L'Arc~en~Ciel Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!6/8@戸田市文化会館 No.2
  
【注意】ネタバレしまくってます!!

さて、No.1からの続きです。どうぞー。



      
CM
まずはフリスクのCMなんだけど、外国のお嬢さんと何故かクマさんが、
テーブルでお食事をしてます。女の子が食事を終わると、
レコードかけ始めて、ヘッドフォンで聴いてます。
クラシックがかかってるんだけど、フリスクを一粒口の中へいれると…
ジャッジャッジャジャジャジャ♪」とRSGが流れ始めます(笑)
女の子は頭フリフリしてノッてますwそして、またクラシックへ。
で、もう一粒フリスクを…そしてまたRSG(笑)かなりおもしろいw
そんなフリスクのCMでした。続いて、マジックビーンズのCM。
また同じ設定で女の子が「おおきくなーれ、おおきくなーーーれ」って
言いながらお水をあげてます。すると、くまさんのアレが大きくなって(爆)
モザイクがかかってます(さいてー!/笑)女の子が「そこじゃなーい!」
と言うCMです。はっきり言って最低です!(笑)会場沸いてたけどw

7.Caress of Venus
てっちゃん、ゆっきー、けんちゃんは板付きスタンバイ。
ハイタンがいねぇwと思ったら「おぉーーーーーおぉーおー!」って
言いながら出てきました(笑)後ろの大きなスクリーンには、
先ほどCMに出演していたクマさんが華麗なダンスを踊ってました(笑)
今回の演出はなんか今までのラルクっぽくなくて、ポップでキュートです。
ブレイクダンス踊ってたのかな?クマさん(笑)ハイタンはいつもの様に、
「さぁお気に召すがままに」の後に投げキス。そして土足のまま、
ゆっきーのドラム前にあるソファーに乗る!!!!おまwアメリカ人気取りw
ちょうどハイタンがソファーに立つと、ユッキーと目線が合うくらいの
高さにドラムセットがあるんだけど、ずっとゆっきーの方向いてたな。
「ゆーびさきまでーー♪」の辺りでハイタンはラニバと同じ手の動きを
してました!!!!あたしも思わず一緒にやったよねwwwww
「回ってゆく~」でくるくるまわしてたし。かわいいw
最後のサビの前の「何が~おきても~離さない~」の後にピアノの音で、
「チャラララララン♪」ってあるじゃない?そこでハイタンがソファーに
乗ったまま…言葉にしにくいんだけど、右手を頭の上の方に持ってきて、
「チャーン♪」って感じで首をかしげてポーズをとってて…ん~~。。。
絵を書けたらどんなにいい事か。とにかく可愛かったの、そのポーズが。
セブンスヘブンで期待していたクネクネダンスですが、カレスの方が、
クネックネしてたー。っていうか最近のハイタンはクネクネしすぎ!
あんまりやると希少価値が薄れるから、ダメよ。可愛すぎるわ!

8.MY HEART DRAWS A DREAM
海の中にいるみたいな照明になって、またしてもkenちゃんだけが
スポットライトを浴びてます。「夢を描いてーくーよ」のメロディを
何度が弾いてて、最初は聴いた事ない新曲!と思ったんだけど、
あぁー!これってレガシィだ!!と気付いたわけです(笑)
全部聴くと良いですねー、これまた!ってCMで流れてる部分だけでも
大好きだったんだけどね。これにもてっちゃんのコーラスがあって、
まーーぢ良いね。「夢をえがーーくーよー夢をえがーーくーよ」って
てっちゃんが言ってましたwハイタンが「あぁぁっ!」って喘ぐ所で、
マイクなしでてっちゃんも「あぁぁっ!」って言ってましたwww
口が動いていたのを私は見たよw歌詞を一緒に歌ったりもしてました。
どんだけ溺愛してるのかしら、ハイタンの事を。テチかわいいなぁ。
サビの辺りでてっちゃんがくるっ♪と回ってました!
ハイタンがくねくねするのと同じくらい、今日は良く回ってたなーw
この曲はハイタンが優しく丁寧に歌うので、凄く好きです。

