L'Arc~en~Ciel THEATER OF KISS 1/12@大阪城ホール No.1
  
ε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー

シアキス初体験してまいりました!!!大阪城ホール土日終了!!!
んっと…ラルク大好きだぁぁぁぁwって感じです(゚∀゚)ラヴィ!!
これからレポをやりたいと思いますが、それまでの話を前置きで書いておきます♪
レポをすぐに読みたい人は続きをクリックして読んでくださいね。

まずは多摩っ子のみなさん(みゆさんkaonnちゃんみけちゃん)お疲れさまでした!
本当にあなた達といる時が最近一番楽しいです(笑)これからもよろしくww
朝5時起床で新幹線に飛び乗った私たちは、12日は小雨の降る中、
道頓堀にてたこ焼きを食べたり、グッズをかったりして、会場まで時間つぶし。
今回グッズはタオルとパンクTシャツのみ買いましたぁ♪
お金が無かったのでw代々木にてパンフとラル缶あたりを買おうかなと思っておりますv
そんな大阪城ホールへはHYDEのFAITHツアー以来!あの時は暑かったのにすっかり冬。
しかーーし!はいたんはやっぱり凄かった!小雨が降っていたのに会場入りを
したくらいの時間から雨は止み、若干晴れてきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!すげぇw
会場前で、えんちゃん、hagishihoさん、桃ちゃんと会う事が出来ましたぁ♪♪
えんちゃんとは年末に会ってたんだけど、hagishihoさんと桃ちゃんとは久々でした!!
hagishihoさんは風邪を引いてしまっていて美声を聞くことが出来なかったんですが…
奈良のルシエルさんの集まりの中にいらっしゃいましたヽ( ゚∀゚)/ 凄い人数wwww
桃ちゃんもそこへ合流してみんなでお喋りしてから、寒くなってきたのでいざ会場入り!

※以下ネタバレ※
さて、いよいよシアキス本編へ参りますよー!準備は良いでしょうかーーー!w
      
今回keiの座っていたところはアリーナの51列目上手。後ろから4~5列目です(;^ω^)
相方はkaonnちゃんで、みゆさん&みけちゃんは33列目辺りで見ていました!
初めてのシアキスで、ネタバレみてなかったので、本当に衝撃的なLIVEでしたねw
この日は比較的「あわわわ~~」って言ってる間に終わっちゃった(;^ω^)(;^ω^)
まずはステージセットから参りましょうか!
「THEATER」とだけあって、赤い緞帳がステージを覆います。
前回参戦したのがホールだったので、最初は違和感無かったんですけど、
考えてみたら何にもないアリーナにあの緞帳ってw相当な量を使ってるんだなwww
上部には気持ちの悪いツアーロゴ。左右には小さめスクリーン。
このスクリーンがまた凄い。透明なの!画面に何も映らない時は透明なんです!凄いな。
それぞれの透明スクリーンの上にもくちびる。そして赤い緞帳の映像が映ってます。
前回のツアー同様始まる前まではジャズが流れていました♪映画マスクで流れている曲とか
あって、なんかワクワクしましたね(^ω^)15~20分押して、いよいよ暗転です!!

OPENING
左右のスクリーンにうさぎちゃんが登場!かわいいーーwモコフワwはいたんみたい(^ω^)
二匹が喋りだすと!!!なんとーーー!スネ夫とジャイアンじゃないですかーーー!
しかも昔のねwメンバー含め、昔のドラえもんの声のほうが感動する年代が集まってます(笑)
「マネすんなよー」「そっちこそマネすんなよー」「耳がうさぎみたいに立ってるぞv昼間から」
「そっちこそ耳が立ってるぞvvv夜なのに」「今は昼?夜?」「今日は何日だー?」
「おとといの明日の、明後日の昨日だから…」 「「大阪だ!!」」などと、
スクリーン越しに会話をするうさちゃん達。カワユスカワユス♪
「急げ~~~!」「ゆっくりと冷静に急ぐんだよぉ~~!」なんて言いながら画面から消えると、
ステージの下手、上手にそれぞれ本物の着ぐるみうさぎさんが登場です♪
するとステージ中央に、アリスに出てくる「穴」が登場!2人でそこに飛び込みます…
そしてーーーーー!!

SEVENTH HEAVEN
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!この曲はイントロが一曲目にピッタリですなww
さてさて、本日の衣装チェック入りますよー!
hydeさん
FAITHのパンフみたいな王子様系燕尾服に、白シャツ。ツアーロゴ付きシルクハット
kenちゃん
白いシャツに黒ライダース。これにもロゴ付き。下も黒だったかな。
tetsuちゃん
赤と白のダイヤチェックのスカートに黒いパンツ。白シャツ・黒ベスト?にジャケット。
頭は大きな赤い羽付き。鳥みたいになってましたw
yukihiroさん
黒いぴったりめのシンプルなロンT。毎回これらしいです(笑)
それから緞帳の向こう側が此処で初めて分かるわけですけれど、ステージの説明を。
前回のツアー同様に赤黒のチェック(これを市松模様と言うのですか?)じゅーたん。
正面にでっかい透明スクリーンに左右から階段が伸びるyukihiroさんより位置が高い
二段目のステージが続いています。ステージ左右にはアニメチックな木のオブジェ。
不思議の国のアリスのチシャネコが乗ってる様なカワイイ木ですね。
SEVENTH HEAVENはhydeさんがマイクスタンド持ちながら歌ってました!
マイクスタンドっていうか、マイクステッキみたいな?燕尾にシルクハットにステッキと、
素敵に決まってましたv久々の生ラルク!圧巻です!!

