L'Arc~en~Ciel THEATER OF KISS 2/6@代々木第一体育館 No.2
  
一夜明けて、若干雪がまた積もっていましたねぇー。keiです!
筋肉痛も少しあるんだけど、やっぱりノドがちょっと痛いwwwwww
あんなに大きな声でギャーギャー言えるのって、ホントLIVEの時しかないよねw
スゴイストレス発散になりますけど、二時間飛びまくるので、
軽くトレーニングみたいになってましたけど(笑)500MLのペットボトルを
飲み終えても全然トイレに行きたくならなくてwどんだけど汗かいてんのw

さて、No.1の続きになりまーす。
今回はNo.2で終わらせたいですwあんまりダラダラ書いてる時間ないw

      
bye bye
最初の一音が流れた瞬間…

kei「ギャァーーーーーー!」
みゆさん「ギャァーーーーーー!」
あひるちゃん「ギャァーーーーーー!」

ウルセ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もうねぇ~ヒドイですw三人とも一緒に絶叫したのねwwww気持ち悪いです(笑)
この曲けっこうドラム激しいのねぇー。yukihiroさんが下向いてひたすらドラミングしてて、
この曲の時は結構ゆっきーが見えたんだよね。かっこよかったw
はいたんお顔の横で、小さくバイバイ♪

spiral
ユッキーのサビの前に「ダンダダンダン♪」の時、斜め下から映してて、
むっちゃかっこよかったぁああぁーーーーー(;゚∀゚)=3ハァハァ

CM
うさぎたんとマッドハッターのヘンテコリンお茶会の映像までは同じ。
そのあと、外国人の女の人が、木の下でなんかやってんのwwww
たとえを此処にはかけそうにないんだけど(笑)そういうことでしょ??(笑)
そしたら、ハグハグCIELたんを膨らましていたっていうオチ。

DAYBREAK'S BELL
曲始まる前に「ゆきひろーーーー」って声が目立ってて笑いが起きてましたw

ビックバンヒデキ(゚∀゚)ラヴィ!!

むっちゃかわうぃぃぃwwwww髪伸びたねー!両端ともクリンクリンに外はね。女子!
そんでもって、ジャケットと帽子脱いできたんだけど、シャツかわいいぃぃーーーー!
正に彼氏のYシャツ着ちゃいました!な女の子!おしりまで隠れるYシャツ最高wwww
髪の毛ボサボサになってる時に、winter fallの頃のはいたんみたいでしたねv
今回のデイブレは、すっごいマイクスタンドを後ろに傾けて、脚を前後に広げて、
後ろに重心置いて歌ってましたね♪サビの所だけはマイクスタンド立てて、
胸に手をあてながら歌っておりました。今回むちゃくちゃ歌上手かったでーーーー!

ALONE EN LA VIDA
後ろのスクリーンに夕日の映像。それをバックにkenちゃんのシルエットが映る。
むっちゃかっこいい!!!!!参加席の位置からだと舞台袖がみえるんだけど、
此処でアコギ弾いてる人がもう一人いたのが見えました。
サビ後とかのドラムの時にダカダカダカダカ♪ってあわせてドラムだけライトが
チカチカするのがすごい好きなんだよね♪かっこいいです。

砂時計
kenちゃんのみ上からライトが当たって、会場真っ暗。左右のスクリーンも真っ暗です。
透明スクリーンがゆっきーの前に出てきて、そこに例のハートみたいなのが映ります。
金かけすぎwwwwはいたんお歌が上手すぎてウルウルしちゃいました。

海辺
ピアノの演奏があってそのまま海辺イントロへ。
透明スクリーンには人魚のCGが映され、左右スクリーンも復活して、
ステージ上のはいたんを正面から。その後ろで人魚が動いていて素敵な演出。
サビで青いライトがキラキラとステージ上部のツアーロゴに当たってるのを見て、
ふと思ったんだけど。『砂時計』のときはお客さんの方に向けて、
同じ青いライトがキラキラ当てられてたの。なんでメンバーのいるステージは真っ暗で、
お客さんに向けてライト当ててるんだろう?はいたんが泣きたいから?w
って思ってたんだけど、コレって『砂時計』では海の、それこそ波打ち際にいて、
『海辺』になって海の底に移動したのかなって。だから人魚も出てくるし、
ステージの照明もよりいっそう暗くなるんだよね。『海辺』の歌詞で、
「あの夏まで歩いて 波打つ砂浜へと帰ろう♪」って一曲前の波打ち際に帰ろうって
事なのかな~って思ったんだよね。まるでそのように、ここの歌詞の場面では、
人魚が上にスゥーーーッと消えていくんです。違うかしら?皆様如何ですか??

MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんの素敵なギター。いつもよりちょっと長めでした??
暗い曲wが続いたので、此処でパーッと明るくなるのがすごい好き♪
大好きな曲なので、ちょっとホロホロ泣いてしまったんだけど、
横見たら、あひるちゃんもみゆさんも号泣しててwwwwもちつけwwwwwww
はいたんの指揮による「ゆめをえがくよ♪」の大合唱は今回も感動的でした。
いつも嬉しそうにニコニコしてくれて、「あぁ~なんて幸せな瞬間なんだろう」って
思いました。「Devil's walk in the strawberry fields!!」も好きだけどw
「夢を描くよ」の連呼だよ?スゴイハピネスですよね。素敵なバンドですw

kenちゃんMC
すみません、本当にはいたんにしか興味を示さないでごめんなさいww
今回もkenちゃんMCはメモってません(笑)ちょいちょいは覚えているので、箇条書きw
・「よよぎー!」(お客「いぇーーーい!」)「代々木って君ら代々木じゃないでしょ?w」
・「みんなー!いぇーい!ってなら分かるけど。
まぁワーって言ってもらわなきゃ困るんだけどねw」
・「最近映画見てますか?映画見た人!何がおもしろい?」(お客「スウィーニトッド!」)
「とぅうぃーにーとっどぉー??ん?違うの?トゥウィーニトッドで合ってると思う人!」
「じゃぁなにー?」(お客さん「スウィーニトッドー!!!」)
・「それはそしたら三年後くらいにみますね。いいモノは三年寝かせるんです」
・「僕は『40歳の童貞男』ってのを見ましたー」
「そこに『●●●』(名前忘れました)って言うバンドのポスターが貼ってあるんだけど、
そのバンドはもうダサイ男たちの憧れの存在なのね!で、俺昔それ大好きだったのorz」笑
・「40歳まで童貞だと妖精になれるらしいんですけど、妖精になりそうな人!?」
(お客さん?っていうか私たち?「はいどーーーーーーぉーーーー!」)
・「じゃぁ、既に妖精の人!!」(私たち「はぁいいぃーーどぉぉおおーーー!!!」)
「スタッフも妖精になり損ねたみたいですねw」
・「次にやるDRINK IT DOWNはゲームの曲ですが、ゆっきーはやってるんだよね。」
(ゆっきー頷く。ゆっきーコール)
・「僕はめちゃくちゃタイプで、ボタンをがちゃがちゃがちゃって押してるといつの間にか
敵に勝ってて『やったーぁ!』って感じだけど、ゆっきーには通用しないみたいでw
ちゃんと教わりたいと思いますw」

DRINK IT DOWN
ぎゃー!かっこいぃーーーーーーーーーーーーー(;゚∀゚)=3ハァハァ !!!!!!!
最初の気味悪いイントロで、真っ暗な会場内に、ドラムの足元から緑のレーザーが
二本出て来るんだけど、はいたんはそれを、ちょんちょん♪って触って遊んでましたw
後はかっこよすぎて覚えてませんwwww

REVELATION
アンプの上にたって、大股開きでトゥットゥルーポーズ。キメ顔はいたん。
しかしシルエットが間抜けwwwww脚短すぎwwww可愛すぎwwwwwww
今回は正面スクリーンが見えないため、顔は見えませんでしたねぇ。
最後のサビの前の「あ゛ぁ~い!」連呼の前に「いくぞぉぉ~~~!」と一声。

Prrity Girl
ぷ、ぷりちぃーはいたんキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
最初は下手花道に遊びに行くはいたん。二番になって上手きたぁーーーーーーー!
毎度見所の「HUGしてKISSしよぉー♪」ですが、今回KISSの相手は私たち上手のFANw
「HUGしてKISSしよぉー♪」の後に投げキッス☆きゃーーー!と悶絶しておりましたv
そのままサビの最後まで上手で歌うはいたん。
事 件 は 此 処 で お き た の だ っ た 。
「いつもそこまでぇ~~~」にあわせて、お客さんにむかってプリップリップリッ♪
「いつもここまでぇ~~~」でも、プリップリップリッ♪♪

