L'Arc~en~Ciel Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!6/8@戸田市文化会館 No.3
  
【注意】ネタバレしまくってます!!

さて、No.2からの続きです。
たぶん、このNo.3で終わると思います。
なんか、この時点でもの凄い数のアクセス数がwwww
みんな貪欲だwネタバレだめなんじゃないのかしらw
FC2の方の拍手くださった方、ありがとうございます。
レポ期待してるなんて言われたら、頑張って書きます!
拍手やコメントのお返事はまた記事改めてお返事させて頂きます。
また、レポ読んだ感想がありましたら、コメントやらweb拍手やら、
FC2の拍手やらメールやらなんでもいいので、教えて下さいね☆
じゃ、最後いってみよー!

      
アンコール待ち
隣りから「『あなた』を歌いましょう」って回ってきてですね(笑)
歌いはじめてたんですけど、kenちゃん側の列からウェーブが始まりw
うちらの横の列の『あなた』はナシになったと言うエピソードがあります(笑)
ウェーブはそのうち会場全体に伝染して、盛り上がってました。
人数が少ないせいか、凄くアンコールの手拍子と声が合いやすくて、
やりやすかったなぁー。かなり揃ってましたね。アンコール待ち楽しかった!

すると、スクリーンに「01:25:00」からカウントダウンの時計が映されます。
個人的に「13」からカウントダウンさせて頂きましたがwみんなで、
10から声を出してカウントダウン!さてさてEC一曲目は!?

En.1 Round and Round 2005/P'UNK~EN~CIEL
ラニバの時にも使ってた、PUNKが登場する時に使われる曲がながれて、
P'UNK~EN~CIELが登場!ハイタンPUNKが眼帯してたか忘れた!爆
てっちゃんPUNKが「アンコールききたいのぉーー?オレのバナナが
たべたいかぁーーーー!?」と叫んだ後、スカートからバナナがw
本日一本目のバナナでございます(笑)ポーンとセンターあたりに
投げてから、「Round and Round~~~~~!」と曲紹介。
な、なんと!ゆっきーPUNKが「ワンツースリーギョー!」と言ってから
曲が始まると言うwwwwすんげぇいおwwwwwかっこいいおw
が、しかし。ゆっきーPUNKがかっこよく決めたのに、けんちゃんPUNKが
ドラムを失敗www四人でニコニコしながら、またゆっきーPUNKから
やり直すのかなぁーと思いきや、けんちゃんPUNKが無理やりリズムとって、
そのまま始まりましたwなんだかそんなのも和やかで良かったです。
てっちゃんPUNKがマイクスタンドをくるくるまわして遊んでましたw
ハイタンPUNKのコーラスが上手すぎますwみんなサビで腕をぐるぐる
してましたーwもちろん私もしました!楽しかったーPUNK!!

En.2 HONEY 2007/P'UNK~EN~CIEL
きたーーーーーーーーーーーーーwてっちゃんPUNKが「もう一曲聴きたいのぉ?
いけるのぉー?けんちゃん!?ww行っていいのぉー?HONEY~!」
と曲紹介したあとあの、ポンポンしたドラムが始まります。
「今も色あせたその景色は~真っ白な壁に飾ってあるぅ~~♪」





ワンツースリーギョー!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!めっちゃやる気マンマンだしwww
その後も一回演奏が止ると、てっちゃんPUNKがゆっきーPUNKの方に
マイクをむけて、下を向いてベース弾いてたゆっきーPUNKがマイクスタンドに…
ワンツースリーギョー!!!
面白すぎます(笑)最後も、ゆっきーPUNKが「ん?オレ?w」ってやって、
kenちゃんPUNKとかてっちゃんPUNKが「うんうん」とかやってって、
そして、最後にユッキーPUNKがマイクスタンドに…
ワンツースリーギョー!!!
おもしれーーーーwwwwハイタンPUNKのコーラスにあわせて、
「ハイハイハイハイ!」とか「オ~オ~オ~オ~~!」とかやれたしw
ヘドバンしたし、HONEY2007かなり盛り上がりました!!暑かったw
最後てっちゃんPUNKが楽しそうに「サンキューーー☆」て言ってました。
とにかくてっちゃんが楽しそうだったので何より。あとメンバーも!
でもどうしても上手だけ「HYDE FAITH 2007」みたくなってましたが…


