MONORAL Spank you!12/13@Ebisu Liquidroom
  
今更ですがmonoralレポいきます!!
ケイさんと行って来たんですが、LIVEの前に新宿でご飯食べて、
カラオケ行ってから恵比寿に向かいました。カラオケでは何故か、
tetsu祭りで、てっつぁんの作った曲ばかり歌ってましたねw
やっぱりあたしはflowerのPVのはいたんの動きが大好きなようで、
歌ってるとあんな風に動きます(笑)見たい人はぜひカラオケに
誘ってください(ぇ)本当にあのはいたんはカワユスですね。
さて、LIVE本編に行きましょうか。


この日は210番代でしたが、ガンガン客入れしていくので、
実質150番くらいには入れたんじゃないかな~って感じでしたねw
一番後ろのカウンターのイスに座ってみてました!
monoralさんはまったり見れるから、座ってみててもかなり楽しめたし、
フロアより高い位置にカウンターがあってなにより見やすかった!
メンバーの股上あたりから見えるから、凄く見やすかったです。
ステージには、黒い布に銀?で「MONORAL」とシンプルに書かれてます。
7,8分くらい押して「ナンバーナーイン♪」が流れ始めます♪

メンバー登場。anisがエスキモーーーーwww普通に私服って感じの
ブルゾンジャケットのファー付きフードをかぶってご登場。
下はジーンズ。まさに私服(笑)あとのメンバー覚えてません(爆)
この日は、ギターにチエちゃんとアキラ、ドラムは松潤w
チエちゃんの服は覚えてる!前に大きくネコちゃんの顔がかかれてて、
ちょっとスケてて可愛かったのー。っていうか、チエちゃんがかわいいv

一曲目は「POCKETFUL OF JOY」!ジャンプしながらanisちゃんが
楽しそうに歌ってたのが印象的。anisはジャケットのフードの下に、
帽子を被ってたんだけど、長い髪の毛を全部しまってたから、
最初は「えぇぇぇぇきっちゃったのwww」って思ったんですよ。
そしたら、この一曲目の途中で帽子を取って後ろに放り投げましたv
それがアキラに当たってギター弾いてるのにかわいそwとか思って(笑)
そのね、帽子をとったときにジャンプしてるもんだから、
髪の毛がパァーーーって広がって、なんだろう、素敵だったんだよw
会場からも「ひゃぁーーーーw」って声が上がってましたね。素敵v
最初のほうは新曲をいくつかやってましたね。でも聴いた事ある。
ってことは、Nanmoniteとか学祭でもやったことのある曲って事だ!
結構ジャンプ系の新曲があるんだけど、それ好きなんだよね~。
いろんな人のレポを探ってみると「Perfect Goal」って曲っぽい。

そして!真ん中あたりで「I am I am」続けて「I like it」キタ!
私「I am I am」大好きvあの…コントラバスなの?間奏の所で聴こえる
ひく~ぃ音。コントラバス??あのメロディーとか音が大好きで!
ギターでやってたけどかっちょよかったw照明もなんか幻想的というか、
うんと…なんていうかmonoralっぽいアンニュイな感じ?(笑)
正にアンニュイって言葉しか出てこないんですけど、そんな感じで良かった☆
で、「I like it」でしょ。CDと一緒の流れですんなり耳に入ってきた。
あぁー一緒だvって思って感動した!アンニュイソングですね(笑)

この後くらいからはいつもと同じ感じの曲をやってました。
kiri」をやったんだけど、イントロドン!状態で(笑)
最初の音が出た瞬間にケイさんに「kiriですよw」って言った気がする(笑)
やっぱりいい曲。サビのところが壮大で。夜の星空のイメージです。
紺色にキラキラって感じ。確か照明もそんな感じだった気がします。
wash」をやる前にanisが「monoralの初代、スカ○ロソングです(笑)」
って言ってたね(笑)この日は「しばく」か「ス○トロ」しか言ってない気がします(笑)
たまに関西弁になるanisが愛しいですw誰かさんのようでw
「wash」はいつものように「in this coming of darkest time」で
マイクを客席に向けます。だんだん皆が歌えるようになってきてる気がしますv
この曲を歌う時のanisはいっつも優しい顔をしてて癒されます。

この辺りから全然覚えてません…「Nothing more Nothing less」を
やったのは覚えてます。ケイさんが好きって言ってた曲だから、
コレ聴きながら「聴けてよかったですね♪」って心の中でおもった(笑)
そうだなぁー。あとは「Oh no!」と「weird kind of swings」も覚えてる。
拡声器使ってて、相変わらず腕が長い事…って見とれていたから(笑)
あとはもちろん「VISIONS IN MY HEAD」もやったし、
本編の最後ももちろん「エエエエ!」の「Tangled」でしたね♪
anisが「Tangled」の時に下に降りてきてwwwwそんなことするの!
って驚きましたね。下に降りて何処に乗ってたんだろうか、柵か??
センターの辺りでみんなに触られながら歌ってましたw楽しかったv
タオルをグルグルまわす曲を作りますって、学祭の時に言ってたんだけど、
どうやらこの曲に決まったようですね(笑)「タオル無い人も服脱いで
まわして!」とか言ってたしwあたしはタオル買わなかったけど、
次回は買おうかな。みんな結構タオル持ってて楽しそうだったんだもんv

