L'Arc~en~Ciel Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!6/8@戸田市文化会館 No.1
  
※もの凄くネタバレしてます!!

って事で、メモって来た戸田LIVEのレポ行きますよー!!
とにかくもの凄くネタバレしてるので、見たくない人は帰ってね(笑)
今日のメンバーの服装だけでも知りたい!って方のために、
最初のほうにメンバーの衣装とステージセットの模様を書きます。
それ以降はLIVE本編に入るので、お気をつけあれ~。
ネタバレOKの方はどうぞごゆっくり御覧下さい。長くなりますので!!(笑)

先に書きますが、keiの座ってたところは、前から18列目のtetsuより!
かなりてっちゃん寄りだったので、ステージ後方下手が若干キレたorz
会場自体小さくて音もかなり良い。前から18列目がどれくらい近いかというと、
ハイタンのリストバンドがツアーグッズってわかるくらい?
てっちゃんがベースのどの弦を押さえてるのか見えるくらい?
kenちゃんと大声出せば会話できるくらい??
ゆっきーの真剣なまなざしがシンバルをとらえるのが見えるくらいです!
そんなところで見てきて頭も腰も痛いですが、レポいきまっす!笑

今日のメンバー
まずはhydeさん。
黒いパンツに、上は白いタンクトップに黒いベストの重ね着。
右手にはツアーグッズのリストバンド。髪の毛は右側を編み込みして、
スッキリ。お化粧は普通かな。そんなにアイメイクぐりぐりではないです。
次にてっちゃん。
赤いチェックのスカートに細身の黒いパンツ。
上は白い大きめタンクに黄色いタンクを重ね着。
髪の毛はストレート。良い色でした。たまに耳にかけたりして可愛い!
次にkenちゃん。
上下黒のスーツっぽいものに、中は青いTシャツにグレーのベスト。
髪の毛はいつものようにもさもさ。ちょっとお太りあそばしてます(笑)
次はゆっきー。
めずらしくスニーカーに細身ジーンズ。上は白い柄つきTシャツ。
ネックレスと右手にリストバンド(グッズじゃないもの?)
右の肘にサポーターつけてました。ジーンズにはチェーン付き。
髪型は前髪なしバージョンだったかな?いつもどおりな感じです。

ステージセット
ステージ上部にはツアーのロゴの飾り?があって、薄い幕がかかってます。
薄い幕が上がると、シャンデリアの様な大きなランプが左右にひとつずつ。
ステージ上に階段があって上に上がれるようになってました。
ゆっきーのドラムよりもっと上。ステージの一番奥には大きなスクリーン。
途中までソファーがユッキーのドラム前にありました。
ちなみにSEは今回はずっとジャズの音楽が流れておりました。

★本編へ行きます!ご注意下さい!!★

      
暗転
5~6分の押しで暗転。ステージ最前にかけられている薄い幕がスクリーンになり、
映像が流れます!凄くPOPな感じで、アメリカンな可愛いCGでした!
「welcome」とか「hyde」「ken」「tetsu」「yukihiro」という文字が
出てきた後に、ハートに刺さってる矢が飛んできて文字が消えていく、
というような可愛い演出でした。さて……注目の一曲目は!?

1.SEVENTH HEAVEN
イントロが聞こえ始めた瞬間に場内が沸きました!!!!!!
薄い幕がなくなって、メンバー発見!ステージ最後部に火柱が立ってて、
kenちゃんがタバコ吸ってましたねー(笑)ハイタンはそんなに阿波踊りは
してなかったけど、「Thirty one」と「under your feet」の振りは
バッチリやってました!「回りまわり~」で指くるくるしてたかも。
会場のテンションは上がったまま、次の曲へ。

2.Killing Me
ダカダカダカダカダカ…………ハッ!がものすごく楽しいw
ハイタンが下手に来てくれた~~~~ヽ(´∀`*)ノかわいいぃぃーーーw
と思ったら、上手の方へ行ってしまい、挙句の果てにてっちゃんと肩を組んで
楽しそうに歌うハイタン。。。と嬉しそうなtetsu。なんて事…遠いorz
遠いけど近かったんだけどね!!!!!一列目の人はおさわりしてましたw
二番のサビでハイタンがマイクを客席に向けるので、みんなで歌いました♪
ジャンプしまくって、すっごい楽しかったです!ハイタンもご機嫌★

