L'Arc~en~Ciel THEATER OF KISS 1/12@大阪城ホール No.2
  
一個前の記事を上げてからテンプレを「不思議の国のアリス」にしました(´∀`*)ウフフ
シアキス大阪3日目のレポ、引き続きレポ参りたいと思いますよー!
とってもネタバレしてますので、お気をつけてくださいね!!
ではドウゾー。

      
bye bye
きたよ~~~~~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
後ろのスクリーンには森の中のような映像が流れる中、久々のbye bye。
なんでこの曲はこんなにレア曲になっているのでしょうか。いつ出すのw

spiral
映画の最初みたいな感じの「⑧、⑦、⑥…」と映像が流れてからのspiral。
曲中は螺旋の映像や、青いライトがあたってました!シンプルなCGでしたね♪
「甘い雫をし・た・た・ら・せっ♪」が楽しいですな(*゚∀゚)

CM
森の中で、イカレ帽子屋と時計うさぎがお茶をしているシーンが映ります。
イカレ帽子屋がロウソクをバクバク食べます。お皿ごと食事を食べます。
チェスの駒もバリボリ食べ始める。そんな彼をジーーーッと見つめるうさぎたん。
まぁるい手でロウソクを食べ始めます。この時の音が帽子屋とちょっと違ってて、
凄い可愛いのーw凝ってるなぁ~。そしたらミニスカの外人のおねーさまが、
追加でお料理を運んでくるんだけど、帰るときにトレーを落としちゃうのね。
それを取ろうと前かがみになって、おぱんつが見えそうになるのを、
帽子屋とうさたんが見ている……と!おねーさまの足をスルスルを降りて来る黒い物体。
そう!今回のツアーグッズであるHUG×HUG CIELちゃんですwwww
おねーさまのおぱんつが見えそうでそっちにワクワクしてましたwごめんなさいwww

DAYBREAK'S BELL
はいたんがお帽子をとってましたぁヽ(*´∀`)ノ が!髪の毛ボッサボサw
カワユスじゃないお(´・ω・)でも!もの凄く声が出ていなかったはいたんですが、
BELLがとても上手で大感激☆まさにヒデキカンゲキな感じです!!!

ALONE EN LA VIDA
後ろのスクリーンにはとっても綺麗な夕日です。初めて聴いた時からそんなイメージ。
この曲すっごい好き!!!!BELLで声が戻って来たから少しは聴けたけど、
やっぱり辛そうでしたね。。。気付くと映像がいつの間にか夜になっていました!凝ってるw

砂時計
始まる前にステージを覆ってた緞帳は左右に開くんじゃなくて、上に上がって行って、
ツアーロゴの下にあったんだけど、砂時計の時に少しだけ下に降りてきてました。
なんだろうなぁ~~~?なんて書いたらいいのかわかんにゃいんだけど><
みけちゃん絵を書いてくださいwそしてはいたんは絶不調です。。。残念ですねぇ。
でもKISS聴いてた時から泣いてた砂時計ですけれど、生砂時計泣けたね~~。
前回のツアーではそこまで歌詞の意味を理解してたわけじゃなかったから、
感情が入っていかなかったんだけどね。はいたんが一生懸命歌うのもまた泣けたね。

海辺
会場全体が真っ暗になり、聞いた事のないピアノのメロディーが聞こえます。
しかもちょっと生演奏っぽかった!?そのまま海辺のイントロへ。
本当に真っ暗のままハイタンにだけスポットライト。メンバーは真っ暗のままの中で
演奏してるんだけど、見えてるのかなぁ?と心配になるくらい真っ暗です。
だんだんkenちゃん、てっちゃん、ユッキーにもスポットライトがあたるんだけど、
それ以降はそのまま。ずっと暗いままです。後ろのスクリーンには人魚が泳いでいるCG。
たまに手を振ったり、消えたと思ったら出てきたり、動くと気泡も出るしかなり凝ってる!
海辺も…相変わらず辛そうで…そんなにガナったら雪の足跡とか歌えなくなるよ~
って思いながら聞いてました。あとはステージが見えないのもあって、
目を瞑ってはいたんの歌声に聴き入ってました。
ギターソロの時だけkenちゃんに赤いライトがあたっててむっちゃかっこよかったです。

