monoral "Turbulence" Release Party7/30@Shibuya AX
  
さて!行ってまいりました♪チケット番号が110番前後だったので、
結構前の方で見れました。ドセン!!!前から7~8列目だったかな。
でもanisちゃんは大きかったので良く見えました~~~☆
逆に最初は首が痛かったよぉ~近すぎて(笑)凄く良い場所でした♪

セトリはmonoral至上一番長いそうです!すっごい盛りだくさんだった!
もちろんTurbulenceは全曲やりました!懐かしのI am I amだったり、
個人的にthis band has not begun聞けたのが凄く嬉しかった☆
先日の路上LIVEが台風で中止になったので、アンコールで
二曲だけアコースティックやってくれた!スゴイよかったぁ♪
って事で、セトリを入手してきたのでUPしまーす!!

1.Kiri
今回は「No.9」が流れなかったぁー。ステージにはMONORALって
スクリーンに映像で映し出されていて、薄い幕がかかってました。
突然暗くなって、スモークが左右から出てきて!!!!!
メンバーが出てきて幕がかかったままkiri。
まさかkiriから始まるとは思わなかったよねぇ!!!!!
途中でanisがaliの方向いて歌ってるのが面白かったんだけど(笑)
大好きな曲なので聞き入ってました♪よかったです。

2.Like you
3.Pocketful of joy

幕が降りてジャンプジャンプ☆ここ最近Pocketful~から始まるLIVEが
続いたので、盛り上がるセトリで始まるのかなぁ~って思ってて。
Poketful~は三曲目でした!横はねanisちゃんかわいかったぁぁぁw
近すぎて目が合うんだけど(絶対あった!)恥ずかしいんだよね(笑)
とりあえずニコッwって笑っておきました(笑)

4.Vimana
5.Pompadour

Turbulenceより二曲!Vimanaも好きだけど、Pompodourの印象が強い!
大好きなんだもん♪去年のうちにPompadourをLIVEで披露してて、
その後数回あったLIVEではやってくれなかったから、久々にLIVEで
聞けた気がします!こう、monoral色が出てる代表的な曲だと思うわ。
ミキオさんがコーラスで歌ってるんですね!ミキオさんはじめましてな
keiだったんですけど、私彼がツボです(笑)なんなのあの人www
素敵すぎw頭に手ぬぐいでもまいたら八百屋さんみたいなそんな人でしたw

6.I am I am
7.this band has not begun

MCの内容は今回は全然覚えてないです。まぁその他(と書いてラルクと読む)
の事で頭がいっぱいだったもので(笑)でも、ここのMCは覚えてる!
なぜならanisちゃんが「ウン人(お客さんの人数をこう呼んでいたw)」
の前で1人のFANの事を話し始めて、贔屓したから!!!!!!!(笑)
まぁ、わかるよ。monoralが0歳の頃からのFANかもしれないし、
全部のLIVEに行ってるかも知れないし、LIVE後交流してるのかもしれないけど。
でも「この曲はリクエストをたくさんもらってて。まぁ、特に1人の人から
リクエストをもらってて(笑)」「キャァ~~~~!!!!」「あぁ来てるね(笑)」
なんて!!!!!誰もがズルイっておもったであろう(笑)
たまにanisちゃんはこうして贔屓するから、寂しいです。
ですが、私もハイタンが大本命なのでこれ以上いえませんがwwww
で、I am I am!!!!!すっごく良かったです♪久々に聞けたし。
まぁ、若干その「キャーー」と声がしたほうを多く見ていたのは、
また心がキューーーンとしちゃいましたけどね。仕方ないです。
そんでもって続いてthis band~!すげぇすき!!!!!!!
歌詞見てもわかんないんだけど、最後はなんと歌ってるのかしら。
何度も言ってるところ。LIVEの時はCDとは違うアレンジで歌ってて、
そっちの方が大好きです。あと、途中で演奏が「ピタッ」と止る所も
好きだなぁー。この曲いつも歌ってくれればいいのになぁ。

8.Tuesday
9.Visions in my head

シングルが二曲!Tuesdayの「チャチャチャッ♪」ってやっぱり楽しいなぁ♪
みんなジャンプジャンプ!そのままVisions~が来たから暑かった!

10.Turbulence
11.Session9

anisちゃんがはけちゃっていない間にTurbulence。いいねぇー。
monoralって感じだ。そのままSession 9へ。凄く好きな流れです。

12.So long
そのままSo long!まわりから「わぁーーー」って歓声があがりました。
後ろの幕が開いて幻想的な映像がスクリーンに映ってたかな、たしか。
anisちゃん本気モード。大切な曲だって前に言ってたもんね。
let me inが聞きたかったんだけど、So Longはmonoral聞き始めたきっかけの
曲だったりもするので、個人的にも思い入れがあります。凄く良かった!

