心を入れ替えます
  
もう少しまじめに就活しようと思います。
あの、正直実は何もしていないんですよね、ここ最近。と言うかずっと。
ESも書いてないし、試験対策もしていないんです。
自己分析もしてないから、自己PRとかも書けないし。
これでバッチリ!!って言う自己PR作ってないし。

ずっと逃げてきてるんですね。だけど、不安なの。
電車乗ってると、同じくらいの年の子がスーツ着てて、それ見てると胸が苦しい。
あぁやんなきゃーって。でも家帰ってから、ESめんどくさいから後回し。
どんどん溜まって行くES。締め切り間に合わないから出しませんでしたー。
そんな状況に焦って、適当に説明会予約しました。
適当だから当日行くのめんどくさくなりました。内定もらってもここでは働きたくないな、
って思ったりで、説明会結局行きませんでした。とかね。もうひどいよ、最近。
5個くらいかな、今書かなきゃいけないES。SPIの勉強もしなくちゃいけない。
でも、この前も書いたけど、持ち駒減って来たから新規で会社探さなきゃだし。

もっと個人的な事書くと、ホテルって業界を絞っているから、やばいかも。
あそこのホテルはやだ、ここのホテルはやだ。ここのホテルが良いけど英語できないから無理。
こんなの繰り返していたら、どこにも就職できないんだろうなって思ってきました。
「やりたい仕事」と「できる仕事」って違うんだよね。それ解ってるんだけど解りたくない。
でも夢見てたらきっと就職はできないと思うのね。ここで強くなれるかだよね。
ここはいやだなーって少しでも思う所には受けないことにしてたんだけど、
エントリーしないとおいて行かれるよねぇ。。。。でもいやなもんはいやなんだもんw

けどけど、本当に此処で心を入れ替えないと、私大変なことになる気がします。
誰か私に喝入れてください。甘やかされるとダメなタイプ。ドMだから。
怒られて初めて成長するの、わたしって。頑張らなきゃって心底思わないと頑張れない。
とりあえず、明日面接なんだ。そのあと説明会適当に申し込んだのだから行くのやめる。
で、少し志望度が高い会社のESを書いてから、夜は筆記試験の対策します。

今日も結局二個の説明会に行っただけ。この時期でそんなあまっちょろいのアリ??
一社目は到底無理な会社。大手すぎる。業界トップ。二社目はたくさん店舗があるから、
地方に飛ばされそうでいやだなぁーって思ってる。だからどっちも本気じゃないのね。
まずはそういう観念から離れてみる事が大事なのかな。私ミーハーなんだもん。。。
とにかくES。頑張って書かなきゃ。逃げちゃダメだ。書こうとしなきゃだ。

んんん。楽しみながら気楽に就活するつもりだったんだけどなぁ(苦笑)
夢と現実をここではっきりさせる時がきたかな。こうして大人になるんですねぇー。
ダラダラ日記おしまい。
スポンサーサイト
   


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索