MY HEART DRAWS A DREAM
海の中つながりで来るかな~とは思ってたんですが、今度はもっと水の中のような、
水色のライトが上のほうからkenちゃんに当たります。イントロのギターかっこいいねw
シビレル程かっこいいです!!!!!この曲の発売を前に去年はフランスへ旅たち、
本当にラルクのLIVEに行きたくて行きたくて…ずっとフランスで聴いてた曲なのね。
しっかり歌詞を覚えてのLIVEは今回が初めてだったので、大感激でした!!
「夢を描くよ~♪」の大合唱で、優しい顔のはいたんが指揮をしてて、
可愛くて可愛くて号泣してました。゚(゚´Д`゚)゚。 いい曲ですね~本当に大好きな曲です!

MC
kenちゃんのMCタイムです。…ごめんなさいwメモとってませんw
大体の内容というのは、前の日はお休みでお買い物に行きました~って話。
時計と靴をかったんだけど、バーゲンやっててバーゲンでかいましたwって。
可愛い靴があってかったんだぁーと言っていたんだけど、かわいい靴、買うんだw
時計を一万三千円で買ったんだけど、マネージャーに「おまえら値切れ!」って言って、
値切らせたんだけど、東京の言葉で言ったから「お兄ちゃんもっと勉強しろー」って
逆に言われてしまったと。「値切る人ーーー値切らない人ーーー」って聞いてましたv
それからゆっきーがカッコイイ曲を作ってくれましたという内容になり、
「DRINK IT DAWNって曲なんだけど、飲み込め!!って意味だっけ?飲み干せ!!だっけ?
昨日教えてもらったんだけど、忘れちゃったw」と言って、次の曲へ。

DRINK IT DAWN
シンセの音がむっちゃかっこいい!!!暗い中緑のレーザーがビロビロしてたぁwwww
サビの直前が超かっこよくて、yukihiroさんっぽいwwwwこれはBELLに引き続き、
シングルで出しちゃうんだ~~~~wな曲ですね!サビの声張るところで、
はいたんがもの凄く辛そうだったんだけど、CDで聴いたらもっとかっこいいんだろうな!
デビルメイクライってやった事ないし、まったく知らないんだけど、デビルメイクライっぽいw
ギターソロもふんげぇーーーかっこいいんだーーーーーー(;゚∀゚)=3ハァハァ

REVERATION
はいたんが中央のモニターに仁王立ちし、右手をトゥットゥルーポーズで突き出す。
ダーダン♪ダーダン♪とイントロが始まると建物の中に巨大な人の顔。
窓から目が出ていてパチパチ瞬きをしている。ダーダン♪ダーダン♪のイントロで
建物が壊れていく!するとなんとはいたんのお顔~~~~wでも絵なのねwww
それと同時に、ステージの左右に大きな手と大きな足がにょきにょき出てきます。
これもアリスの中にありますよね!コレってもしや前の曲「飲み干せ!」と繋がってる?
飲み干したらデッカクなっちゃったwwwって!?はいたんだけかと思ったら各メンバーの
顔が順番に映しだされます!ゆっきーだけちょっと斜めの角度からで面白かったw
久々に「あぁーーい!あぁーーーい!」ってやってすげぇ楽しかったです^^

Pritty girl
ぷりちぃはいたんのお時間だおぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!腰振りかわいいw
駄々っ子はいたんも見れて大満足♪むっちゃかわいいなぁ(*´Д`*)(*´Д`*)
一番の時ははいたんてっちゃん側へ移動。期待しちゃうよねーーーw
と思ったらはいたんてっちゃんの肩に手をまわしたぁぁぁぁーーーーーーwww
この日あんまり笑ってないtetsuが笑ったぁ~~~~~!!!!!!笑
ぐはぁ(*´Д`*)そのまま下手の花道先端へはいたん移動。FANのおさわりTIMEv
二番になると今度はkenちゃん側、上手に移動。そして事件は起こったのだ
「HUGしてKISSしよぉ~~~♪」で!お客さんの中に顔を突っ込み!!!
HAGUしてちゅぅ~~~~~~~