13.Oh no!
イントロ始まって、「Oh~no~~~」と歌い始める時に、なんか音が変で、
ドラムの人が(名前忘れた)スタッフを呼んでたのね。そしたらanisが
「ノンノンノン!」って演奏止めてくれてwもう一回やりなおし。
「ちゃんとやりたいじゃない?」なんて言ってくれて。確かに!
両手を広げて下から「うおぉ~~」って上にあげて盛り上げてくれて♪
それにあわせてお客さんが「うおぉ~~~!」ってなるんだけど、
いや待て。monoralは「うおぉ~~~!」ではなく「きゃぁ~~w」
だったかな(笑)anisちゃんも機材の上に乗ったりして煽ってて。
でもニコニコだったwかわいいなぁー。そして二回目のOh no!
黒い拡声器角付き☆スピーカーの所にMONORALをかいてあるやつです。
最初ドラムの下にあるから後ろを向いて取りに行くわけですよ。
で、後ろ向いたまま拡声器を顔の高さにもっていくから、
そうすると、急にanisに角が生えたみたいにみえるの(笑)かわいいw
あぁ!そうだ。anisがね、アキラくんの後ろから首に抱き付いて、
ほっぺにチューしてた(笑)ちょっとwずるいな、アキラ(笑)

14.Perfect Gold
15.weird kind of swings
16.Shenanigans

Perfect Gold大好き!スゴイジャンプして盛り上がりましたね♪
weird~、Shenanigansともにジャンプしまくりました。楽しかった!
楽しすぎてあんまり覚えてないんだけどねw

17.sparta
anisちゃんMCで「次の曲はmonoral五人と……"ウン人"の…対決だから(笑)」
と言ってましたw個人的に曲紹介の「スパールターァーーー!」って
言い方が好きですwうおぉぉぉ~~~~~!ってなる。monorlaなのにw
sparta楽しいねー!monoralのLIVEってまったりがいいんだけど、
こういうジャンプ系の曲がないとね、やっぱり。好きですv

18.Tangled
「エエエエエエエィ~♪」ってのがツボでした(笑)
ひたすら「エエエエエエエエ!」って言わせるanis。そしたら、
「そのほうが僕が楽だから(笑)」って言った途端にみんなの声も
少し小さくなりました(笑)うたおうよ、anisちゃんwwwwww
タオルグルグルまわして楽しかった!「エッ!エッ!エッ!フゥー♪」
ってタオルを投げるタイミングまで作ってくれて、ありがとうw
monoralにしてはジャンプ系の曲を続けてきたから暑かったです!

Encore
19.Monkey Cage
20.wash

この二曲は先日の路上LIVEが出来なかったからリベンジ!ってことで、
アコースティックでやってくれましたぁぁ!すっごいよかったねー!
最初に聴きたい曲を言わされたんだけど(笑)「え?モンキー??」
とかいって自分ペースに持っていくanisちゃん。かわいいなぁー。
「wash」の前にお客さんの中で「やりたいだけじゃん!」って叫んだ人が
いたんだけど、それはどうなの。ちょっと言い方がひどかったですよ。
あたしはモンキーとwashで全然満足!washも久々に聞けた気がするなぁ。
モンキーは前回は普通にバンドで聞いて、今回はアコースティックで。
アコースティックのが似合ってるねー。心地よかったです、とても。

21.Don't you look away
anisちゃんのMC「ビックリしたんだけど、monoralなんと6歳になりました」
と言ってました。いつもありがとうって言ってくれた。こちらこそだよ!
またLIVEたくさんやりたいって言ってたし、また行きたいなー!
手拍子から行こうか、と言って始まったのがDon't~。
「Don't you look away~~♪」ってお客さんに歌わせてた。
anisちゃんのね、片手でグーパーグーパーする手拍子が好きですv
あと、マイクを持ってマイクスタンドを片手でいじってる時の、
マイクスタンド触ってる手が好きw指が長くて手が大きくて素敵なの。

22.helter skelter
結構長くやってたよね~今回w楽しかったけど!anisちゃんもノリノリ。
これも長くて盛り上がってた事しか覚えてないなw楽しかったから!

23.tame me
この曲で終わるの好き。隣の人が手をつなぎましょうって言ってくれて、
最後は手をつなぎました。結構早い段階で手をつないで振ってたから、
こっち見てくれたよー。優しい顔してたわ。とっても心地よかった。
「お互いを大切にねぇー」って一言言って「ありがとう!」と終わりました。


とっても楽しいLIVEでしたぁ☆相変わらずMCは可愛かったし、
歌も上手だし、お客さんもお洒落なお姉さんが多くて好きです(笑)
グッズもかっちゃった!500円のキーホルダー!アルバムの写真が
ひとつずつキーホルダーになってて、Pompadourを買いました♪
あとワニちゃんストラップの黒もかっちゃった!タオルは前回の持参☆
いろいろその他にもお会いした人、目撃情報のあった某hさんの話(笑)
もろもろあるんですが、とりあえず、記事あげます。
また遊んだ話とかコメントのお返しは次の記事で!おまちください><
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索