L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ 5/31@Tokyo DOME
  
こんにちわ!!二日間ドーム行ってきました!
二日間とも泣きまくりまして、LIVE終了後はほぼスッピンでしたwww
今回はレポというより感想を書こうかと思いますぅ。
メモも取っていたんだけど、ドームは遠いから細かい動作まで見ていられなくて。。。
MCも二日間の中で、一日目の一番最初のMCしかメモってないんですwww
二日目なんて、ちょっと変わってた部分しかメモしてないし。
大阪ではもう少し、レポらしいレポを書こうかなって思ってるんだけど。

BLOG更新してないのに、アクセスが多くてびっくりしているんですけど^^;
みなさん今回はレポ書かれているので、私的感想を書かせてもらいますねぇー♪
本当に今回は簡単なので、追記から気楽にご覧下さいね。

※ネタバレしてます※
      
OPENING
まず、この日の席ですが、一階の14通路と言う事で、kenちゃん側のサブステ寄り。
立つとネットの無い視界が広がります。ステージがよぉ~~~く見える場所でした!

10分~15分押しでスタート。
左右に大きなスクリーン。中央ステージには白い幕が掛かっていて、
映像がそこにも映されます。大きな船が映っていて、黒いフードを被った人が映る。
この鼻と口って・・・・!?yukihiroてんてーーーー(゚∀゚)!!
そう、yukihiroさんが映ります。続いててっちゃん。サングラスなkenちゃん。
マダムな帽子をかぶったはいたんが、指をペロンと舐めるシーンが映ります。
だんだんと、世界地図上に映る船は、「JAPAN」へ。いよいよ音楽が止まるとSTART!!

REVELATION
ダーダン♪・・・・・ダーダン♪・・・・・
えぇぇぇえええええ!!!!!!!船っ!?えっ、ここはどこ!!!?
船にメンバー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!すげぇwwww
白い幕がなくなると、船のデッキをイメージしたステージが、上から下りてきますw
しかも、レベレかよwwwwびっくりな展開でしたwステージセットがまた凄いのよ。
左右の花道にも船の様な柵がついてて、ちょうどスクリーンの下のあたりにも、
階段があってちょっと上にあがるステージがあって、そこには大砲もあります。
そこで海賊の子分みたいな、ボーダーのTシャツ来たダンサーが踊ってたよね。
あと中央には大きな帆がでてくるし、いやぁーすごい!
左右にでかい骸骨の海賊さんが出てきて、目から緑のレーザー出すの、こいつ。
メンバー衣装は割愛しますwwはいたんが海賊っぽくて可愛かったです^^

Pretty girl
二曲目にくるかwwwwすごい盛り上がりましたけどね♪
kenちゃんが上手より猛烈ダッシュwwwwwwこけそうでしたけど(笑)
一日目はちゃんと下手側で、はいたんからてっちゃんへ「ハグしてキス」してたw
はいたん、最後の「目が覚めてゲームオーバー♪」の後カメラに向かってペロン♪
カワユスでしたぁぁぁぁwwww

Caress of Venus
良いね良いね♪いい流れ!!!やっぱりカレスを聴かないとLIVEじゃないw
上手のkenちゃんがノリノリでギター弾いてる時に、はいたんが寄って行って、
二人でおしりぶつけあいっこしてましたw「お気に召すがままに♪」の前に、
はいたんがカメラを探して「こっち?あっち?そっちね☆」みたいな感じで(笑)
最後はバッチリ投げキスを頂きましたあぁぁぁwwwwwごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

MC
hyde:ただいま、にっぽん。帰ってきましたぁーL'Arc~en~Cielでぇぇぇす!
あぁ~~~、戻って来たよぉ~~。くるくる回って来たよぉ~。凄くどこも盛り上がって、、、
雨の日も暑い日もあったんですけど、どこも最高だったぜぇーー!
すっごい盛り上がって…あっ!?(kenちゃんのギターに反応する、はいたんw)
君たちはアレ、もっとすごいだろー!?日本はもっと凄いよなぁーーーー!??
負けないよね。ホント?大丈夫?大丈夫ぅ!?モーマンタイ?モーマンタイっ!?(笑)
悔いを残すな、東京!!!もぉ、すんごい暴れてくれていいんやでぇ??
トウキョォーーーーーwwwwwwww←すんごい女の子見たいな甲高い声w