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

はいたんあんたやりすぎwwwwwwLUSYさんのレポ読んだら男だったらしいけど、
最後たぶんいろんな人の手がはいたんに伸びてきて、出てこれなくなったのか、
グーでガッツンガッツン殴ってました(*6д6⊂彡☆))Д´) パーン
はいたんもちつけwwwwってか自業自得やんwwwww殴られたら痛いよw
HUGしてちゅーが衝撃的映像すぎてよくわからぬまま終わりました(´Д⊂ヽ

LINK-KISS MIX-
はいたん「飛んでくれ~~~!」と叫びながらのイントロ♪
ステージの両脇にあるめるひぇんちっくな木の所に「OSAKA」とか書いてある
標識?みたいのが貼ってあったんだけど、それの一部かしら?
「OSAKA
This Way」
って書かれたプラカードを担ぎながら歌っておられました!途中でカメラさんが
はいたんを捕らえていることに気づくと、べろんちょwってマイク舐めてましたv
間奏の所の「チャチャッチャ♪」って手拍子のところで、はいたんがkenちゃんの頭を
リズムにあわせて「ポポンポン♪」って叩いてましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ かわいいw
またまたはいたん下手、kenちゃんセンター、てっちゃん上手へそれぞれ移動。
はいたんは下手でくねくねくねくねやってましたw
両脇からボールを持ったうさぎたんと男のアリスが出てきて、飛ばすんだけど、
はいたんが上手のときにアリスに触ってたのね!おwセクハラじゃんwと思ったら、
画面のアリスがオヤジでなえたorzzzzz まだyasuのがマシだよぉ(#^ω^)

P'UNK~EN~CIEL(Feeling Fine、I Wish)
休憩の間にWAVEが起こってましたね(^ω^)(^ω^)私グッタリしてましたけどw
暗転すると同時にスクリーンに丘の上のお城とカミナリがゴロゴロ鳴ってます。
上手・下手よりうさぎさん登場。
「こわいよぉ~~~」「こわいよぉ~~~~」「あいつらがくるよぉ~」
「あいつらって誰だ?」「あいつらはあいつらだよぉ~」「「わぁぁぁぁぁ」」
うさぎたんがいなくなるとPUNK登場!

はいたん変な帽子きゃわゆすぅ(*゚∀゚)

なんか変な帽子だったの!説明できないw帽子から二本紐が出てたんだけど、
その先端にトランプが付いてて可愛かったvと思ったら、LE-CIELさんでみたら、
あれははいたんの手作りだったんですねvできあがってFAさんの所にできたwって
持っていったはいたんがかわゆすだよぉーーーー!そしてそのエピソードを
乗せちゃうFAさんGJだよね!ほんとハイヲタの心理をわかっていらっしゃるv

Feeling Fine 2007
あんまりみえなかった(´・ω・`)ガッカリ… 後ろのスクリーンはずっとトランプの柄が
映ってるんだよね。だから左右のスクリーンでしか見えなくて、
あんまりみえなかったっていうオチ。はいたんPUNK側だぁwとかおもったけど、
どこにいるのか見失っちゃう感じで。。。久々のPUNKたのしかったけれどねv

I Wish 2007
「げんきぃーー?もう一曲いこかぁ?もう一曲いこぉーか!?いくでぇーーー!」
のMCの後にI Wish!!Aメロの間ずっとはいたんの変顔がうつってましたw
最後はニコーーーーッwって(*´Д`*)ほんとにカメラ好きね(*´Д`*)
きゃーーーきゃーーーみんなも言ってたし、自分も言ってたけど、
一瞬てっちゃんの顔が映ったときに、ドッキリしましたΣ(゚Д゚;)ギクッ
せっかくのてっちゃんのオンステージなのに、またはいたんに騒いでごめんww
てっちゃんは登場のときからバナナの水鉄砲もってて、マイクスタンドにつけたり、
マイクスタンド担いでグルグルまわしたり、結構楽しそうだったけど、
あんまりにっこりしないし、ずっと下のほう向いてたから・・・勝手に心配w

衣装ははいたんはパンクTシャツの柄のロンTを5分丈に切ってアレンジしてたv
kenちゃんはそのまま5分のきりっぱ。てっちゃんはジャケット脱いで、
ベストになってました。yukihiroさんは相変わらずそのままですねwwww

長くなりすぎたので、一回あげます!次で最後ー!
次は夜にでもUPしますね。そのまま日曜日もできたら書きたいです。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索