9.新曲
緑のレーザー(よくfateとかで出てくるアレ)が上から、ハイタンだけを
囲ってます。他のメンバーには何もライトが当たっていません。
暗めの曲だけど、ドラムは激しい。いばらの涙系のかっけー曲でした!
歌詞はほとんどコレも日本語だったんだけど、サビに入る前に、
英語の歌詞があって、その部分がめちゃんこかっこよかった!!!!!
あとゆっきーのドラムがすんげぇかっこいい。いばらの様にドラムソロが
あるわけじゃないんだけど、もしかしたらそういうセトリにすることも
出来なくはないと思う。凄くドラムのカッコイイ曲で、ダダダッ!って
激しく叩く時に、ユッキーだけがスポットライトあびて、かっこいい照明を
あてて貰ってました!そんくらいカッコイイ曲ー♪早くもう一回聴きたい。

10.The Black Rose(新曲)
ピアノの音にあわせて、後ろのスクリーンにピストルで撃った後が
順々に映し出されます。これがまたかっこいい演出なんだけれども!
それが増えていくと「The Black Rose」と言う文字になります。
すーーーっげぇカッコイイ曲!やたらカッコイイ!今までの曲で言うと、
なんだろうなぁ…Shout at~みたいなノリかな。もっとダークです。
でね、ピストルで撃つ時の狙いを定める目盛りみたいのあるじゃん?(笑)
わかる?十字になっててさ、打つ場所を定めるやつよ。それのレンズ越しに
ハイタンを映すカメラの映像がスクリーンに映るんだけどさ、
やたらハイタン様の股間を撮るんだよね(爆)すっごいカッコイイ曲だから
真剣に聞き入ってたのに、なんで股間ばかりUPで撮るかなぁ~(苦笑)
ハイタンそのあとかっこつけてもアフォみたいだからね(笑)残念だけど。
で、もれなく残念ながら、ハイタンの股間しか印象に残ってない(笑)
唯一覚えてるのが、曲の最後に「テンキュw」って可愛くハイタンが
言った事位です(笑)あぁーもう一回ちゃんとLIVEでききてぇ(笑)

MC
kenちゃんです。「こんにちわー。シエラーのみなさん(笑)
えっwなんていえば言いの?ルシエル会員?それじゃ普通でしょ?
シエラー??はい。えぇー最近本格的に声変わりしてきました(笑)
なぁんかね、鼻声がどうもなおらないなぁと思ってたんですけど、
声変わりでしたね(笑)これからはブルガリアン・ヴォイスで、
低音の大人な魅力で行きたいと思います(笑)」
「今回FC限定のページで、なんかやってるんだけど見てるぅ?
僕は体重を量らなきゃいけないんですけど。見たことない数字に
なってましたwww SMILEの時が一番キテたんだけど、それよりも
きてるんちゃうかなぁ~~(苦笑)」お客さん「えぇーーーwww」
「ね?いろんなところについてるんですよぉwでね、ゆっきーは
腕の筋肉を計るらしいですよ。(ユッキーが力こぶみせてくれましたw)
この前ね、会報の企画でユッキーがフリマをやったんだけど。
あ、これまだ言っていいのかわかんないけど、言っちゃったからいいかw
で、フリマやるからリハがお休みになって(笑)ユッキーがフリマを
やるとリハが休みになるラルクアンシエルどうよwでもあんまり
売れなかったんだっけ?(ゆっきーが「コクン」と可愛く頷くw)
俺もね、『何処で何時からやるの?行く!』って思ってたんだけど~
案の定寝坊して。起きたらもう終わってたというね(苦笑)
そんで、さっきの話にもどるけど、tetsuはバナナの投げた本数かな?
バナナといえばtetsu、tetsuと言えばバナナ。なぁんでtetsuがバナナなのか、
わかんないけど。日本一バナナを投げさせたら上手い男、tetsu(笑)
んでね、hydeは(なんか”ハイディは”って言った様に聞こえた…)
体脂肪率?なんでそんな事なんでしょう?他になにが知りたい??」
お客さん「全部ー!」
kenちゃん「なんて?なに?」
お客さん「全部ー!」とか「●●●~」とか様々な意見が飛び交う。
kenちゃん「ゆっくり?なに??もっとスローリーに!!笑」
てっちゃん(マイクレス)「あそこのサイズ!」
kenちゃん「あそこのサイズ!?そんなもんね、伸びるわけでも縮む訳でも
ないので、だいたい15cmくらいだと思います(笑)
バカじゃないのっていったぁぁぁぁぁ!?!?!?(爆笑)」
というようなMCでした。ところどころ忘れてます。。。