PUNKがはけてる間、スクリーンに「L'Arc~en~Ciel」と書かれた、
トラックが道を走ってる映像が流れます。CGですけど。
しばらくすると「戸田 1km」と書かれた看板が出てきますw
「草加せんべい」とか「戸田●●」とか書かれた看板がたくさん出てきて、
L'Arc~en~Cielのアンコールが始まります!

En.3 L'Anniversary LIVEの新曲
メンバーは板付き暗転状態。イントロドン!!!!!!!!!!!
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
涙が出ました。あたし新曲の中でこの曲が一番好き!!
ラニバの二回しか聴いてないのに、イントロで分かった。
シャンシャンシャンってイントロで、すぐに歌が始まるんだよね。
「湿っぽいのは~好きじゃないから~♪」って歌ってた。。。
「小さく手を振って背中にそっとバイバイ♪」って。あぁー好き好き!
これが聴けて本当に満足でした!めっちゃ良かった!
発売前にLIVEで三回も聴けたなんて!なんて贅沢な!!!
kenちゃんが上のステージに上がってて、後ろのスクリーンには
クマさんが映ってたんだけど、そのクマさんと遊んでました(笑)
「バイバイ♪」の時にくまさんもバイバイするんだよー!超かわいいw
そういえば、てっちゃんのベースが新しいピンクになってました。
それまでは赤いラニバの時にも使ってた、5弦ベースでしたね。

En.4 metropolis
イントロドンパート2!!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃーーーーwwwまさかwまさかここでも聴けるとは思わなかったww
アンドロイド!メトロポリス!うふぉーーーーーwwwwってすっごい
テンション上がりました(笑)「舌先しめらせて♪」のときにだね!!
ハイタンが!指を舐めたんだよーーーぉ!!!あたしはみたよ!!!
もうね、エロくてエロくて!!中学生の男の子みたいに、フガフガしてましたw
男子はあんなハイタンを見て、こう、発情しないのかね。まったく。
「この指とまれ♪」の後に指をパチン☆ってしたんだけど、だけどね、
ラニバの時のタイミングの方が良かったです。で、股間のUPね(笑)
それが実はなくて。kenちゃんだけね、写真がこう下から出てきて、
上半身までで一回止って、動き始めて、下半身で一回止って(笑)
それで終わりなのー!もしかしたら、各会場でメンバー違うのかも。
って事は書く会場でmetropolisをやるってことでしょうかwwwww
ユッキーのドラム締めがかっこよすぎる。「タカタン!」で暗転。

En.5 New World
ハイタンがお水を投げてましたwいつも思うけど結構飛ぶよね。
上手でkenちゃんと絡んでましたね。ハイタンがニコニコ楽しそうに
メンバーの所に近づくと、子猫でも見るような目でみんなハイタンを見て、
一緒に遊んであげるんだよね。なんなの、ハイタン。ホント得ね!!
ハイタンがkenちゃんところでクネクネしてたら、kenちゃんもやってたw
「ルシエーーーール!ルシエーール!」てハイタンが叫んでましたw

En.6 Link
メモ帳より→フリフリ。くるくる。かっかっかっ。(笑)
フリフリってのは、ハイタンがこれでもかってくらい、頭をフリフリw
クネクネフリフリでした。おもちゃみたい。くるくるってのは、
やっぱりおなじくらいてっちゃんがくるっくる回ってましたw
最後のかっかっかっ!はてっちゃんが最後のサビの前で頭かかかっ!って
叩いてるのを見ましたwあれほんと可愛いよねー!!やってくれて良かったv
最後にてっちゃんけんちゃんがセンターで、くるくる回ってましたw
kenちゃんがマネッコしてたみたいで、幼馴染コンビで楽しそうだった!