アンコールの一曲目は「Don't you look away
アカペラでanisが「Don't you look~♪」って歌い始めたんだけど、
すごかった!!あぁー歌うまいなぁって改めて思って鳥肌立った!
「away~」のところでお客さんにマイクを向けるものの、あんまりみんな
声でてなかった?w何度か繰り返してから、曲が始まりました。
毎度おなじみのカバーで「Helter Skelter」楽しかった!!
いつもよりちょっと長めにやってた?凄く盛り上がりましたねーv
アンコール最後は「So long」何度聴いてもいい曲だなぁ。
たしか「So long」でもマイクをお客さんに向けてた気がする…
「So long」でそれやるの初めてだったから、印象深かった…気がする(笑)
帰っていくときにanisが投げキスをたくさんしてくれました。
投げキスの仕方がすんごい可愛くて…(●´ω`●)
はいでぃみたいな「俺様かっこいいだろ、このやろう」的なものじゃなく(笑)
「ありがとう、みんな大好き!」って感じだった(笑)いや、マヂで!
この日はMCもかなり感動的なこと言ってたし、なんか素敵だった。

本編の後に「ジングルベールジングルベール♪」って音楽が流れ始めて、
「クリスマスプレゼントタイム」でしたvチケットの番号を呼ばれて、
三人当たったんだけど「24」「108」「207」の三人でしたね。
舞台に上げられて、aliとanisに囲まれて、お名前聞いたり、
ハグしたりしてました。うらやましぃ~~~。まぁハグはしてもらったけどv
目覚まし時計が当たった男の人がいたんだけど、なんとその場で10秒間
録音してそれが目覚まし時計の音になるって事で、バンドのメンバーも
登場してきました!そこでメンバー紹介。チエちゃんが紹介された時、
「かわいいーーーーv」って声が上がると「うれPv」と答えてくれました☆
かわゆすなぁーwそこで10秒間録音開始です!!!チエちゃんの合図で
始まり、「It's time to wake up! Wake up! Wake up!...」と
激しくシャウトしたあと、anisが「おはよぉ」と言うと会場のみんなで
「わぁーーーーー!」と(笑)バッチリ録音されてたみたいで、
「聴きたい!」の声にanisはちゃんと答えて、聴かせてくれましたv
「おはよぉ」の言い方がめちゃんこかわいかったんだwwwwwww
もうねもうね、30代の男になんてみえなかったんだwいろんな意味でw
男の人に渡ったんだけど、どうなの?あんなにかわいい声で毎朝起きれたら、
anisのことを本気で好きになってしまったりしないのか?男なのにw
心配です(笑)しかしみんなで参加できて、とっても楽しかったです♪

その後anisが「本当は全員にクリスマスプレゼントあげたいんだけど、
U2クラスにならないと(笑)そしたら、ピザとかくばれるんだけど(笑)
本当に今日はありがとう!皆にもう一曲プレゼントします『Tame me』」
といって、もう一曲「Tame me」をやってくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・☆
曲が始まると「手繋いだら素敵じゃない?」みたいにanisが言うから、
会場中がみんな手をつないでユラユラ揺れてました。素敵。
あたしも隣の人とケイさんと手をつないで揺れてました。感動!
「Tame me」で終わるの好き!monoralっぽくて大好きな終わり方です。

終わってから、aliとanisが出て来てくれて握手会がありました。
サインはする時間なかったみたいです。なんせ凄い人が並んでたからw
anisには「明日誕生日なんです」って言ったら「そうなのぉ?おめでとw」
って言ってハグハグしてくれたvで、「来年9月にフランスに行かなくちゃ
いけないんで、9月にはLIVEやらないで下さい!」って言ったんです(笑)
そしたら「わかった、頑張ってきてね!」って言いながら握手してくれましたv
aliにも「誕生日なんです。10代最後のLIVEで凄く楽しかったです!」
って伝えたら「おめでとうv来年もよろしくね。どうもありがとう」って
ニッコニコの笑みを浮かべながら握手してくれました。優しい子だな。

とぉっても楽しいLIVEでした。そして、この前anisがBLOGにて
来年の活動予定を発表してくれましたね!!!
2月くらいからライブを再開してくれるそうです!
アルバムを出して、その前にシングルも出すそうです!
ammoniteを再販するそうです!!!やっぱり再販きたw
いろいろと来年はmonoralさんも動いてくれるようなので楽しみ!
2月からのLIVEもたくさん行きたいなv今度こそはプレゼント持っていこう。
2月は二人ともお誕生日だしね。アルバムがすっごい楽しみだvvv
そんな感じで、ながーーいレポ読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索