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

あぁーーーーーーーはい尻!!!はい尻かわゆす!!
もうはい尻ヒデキに名前かえなよ!!!!!スーパーかわいい!!!!!ハァハァorz

LINK
「覚えているかい~」から「届かない扉があったよね♪」辺りまで普通に歌う。
「時間を忘れて♪」辺りからステージ中央あたりでしゃがみこむ。
カメラさんUP。はいたん歌わず「あっかんべー」お客さんが「きゃーきゃー」言ってると、
調子乗って、歌わず白目(笑)自分でもおかしくなったのか、ニヤッと笑って歌に戻るw
相変わらずなカメラ好きの変顔好きです(笑)一番と二番の間奏ではリズムに合わせて、
てっちゃん回る!はいたんは二番になると上手に移動。センターあたりで、
てっちゃんとすれ違うんだけど、すれ違ったと思ったらはいたんクルン♪と向きかえり、
てっちゃんを追いかけるwてっちゃん最初は気付かないが、それに気付くとそっくり返るw
はいたんそれにビックリして、また上手に歩いてくる、という不思議な絡みもアリ(笑)
いよいよ上手にはいたん到着!大サビ前の間奏のパパンパン♪を
はいたんがお顔の横でブリッコしながら、パパンパン♪と三回ともやってて、
最後の一回はパパンは顔横、パン♪で背中の後ろ(PVの様に)でやってました!
あぁぁぁぁああああかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい(以下略)

P'UNK~EN~CIEL
kenちゃんの準備がなかなか整わず、てっちゃん渋々オリジナルMCへ!貴重!!
tetsu「スウィーニトッドおもしろいー?はいど見た??」
hyde「うぅん。みるの?」
tetsu「???(聞こえてない)」
hyde「みるのぉ?あれこわいんだって。」
tetsu「色んな人殺されるんでしょ。」
hyde「うん。その前にゾンビ見に行った人がいて、そっち(スウィーニトッド)のが怖いって」
tetsu「ふーーーん。……じゃぁやるか!(笑)」
この2人の会話をステージ側からスクリーンに映してたんだけど可愛すぎたorz

夏の憂鬱
初めてかな?聴けたのは。最初の「にゅわぁぁ~~~~~~~~~」は
てっちゃんの「うきゃぁーーーーーーーーーーーーwww」なんですね(笑)
それでもちゃんとゆっきーも「にゅうぉうわゎぁぁあぁぁあぁああああああ」って言ってたねw
kenちゃんが映る度にヘトヘト顔でうけたw仕舞いにはスティック落としてたし(笑)
てっちゃんも最後歌詞間違えて、持ってたバナナ水鉄砲投げたw

tetsu「ちょっとkenちゃんが休みたいんだってーw良いぃ?」

HONEY
この曲ははいたんの腰振りが一番の見所ですよね☆相変わらずアンプの上で、
右・左・右・左ってゆっくり腰を振るはいたんがかわいくてかわいくてwww
kenちゃんもドラム早いからみんな必死だったよねwwwwなんとかならんのか(笑)
最後の「123ぎょー!」を言う前も言った後も2人とも溜めてておかしかったです。
「ハイハイハイハイ!!!」のコーラスにあわせて、ヘドバンするYUKIパンク惚れる!

THE BRACK ROSE
さぁて♪今日はどんな変なTシャツで出てくるのかな♪
なんて思ってたら!!!!大阪日曜日に着ていた、スッケスケシャツじゃないかぁw
袖がベロンベロンのやつね。羽も見えれば脇毛も見える。しかし、
ハイパイはしっかりタンクトップの内側。なんだいそれは。脇毛まで見せといて。
エロエロ黒バラ。誘われる手が今回はそんなに誘われなかったんだけど、
「目を塞がれ!」は今回もエロティックに目をふさがれていました。エロスエロス。
最後の「Me!!」でこめかみにバキューーーゥン。やられたぁーーーのはいたん。

