monoral Release Party "Tuesday" 5/22@Shibuya O-EAST
  
久々のPCからの更新です。コメント返しやラルクネタは次回に><
今日はmonoralのLIVEに行って来たのでレポします!!

今年入ってから初めてのLIVEでした。最後は去年の12月のmonoralかな?
初めて行ったO-EASTでしたが、横に広くて、ステージが高めで、
綺麗だし二階席に繋がってる感じの作りも好きでした♪
音響もなかなかでしたし、真ん中らへんでみてたんだけど、良く見えた☆
というか、客席に向けてライトを当てるので、たぶん向こうからも
良く見えたと思います。anisと目が合うと(合ってる事にして下さいw)
なんか恥ずかしくなるくらい明るかったので(苦笑)はずかしーw

ステージ上にはいつもの黒い布に銀色の「MONORAL」の文字。
アキラとチエちゃん、そしてまつじゅん。そのあとaliが登場し、
anisが登場して曲が始まりました。衣装はanisとaliはアー写と同じ!
黒いスーツに白いワイシャツ。anisは下にベストを着てて、
結構早い段階で上のジャケット脱いでました。最後までベスト。
aliはアンコールでシャツも脱いじゃって黒いタンクになってましたw

あんまりセトリ覚えてないんだけど、記憶に残ってる曲の感想(笑)
最初は覚えてます。「Pocketful Of Joy」久々のLIVEだったので、
ジャンプしたりするのが楽しかったです♪続いて新曲の「スパルタ」!!(笑)
凄いタイトルだなぁーと思ったんですが、anisがMCで「マジバナ!」って
言ってたから本当なのでしょう。「日本では『スパルタ』と言うと、
スパルタ教育とかそういうイメージだけど、案外そうでもないんだよ?」
との事です。このスパルタは跳ねる系!楽しいですよー♪結構タオルを
まわせる感じだったと思いますが、あまり深く覚えておりませんw
その次が「kiri」めっちゃ聞きたかったから嬉しかった!!
やっぱりあの壮大な感じが好きです。丁寧に歌う唄に聞き入ってました。
次が「let me in」kiriの次にlet me in!!!!!!
神です!!大感激です。凄い良かった~♪大好きな曲のひとつです。

ここでMCが入りました。anisが「さっきの新曲はスパルタと言う曲です」
と紹介してくれました。「まだまだ新曲沢山あるよ!次の曲も新曲です。
タイトルは『モンキーなんとか(聞き取れませんでした;)』と言います!」

そういって始まったのが新曲の「モンキー○○??」です。
なんて言ってるのか聞き取れなくて…すみませんw曲の感じとしては、
「Garden」みたいな水の中の感じがする優しい曲でした。でもね、
サビは案外テンポが早くなった気がします。結構好きです!
monoralっぽいかんじのまったーりな癒し系SONGですね。
きっとアルバムにはいるよね!楽しみ☆この辺りからセトリ覚えてない;

「This Band Has Not Begun」「So Long」を続けてやったのを覚えてます。
This Band~をやった後にMCをしました。「この曲は『in stereo』と言う
ミニアルバム(言い方がめっちゃ可愛かったw)に入ってる曲ですが、
凄く久し振りにやりました。なんだか…懐かしい気持ちになりましたw
なんていうんだろうなぁぁぁ~~こういう気持ち……あのぉ~~、
いつも考えてから話したほうが良いって言われるんだけど、ふっ(笑)」
なんてMCをしました。なんか今日のLIVEは「うふw」とか「あはw」とか
anisちゃんがニコニコしまくりでしたねー。可愛かったーv
「次にやる曲はSo longと言う曲で。ammoniteと言うアルバムに入ってるんですが、
もうそのCDは何処にもなくて。僕もaliも持ってなくて。」
「えぇーーー!」「嘘wでも一枚ずつしか持ってないと思います。
このアルバムも、暑さを乗り越えた辺りに再販して行こうかな~って
思ってます!!それまではLIVEで聴いて下さい。」と言って始まったのが
「So Long」やっぱりいい曲だー!大好きだし、思い出の曲なんです。
あたし、初めてmonoral見たときは何にもCD持ってなかったんだけど、
このSo Longが凄く耳に残って、PCでなんて名前の曲か調べました。
そういう思い出の曲だし、LIVEで聞けると凄く嬉しい気持ちになりますv