11.Driver's High
盛り上がりセトリゾーンです!ハイタン最後歌詞間違えて苦笑い。
まぁお得意の「笑ってごまかせ大作戦」です。ごまかせてません。
kenちゃんがタオルか何かを投げたようです(メモに書いてあります/笑)
「オーバーヒートしそう♪」でハイタンがこめかみに手を持ってきて、
すっごい可愛い顔でオーバーヒートしそうな人を演じてましたwww

12.REVELATION
まさかやるなんて思ってなかったーーー!!「あぁぃ!あぁぁい!」って
やれてスゴイ楽しかったですwハイタンが下手に来て、座り込んで、
両手広げて歌ってましたwそれを最後のサビの時にセンターでもやってて、
「唯我独尊!!」って歌った後「レベレーーショーン」で座り込んで
両手広げて口パクパクさせてました(笑)なんかお祈りしてるみたいで
可愛かった(笑)本気出して、ちゃんと歌ってました。俺様な感じで
歌詞グダグダだったAWAKEとは大違いでしたw間奏のところの「あぁぁい!」
ってやるのが楽しいねー。CDよりLIVEの長いバージョンのが好きですv

13.新曲
今度の新曲は後ろのスクリーンにオ●ンジ●ンジのPVのような、
水着のお姉さんが踊ってる映像が流れてて、夏っぽい爽やかな元気な、
LINK系の曲です!ハイタンはステージ後方にある、高いステージに
下手にある階段から上がって行き、大きなスクリーン前で歌ってました。
大きなスクリーンに大きなお姉さんのお尻が映し出されて、その下に
小さいハイタンがいて、ものすごい可愛かったです。ミニマムwwww
センター陣取って、足広げて、フリフリフリフリ…フリフリ星人かww
まぢフリフリフリフリ…か わ い す ぎ る ! ! !
「フゥーーー♪」って言って見たり終始楽しそうなハイタンでした。
サビの最後のあたりがかっこよかったんだよね。ドラムが強めで。
まぁレ●ジっぽい曲で通じると思いますがw夏に向けて聴きたい曲です。

14.READY STEADY GO
hydeさんの「Are you fXXking ready??」の掛け声で始まりました!
銀テープが発射されて、惜しくもゲットならず…盛り上がりは最高潮!!
「うるさいくらいに張り裂けそうな鼓動の高鳴り♪」の時にハイタンが、
また耳を押さえながらエライ可愛い顔でうるさそうな人を演じてましたw
かわいいー。あと「きっとあと少し♪」の時に左手で「ちょっとのポーズ」
をしてましたw言葉にすると意味不明だけど、親指と人差し指をくっつける
あのポーズですね。そのまま盛り上がって、本編が終了です。
ソファーにマイクをポンッと捨ててハイタンがはけて、kenちゃんがはけ、
てっちゃんがベースをソファーの上に乗せたままはけ、ユッキーが最後にはけ。


またまた長くなったのでNo.3に行きたいと思います。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索