MC
hydeさん「えぇ~次で最後の曲になってしまいました。ねぇ………」
お客さん「えぇぇぇーーー!やだー!おわりたくなーい!」
hydeさん「久し振りのホールツアー…」お客さん「ガンバレー!」(笑)
hydeさん「凄く慣れないですw鼻の穴も見られちゃいそうで、恥ずかしい気持ちも
ありますが、悪くないよね。今回のツアーは何年ぶり??」
お客さん「9年!!」hydeさん「9年ぶりです。Are you ready?2007
ま た ハートに火をつけろ!ね。このおちょくったタイトル(笑)
これから日本中を回って来ようと思います!」
「久し振りにね~。はぁーーーー(深い溜息/笑)なんか、こぉ…
妙にアットホームじゃない?(笑)なんかアマチュア時代の
自主コンサートを思い出します(笑)家族が見に来てるみたいなw
ステージの中央に階段があって、オレはいつもそこで歌ってたのね。
で、そこに死んだばあちゃんがいて、『あの子落ちひんかなぁ~』って
いつも心配してくれてたそうです(笑)って言ってました(笑)
なんかそういうのを思い出す雰囲気です。」
マイクをTシャツでふきふき。お客さんが騒ぎ出す。
hydeさん「あのさー!俺喋ってんだからさ!!!もう喋らんし!」(爆)
拗ねててっちゃんのアンプの後ろに隠れちゃいました。ちっさいw
スポットライトも当たらず、照明さんが一生懸命当ててくれましたw
hydeさん「今回のLIVEはね……」お客さん騒ぐ(笑)
hydeさん「違うっって!」←めっちゃかわいいwwwww
hydeさん「今回はゆっきーのMCコーナーがないんですけど、今日は特別に。」
ユッキー「ただいまマイクをあずかりました。どらむのゆきひろですけど。。。
なにもかんがえてなかった……(苦笑)えぇっとぉー、これからながい
ツアーがはじまるので(笑)よろしくおねがいします。ペコッ」
hydeさん「喋ってもいい??そんな感じで………今年はヤバイよ!
すごい事になってるから。まだまだ先のアルバムをなんで今とり終えたか
ってことよ。すごいっしょ??ブチかましていくんで!
一回り大きくなったラルクアンシエルを待っててください!」

En.7 叙情詩
hydeさん「それでは愛する皆さんに、叙情詩」
と曲紹介をして、叙情詩へ。うーん。コレが最後なんて考えてなかった!
すっごい良かった。歌上手だったし。泣いた泣いた!!!
「あなた」とかだと、「ハートに火をつけろ!」のままなんだなぁって
思ったんだよね。やっぱりあの頃とはちがう、2007年バージョンの
「ハートに火をつけろ!」だと、最後は叙情詩でしっくり来るかもって。
L'Arc~en~Ciel2007って感じ。すっごい良かったです。

もう、本当にいいLIVEでした。メンバー、スタッフ、みなさん、
ありがとうございました。グッズもたくさん買えましたし、
お友達も出来ましたし、レポもこんなに細かくちゃんと書けたし。
大大大満足です。次にいつラルクのLIVEにいけるか分からないけど、
頑張ります。これからツアーに参加される方、是非楽しんで!
たくさんレポ書いてください。漁りにいきます♪
そして、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
語彙力がなくて、興奮した事しかかけなかったけど、少しでも
雰囲気が伝わったなら良かったです!!感想くれると喜びます(笑)
そんなかんじで、3時です(笑)興奮しすぎて眠くないですwwww
レポ漁りでもしようかなー。それでわ!!!!
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索