「Oh No!」「Weird Kind Of Swings」も続けてやった!
今回のOh No!で使った拡声器が凄い可愛かったのーーー!
黒い拡声器なんだけど、ハイ子ちゃんの角みたいなのがニョキっと生えてて、
スピーカーの内側に「MONORAL」って書いてありましたv可愛い!!
最後のサイレンの音の時に、最前列のお客さんにマイクを持たせて、
その周りを拡声器でサイレン音流しながら、グルグルしてました(笑)
Weird~はいつもの赤い小さい拡声器使ってました。この辺は飛び跳ねて
盛り上がってましたねー!あたしも凄い楽しかったーーー☆

この後かな~?MCで「今日はなんのリリースパーティー?」「Tuesday!」
「なにー?」「Tuesday!!」「それでは聴いて下さい!」とanisが言うと、
イントロが流れ始めます♪ 「Tuesday」のイントロで聞こえる「チャチャチャ♪」って
拍手の音でちゃんとみんなで拍手できて面白かったです!そのまま、
「Perfect Gold」へ。ジャンプしまくり!!タオルをぐるぐる回したかったんだけど、
誰も回してなかったので我慢しました(笑)まわしたかったぜー。
多分そのままの流れで本編最後の「Tangled」もしかしたらこの辺で
「Like you」もやったかもしれないけどあんまり覚えてない(笑)
「エエエエエエエエ!」って言わせた後の「カモ~ン♪」って言い方が
ものすっごい可愛かったのだ。萌えた。Tangledでタオルまわしましたv
たのしかったー!今日の物販で売ってたワニみたいな形にmonoralと
書かれてるタオルを買ったんだけど、買って良かったよー!去年の末に売ってた、
黒に金色の「MONORAL」のタオルもシンプルで可愛かったんだけどね。
そのまま盛り上がったまま本編は終了しました。

アンコールは「Don't you look away」>「Visions In My Head 」
「今が飛ぶ時だよ♪」とanisが教えてくれた「新曲(タイトル未発表)」
「Helter Skelter」だったと思います!!たぶんanisがMCした曲は
新曲だと思います(笑)聞いたことない曲だったので。カバーかな??

アンコールの時にメンバー紹介しました。anisがやってくれたんだけど、
「オオオオオオオンギターー♪アキラー☆」とテンション高かったです(笑)
チエちゃんとはanisが日本に来てすぐに出あったらしく、メンバーの中で
一番付き合いが長いみたいです。12年くらい?まつじゅんとは10年くらいで、
最初にあった後に、再び新幹線であって、一時間半くらい話しかけるか
お互い迷ったって話(笑)aliとは8年くらいの付き合いらしいよー。
「Helter Skelter」でLIVE終わっちゃうのかーと思ったら、
はけた後にまたステージにanisとaliだけ戻ってきて、イスを持ってました。
「トークショーです(笑)」と言ってましたが、アコースティックで
「wash」をやるためのイスでしたvま、anisちゃんは
最後立って歌ってたけどねー♪washはアコースティックのが良いな!!
凄い爽やかな癒し系になったよねvそこで本当に終了です。

最初のほうで、どの曲だか忘れたけど、歌ってる途中でanisちゃんが
自分のマイクスタンドに突っかかって、こけたんだけど(笑)
その曲の後のMCで、「大丈夫ー!?」って叫んだら、丁度誰とも被らず、
目立ってしまって(笑)そしたらanisにも聞こえたみたいで、
「大丈夫。でも足のやり場に困ってる」って言ってくれました。
「足の踏み場が無い」と「目のやり場に困る」が混ざってる気がするけど、
anisちゃんだからいいかなーと思いました(笑)反応してくれてちょっと
嬉しかったです。anisちゃんは喋り足りないって言ってたけど、
アンコールでいっぱい話してくれたから楽しかったなーと思います。

なんだか振舞い酒を用意してくれたみたいで、みんなでドンちゃん騒ぎを
しよう!とかanisが言ってたんだけど、時間がなかったので帰宅しました。
握手会もCD買わないと出来ないみたいで、もうTuesday持ってたから、
早々に帰宅。とにかく久々で楽しかったし、anisとaliの癒しオーラを
全身であびる事が出来たので幸せでございます。満足満足。
簡単ですがこれにて終了!眠たいのでもう寝ます(笑)
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索