はいたんが死んじゃう(´;ω;`)

と叫んでいたのはこの私です(爆)

READY STEADY GO
覚えてない!(笑)毎回この辺はメモしないで暴れちゃうから覚えてないすよぉ。。。
1個だけ覚えてるのは、kenちゃんが上手から下手に走って行って、
はいたんが逆向きで走ってきて、丁度ぶつかりそうな時に、はいたんが、
もの凄い勢いで横にずれたのねwwwww反復横跳び並みのジャンプで(笑)
トロイはいたんの反復横跳びがあまりに滑稽でしばらく可笑しかったです(笑)

Shout at the Devil
炎の量が大阪に比べると全然少なかったね。って言うか大阪多すぎ??w
何度もしゃがみこんで歌っていました。一番最後の「真実の旗振りかざせ~~♪」
でマイクスタンドを振りかざしてたんだけど、ちょうど地面に叩きつけるのと同時に、
炎がブワッ!っと出てきて、わぁー凝ってるなぁ~って感じでしたね。
一端緞帳下がります。休憩タイム(笑)

雪の足跡
緞帳下がったまま始まる。左右スクリーンにははいたんの口元。
間奏で上から降ってくる雪を見ながら「ホッ」と溜息のはいたん。かわいいなぁ。
はいたんを後ろの斜め下から映すショット最高!マイクスタンドに手を置いて、
ちょっと斜め上の降ってくる雪を眺めている背中。少し丸くて凄く可愛い。
最後の「てんきゅv」が天使のようで可愛すぎでした。

MC
hyde「はぁぁーーーー。最近雪が降るから…此処にも雪が降ったね」(場内拍手)
hyde「次で最後の曲になってしまいました。」(えぇぇぇーーー)
hyde「雪すきすき、って言ってるから…あっ!ゆっきーじゃなくてwゆっきーも好きだけど。
なんか、ややこしいな(困)雪が降ると、僕を思い出すかなぁ~と思ってw
なんとなくそんな気持ちになって、いいなぁ~雪ってw」(笑)
hyde「この前も東京に雪積もったじゃないですか。丁度この綿くらい」(綿言うなw)
hyde「やったぁー!ドライブだ!と思ったんですが、坂道上れなかったです(困)」
hyde「きゅるきゅるきゅるきゅる、ってタイヤが。きゅるきゅるきゅる~~~~」(笑)
hyde「こわいなぁーー雪をなめてるなぁーって思いました。」(場内爆笑)
hyde「それでもやっぱり雪が好き(はぁと)←満足げ」
hyde「ちなみにこちらの2人は(tetsuとken)ユキが嫌いで…」(tetsuの苦笑いが映る)
hyde「でも!現実的な意見が返ってくるからw寒いとか、溶けると汚いとかw」
hyde「yukihiroくんは雪が好きなんですよね。雪だるまは作りました?」
(yukihiroのあっぷ。両手で○)
hyde「雪合戦も好きですか?」(同じく両手で○)
hyde「ですよねぇvじゃぁクリスマスも好きですよね?」(渋々小さく○。めっちゃ笑顔w)
hyde「しょうがないなぁ~~(笑)そんなyukihiroくんとみなさんに、Hurry Xmas♪」

Hurry Xmas
笑顔で終われるLIVE良いですよね~♪最後にうさぎちゃんもマッドハッターも
レベレの時の手も(脚は無い)出てくるんだけど、うさぎちゃんが上手でボールを
ふっ飛ばしてて、センターの方へ行く時に、大きな手の下を通らなきゃいけなくて、
それを見極めて「せーーの!」で通って行くのが可愛かったですv
そのあと頭がもの凄いでかい、マッドハッターも手の下を通ってたんだけど、
頭ゴッツンってしてましたw暖かい雰囲気で終われてHAPPYでしたー!
ハリクリのLIVEバージョンの終わり方スゴイ好き♪♪
みゆさんが気付いたんだけど、kenちゃんの足元のアンプの上に、
小さいゆきだるまと雪のうさぎちゃんが置いてありましたww凝ってますなv
最後kenちゃんが、上手まで来て、ピックをほいほい投げて行って、
そんでkenちゃんも大きな手の下を通るときに、両手でポンッと持ち上げてました☆

こんな感じで1日目は終了です!最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索