and She Said
イントロ始まって瞬間の顔⇒( ゚д゚)ポカーン「コレ、and She Saidでしょ?なんで?」
みたいな感じでした(笑)カレスの間違えじゃなくて(;^ω^)みたいな反応しかできなかったw
あんまり覚えてないんだけど、and She Said 2008って感じで歌の上手さが違う!
2008年のはいたんの歌声でコレ聞けちゃうなんて贅沢すぎるぅ(*゚∀゚)

L'Arc~en~Ciel Parade(Killing Me、New World、Driver's High)
今年のメドレーももの凄いです!!!!!まずはKilling Meから!
ダカダカダカダカダカダカダカダカ……ハッッッヽ( ゚∀゚)/むっちゃたのしぃw
後ろのスクリーン(コレも透明スクリーン)にはメリーゴーランドのCGが流れ、
はいたんが下手、センターにはkenちゃん、上手にてっちゃんとメンバー移動。
下手のはいたんは花道の先まで行ってFANにおさわりのサービス。ギャーーーーの歓声w
(たぶん)一番から大サビに行って、キリンは終了。スクリーンには木の下に穴が映ります。

New Worldは「歪む~残像~♪」の前からなんだけど、オリジナルアレンジしてるっしょ?
何の曲だかサッパリ分からなかった上に、「歪む~♪」のはいたん音程謎wwwwwww
サビまでにはいたん上手に移動し、keiはサビで曲を認識(笑)
上手ではてっちゃんとの絡みが!!!コーラスしてるてっちゃんと顔くっつけてましたv
しかし、はいたん声が…orzzzzzまったくもってサビを歌えていない…お水飲んで
そのままペットボトル投げ。心配なくらい声が出てませんでしたorz残念お(´Д⊂グスン

Driver's Highなんだけど!「来世でまた会おうYeah!」の後のエンディングのみ。
えぇぇぇーーーーーwwwwって感じで、初めてのシアキス驚きの連続です(笑)
最後にはいたん「おおさかぁぁ~~~~~」と叫んでおられましたヽ(´ー`)ノ

MC
はいたんです。このMCだけはメモってたので此処だけはほぼ完璧ですw
hyde「いらっしゃい。イラッシャ~~イ(三枝師匠みたいな感じで)
不思議の国へよ、ようこそぉ~~(かんでるw)不思議の国のエロスです。(笑)
走るエロスでぇ~~~す。今日もちゅっちゅちゅっちゅしよーぜーー!
ちゅっちゅちゅっちゅしよぉ~~~ぜぇ~~~~~!!!!!
えぇ~、今ホテルに泊まってまして…」
お客さん「どこぉーーー!?」
hyde「どこって…(苦笑)それで、部屋がジャングルみたいで。
ジャングルみたいに加湿しまくってまして、もう暑い!アジアって感じ!!
暑苦しくて寝られへんねん(関西弁はいたん出たお~~w)興味あるっしょ。
いやぁーな感じの部屋です。聞きたい?」
お客さん「ききたぁぁーーい!!!!!」
hyde「それはムリ。そういう部屋で…何してんだ!?オレは(笑)えぇ…いろんな事してます。
大阪三日目です。昨日は良く寝たんで、みんな、暴れるでぇーーーーー!
暴れろおおさかぁ~~~~!!!」

Parade(Driver's High、浸食、Plomised land、AS ONE、STAY AWAY、HEVEN'S DRIVE、接吻)
引き続きParadeです。先ほど一切歌わなかったDriver's Highは「もう数えるくらいで~♪」から。
ちょっとメドレー仕様にしてるからかアレンジしてるように思いました。

浸食 -lose control-きたーーーーーーーーーーーw
てっちゃん&kenちゃんはそれぞれ両脇の階段から二段目のステージの左右に移動。
スクリーンには操り人形を操る人の手が。コレがそれぞれてっちゃん&kenちゃんの後ろに
伸びていると言う訳です!はいたん!!!!あなた懲りすぎですwwww
一番のみですが、むちゃくちゃヘドバンしましたw「ハッハッハッ」の悪魔の笑いもあり。

Plomised land「あぁ~誰もいない夜空に向って♪」から。
カラオケではいたんのモノマネするんだけど、本物久々に聴けました(笑)
でも途中からだったのと、初日でこのパレードについていけずに若干( ゚д゚)ポカーンでしたw
でも「デビルスウォ~~~~ク!!」って出来て楽しかったですw

AS ONEダッダダダダン!のイントロから!!
むっちゃたのしぃーーwどれだけヘドバンさせれば気が済むのですかご主人様wwww

STAY AWAYたぶんこのタイミングでてっちゃん&kenちゃんが定位置へ。
ステージ脇からバナナを受け取り、ベーーンベーーーン♪といつものイントロ!
はいたん上手に移動、マイク越しに「チュチュチュチュvvvv」って言ってました(*´д`*)アハァ
その後ペロンとマイク舐め。大きくスクリーンへ映し出される。卑猥卑猥。

HEAVEN'S DRIVEは此処に書いてもいいのかwって感じですがww
曲の最初の「ダカダカダカダカダカダン♪♪」のみで終了wwww

接吻うおぉ~キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ベースのイントロむっちゃかこいい━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「接吻をかわ~~~~そぉ~~~~~♪」ん?間違えた?…「Thank~」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
凄く萎え~~~というか、欲求不満の子みたいになりました(´・ω・`)ガッカリ…
せっかくなんだから最後までやればいいのに。パレードに入れるなんて勿体無い(´・ω・`)


こんなに長くなる予定じゃなかったんだけどなぁwwwNo.2に別けますね。。。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索