドラムを叩き始めると、クネクネダンスを
披露してくださいました(笑)かわゆすなぁ。
抱きしめてあげたいwいとおしいwあぁーかわいいwwww

新曲前のMC
てっちゃん:ふぅーーーー!たのしい?たのしーーぃ?……たのし?w
(この最後のたのし?って言い方がめちゃめちゃ可愛かった!!)
みんなは幸せやなぁ~(笑)なんでかしってるぅ~~~?(笑)
それはなぁーーー(笑)

hyde:ちょっと、もうちょっと喋る事考えてきーや。
昨日と一緒じゃん、それー。

てっちゃん:えぇー?ほら、面白くない事でも、繰り返す事で、
おもしろくなるやん?(苦笑)なんでかしりたいー?それはなぁー
宇宙でーーー二番目にラルクの新曲が聴けるからやでーーー!笑

こんな感じのhydeさんとの絡みもありつつ新曲へ♪

最後のMC
hyde:あのね、ひとつ言いたい事があるんだけど、15年やってきて、
はじめて歌う事が楽しいと思ってきて。今までは宿命って感じだったんだけど、
15年てすごいね。それじゃ、ちょっと聴いてくれる??

「はぁ~っぴば~すでー♪」と歌い始めるhydeさん。
ここでkenちゃんBirthday企画だったのですね!
「ハッピバースデー ミスターkenちゃん~~♪」っておかしいよね(笑)
赤いギターの形の大きなケーキ!ろうそくを消してかぶりついたw
そういえば、yukihiroさんも前日クリームなめて、指舐めてたよねww

kenちゃん:はいどに泣かされるところだったよ(笑)ありがとーーーぉ!

hyde:ねぇー、誕生日いいねぇー。(あなたのもやりましょうか?w)
みんなこれを待ってたんでしょう?(笑)ね。
でわ、次の曲で最後になりましたっ。(それはまってないよぉ/涙)
15年やってきて、くじけそうなときもあったけど、ここまで
やってこれたのは、いつもみんながいたからだと思ってます、ありがとう。
たまに、なんでこんなにも愛されてるバンドなんだろうって、不思議に
思うことがあるんですけど、感謝してます。
15周年なので、次は30周年かな?(笑)腰が曲がってもついてきてくれる?
それでわ、最後の曲聴いてください。虹。

27.虹
今回は七色のサイリウムが事前に用意されていました。
凄い綺麗だったー。二日目は笑顔で終わろうって思ってたんだけど、
この七色のサイリウムと、ラルクの奏でる虹と、スクリーンに
大きく映し出される虹と、上から振ってくる羽と、ドームという場所、
15周年と言う記念、2days本当に夢みたいだったLIVEと、
ラルクアンシエルが大好きって言う気持ち。すべてが合わさったら、
泣かずにはいられませんでしたね。今もコレ書いてて泣いてますが(苦笑)
あんなにも感動した虹は初めてだな。「終わらないで欲しい」ってだけの
涙じゃなくて、綺麗で美しくて感動して泣いた虹って始めてかも。
涙が流れたどころじゃないから(笑)わんわん泣いてしまった。
ありがとうありがとうありがとうって何度言っても伝わらないと思う。
から、貢しかないと思いました(笑)DVD BOXも新曲も、PV集も、
買うから。LIVEだってチケットとれればどこまででも行きたいですし。

虹の後の告知で叫びすぎて失神しかけました(笑)おどろきだ。
泣いて笑って叫んで失神しかけた2daysです。一生忘れない。
忘れたくないけど、忘れちゃうから、是非二枚組みDVDにしてください(笑)
これこそ3万でも何万でも出して買います。思い出だもん!!!!!
思う存分文字に残せて、これで無事に社会復帰できそうです。
本当にラルクが大好き過ぎてこまっちゃいます。ありがとう。
また次に会える日が決まって無いんだけど、楽しみにします。

やっぱりこの気持ち手紙にして送ろう。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索