3.the Fourth Avenue Cafe
ダンダンダンダンダンダンダンダン♪とドラムを叩くyukihiroさん。
ん??新曲???んっんーーーーー!?アベニューカフェだぁー!!(涙)
はい、泣きました。すみません。ラニバを思い出して、泣きました。
hydeさん「いくぞーー!」と煽り「季節は~♪」と始まりました。
最初の「チャン~チャラララ~チャン~チャ~ン♪」ってピアノなかったかも。
とにかく、キリンが終わった後にすぐダンダンダンダン♪ってドラムが
始まったので、最初気付かなかったです。で、お歌がうまいこと…。
余計ラニバが蘇えります。みんなもあの時の様に頭上で手拍子☆
頭フリフリ。メンバーもなんだか穏やかな表情してました。

MC
hydeさんです。「いぇーーい!ルシエルのみなさんですかぁぁ?」
お客さん「いぇーーい!」hydeさん「おっ一同にかえしたwww
よーーーこそぉー!ラルクアンシエルでぇーす!お元気でしたかぁ?
待たせたねー。待たせたねぇー!!これからいっぱい回るから、
楽しみにしててね!えぇ~最近はねぇ、ずっとレコーディングしてました。
10月くらいに集まって…曲作って……もう、いっぱい作った(笑)
最初はねゆっきーが作ってこなかったんだけど(笑)」お客「きゃーw」
「ゆっきーも作ってきて、で、ずっとレコーディングしてました。
いやぁ~~~…良いと思うよ?まだ若干残ってるんだけど、ほぼ、
ほぼ完成です。……良いと思うけどなぁー(笑)発売されるのはね、
まだまだ後なんだけど…」お客さん「えぇーー!ききたーい!」
「聴きたいっしょぉ??ホラー!(と、てっちゃんに絡む/笑)
今日はね、『もう良い!!』ってくらい聴けると思うので、
ゆっくり楽しんで行ってください♪」
「次の曲はね、決して、ローマ字読みしないで下さい(笑)SHINE!」

4.SHINE
きゃーーーーww大好き大好き!SHINEが聴きたかったのーーーー!
やっぱり良い曲でした。初めて全部聴けたんだけど、良い曲です!!
「風になって浮かび~ここじゃないどこかへ~海をこえ~時をこえ~
きっと咲くだろう~いつのひぃーーにもーいつもそんな君を~
太陽の~様にずっと~見守れたらいいなぁー♪」もう、大好き!(笑)
kenちゃんのギターソロがあるんだけど、すごいかっこよかったですよ☆
早く発売してほしいです。カラオケで歌いたい!サビの前で、
ドラムを「ダダダン!」って叩くyukihiroさんを生でみたくって、
夢が叶いました。かっこよかったぁーーーwwwかっこよすぎて、
一緒に「ダダダン」ってやった(笑)オススメですね、SHINEは。

5.新曲
kenちゃんのみ照明が当たって、kenちゃんのギターから始まります。
ピアノの音が入ってて、結構激しい感じの曲でした!
歌詞はほとんど日本語で、「天に届くー」とかそういう系の歌詞(笑)
サビのあたりのハイタンの高音もなかなか素敵で、kenちゃん曲かな?
と思いました。なんだかLover Boyタイプの激しい感じだったので。
カッコイイ曲でした!もう一回聴きたいぃーー。

6.新曲
引き続き新曲。後ろのスクリーンになってた部分に、最初は赤いカーテンが
かかってたんだけど、それが開いてスクリーンが登場しました。
そこにはCGで、窓とその外に雪が降ってる映像が流れます。
正に冬っぽい感じの曲で、Aメロが終わるまでメンバーの演奏ナシの、
ハイタンのオンステージ。聞かせる系のタイプかと思ったんだけど、
サビの辺りで結構騒がしくなってきて、てっちゃんのコーラスが
もんのすごく良かった!!!!コーラス強めで、しかも結構低い声で
被ってきてて、すーーーーごいかっこよかったの!めっちゃ好き!
今回他の新曲もてっちゃんのコーラスが良かったです。
みんな、冬っぽい曲の時はてっちゃんのコーラスに注目してねw


長くなってきたので、No.2へ続きます。待っててくださいw

スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索