ラルク関係ない愚痴日記です
  
もう本当に嫌になってきたので、愚痴日記を書かせてくださいorz
以前はmixiに書いてたんだけど、ちょっと今mixi更新したくないんです。
なんでかと言うと、同じ学校の人とかが見てるから。ほんと萎えますorz
ラル友さん達の日記は読んでるんだけど、あとは全然。
そこに書いても良かったんだけど、読まれるのも嫌なので、こっちにね。
追記で書いてるんで、そのままお帰り下さって結構です。
でもなんで公の場で愚痴るのかって言うのは、やっぱり一人だと辛いからです(涙)




      
就活中のみなさん、どうですか??
もう私はとことん落ちに落ちまくっています↓
まず早々に第一志望に落ちた事が原因なんですけど。
そこ以外のめんどくさいESとか書く気にならなくてさぁ。
でも書くじゃん。頑張って。でもどんどん落とされるわけよ。
比較的大手ばっかり見てるからかもしれないんだけど、
説明会予約するのだって大変でさ、その説明会に行ってESもらって、
書いて出して、おとされて。また別の会社の説明会行ってES書いて落とされ。
何回この繰り返ししたら、次に進めるのだろうか。
たとえば、ES書いて通りました。筆記試験で落ちました。このパターンもあるわけ。
でもさ、そこまで志望度高くない会社だけ、面接進んでて。
まだ分からないけど、このままそこしか内定しなかったらどうしようって思うわけ。
そんなの困っちゃうよ~~~。もうこれからどうしたらいいのだ。

みんなもそんなに進んでるわけじゃないの。mixiの学校の友達とかって。
でも人は人、自分は自分なの。人と比べて落ち込んでるわけじゃないの。
私ってなんなの!!!!!ってことですよ。ほんと何したらいいのかわからん。
行きたかった所どんどん落とされて、必死に新しい企業探してもそこに愛は無いわけ。
このままフリーターになっちゃってもいいかなぁとか思っちゃうもん。
内定もらうのがゴールじゃないよ、だから納得行く会社に入りたいんじゃん。
そんなに志望度高くなくて内定もらっても、そのまま入社したって、
いろいろと不都合なことばかりかもしれない。そしたら「ほら、だから最初から!」
ってなるだけじゃん。こんなにその会社に入りたいって思ってるのに、
たった数問のESだけでなんで落とされなきゃいけないの!!!
説明会にすらいけないんだよ~。ほんと意味分かんない。
全部落とされるんじゃないかって思って来たの、すでに。だから、400文字の質問が
いくつもあるESとかやる気にならないの、一生懸命書いたって落とされるのに、
時間の無駄でしょ?っていうかそもそも何もやりたくないわけー。
なんで書類で落とされなきゃいけないのよ。面接で落とされるならまだしも。

イライラする!就活ってなんでこんなにつらいのぉー(涙)
こんな思いして何になるっていうの。就活は人を成長させると言いますが、
そんなに成長しなくてもいいです(笑)のらりくらりとラルクを追いかけていたいです。
それにね、女の子だし、全国に飛ばされるような総合職とか結構ですって感じで。
でもそうじゃなきゃお給料少ないしさ。あたしがバカなのが悪いんだけど、
ホテルって基本的にはそこのホテルのみの募集だから転勤とかないんだけど、
英語が喋れないからホテルだって無理だしさぁー。ほんとどうしたらいいんだろorz

どうせ私が今唯一行きたいと思ってる、いくつかの企業だってどうせESで落とされんだー。
だからってあきらめるわけにいかないんです。唯一行きたいと思える会社だから。
でも行きたかった所今日落とされたので、凄くやる気が出ません。なんもしたくない。
っていうか今日はなんもしてないんだけどさぁ。あぁやだやだやだやだやだやだ。
息抜きしようってことしか考えてない。結局就活なんてやってないんです。
説明会にしか行ってないから。もう少し国語の勉強したほうがいいのかもね。
ESの。キャリアセンター通うしかないかな。キャリアセンンターの人やな女だったんだよね。
あぁーん。もういやだ。はいたんに会いたいよー。LIVE早く行きたい。
どうしよう。本気でドームの時も内定決まってなかったら。いやだなぁほんとに。

どんだけ愚痴って気が済まない。もうほんとヤダ。
就活やめたーい。フリーターやっていずれ内部就職すりゃいいんだけど。
どうせ、この前受けたバイト先の異動の面接も落ちてるんだろうな。それもへこむぜ。
明日明後日とバイトです。そんなことばっかりしてて大丈夫なのかなーと思いながらも、
就活やりたくないので、何にも考えずに働いてきます。

もしこれ読んだ人いたらごめんなさい。本当にナイーブな日記でorz
気がすんだら消すかもしれないです。ほんとすいません。。。。。。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索