DRINK IT DOWN
SHINE
すみませんが、ドリダンはあんまり覚えていませんwなんせ、SHINEwwww
なんてったってSHINE!!!!シネーーーーーーーーーーーーーーーー☆笑
もう本当に、大好きすぎてイントロの最初の一秒…いや、0.5秒くらいで絶叫(笑)
隣にいたてっちゃん(友達)も、周りの人も、何事かと振り返ったほどですw
いや、みんな、これSHINEだから!みんなが大好きなSHINEだからね!!!!(笑)
イントロで号泣。いやはや、気持ち悪いにもほどがありますね。凄くよかったぁw
てっちゃん(ラルクの/ややこしいw)の「シャンラララン♪」のコーラスでまた涙が。。。
良いSHINEでしたね。とっても良かったです。ほんと幸せになりましたぁ♪

TIME SLIP
この流れ、なんぞwwwwwww
たたたた、たいむすりっぷぅ!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー って言う感じw
隣にいたてっちゃんと「やばいwやばいw」って言っていた気がします(笑)
初めて聴いたし、まさかこんな曲をこのタイミングで聴けるなんて思わなかったぁw

ラブストーリーは幕間に
詳しくはオフィシャルでご覧下さいw 

get out from the shell
THE NEPENTHES
リアルにREALIVEきたぁ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
私の大好きな、流れです!!!!やっぱりこれが一番好きかもぉーーー!!!
REAL期にヲタクになったんですけど、LIVEは禁止されていて、行けなった。。。
この流れを生で聴ける日が来るとは夢にも思わなかったぜぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
get out~の時に、下から「L'Arc~en~Ciel」と書かれた大きな帆が上がってきます。
むっちゃかっこいいよwww赤いランプがぐるぐる回ってて、まさにREALです。
THE NEPENTHESの時は、左右に足長骸骨の海賊さんが出てきていて、
緑のレーザーを目玉から光らせていて、怖かったです。今回もディズニーみたいでしたw

My Dear
kenちゃんがキーボードを弾いてる所が映ります。凄いエロスなの。もうやばい!
ちょっと静かになった時に、「ぽんっ」って変な音出ちゃって場内に笑いが起きたんだけどw
そのままMy Dearのイントロ。やべぇぇwwwwww星ゾライトギカンティック綺麗wwwww
ドラムが結構激しい時ドラムにだけものすごいライトがチカチカあたっててカッコ良かった。
kenちゃんは器用に、キーボード以外の時にはギターを弾いておられました。

LORELEY
ぎゃおすwwwwwwwまさかまさかのLORELEY!!!!!サックスぅぅぅっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
My Dear終わった後に、ドームの天井に空の映像が流れていて、
あのイントロが。。。。やばかったねぇwサックス音出てなかったけども(笑)
可愛かったなぁーはいたん。船が夕陽の中を進んでいるような、夕暮れの波の感じを
ステージの下の方のスクリーンに映していて、本当に船が動いてるみたいでした。

永遠
ぎゃおす2wwwwwwwwwまさかまさかの永遠!!!!!!(笑)
夕暮れから一転変わって、今度は夜ですね。全体的に照明が暗い感じになりました。
ステージの下の方には今度は夜の海の映像が流れていました。
ステージのあちこちに、松明のような炎がついてました。凝ってます。

forbidden lover
L'7に来てよかったぁぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・ヨカターヨ
yukihiroてんてー!!!!fateより、こっちを聞きたかったと何度思ったことだろうか(笑)
これは、絶対変えてこないと思うんです、今回は。「あぁ凍える暗い海へ」の通り、
先ほどの夜の海よりもっと暗い。そして、ちょっと波が荒くなってる映像に変わります。
だんだんと、そのまま嵐になっていきます。はいたん、ものすごい風を浴びてるんだけど、
嵐っていう設定だからなのかしら?そして「燃え上がる炎に取り囲まれ」で、
一気に炎の映像へ!懲りすぎですし、鳥肌もの!天井にも炎が映し出されます。
最後の「あぁぁ~forbidden lover♪」の所ではいたんドアップ。やばすw
あ、この日は「甘い恋の果ては♪」を普通に歌ってましたね。

MC
kenちゃんのMCですが割愛させてくださいwwwww

SEVENTH HEAVEN
Killing Me
STAY AWAY
READY STEADY GO
あーばーれーろーートーキョーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
と言う感じのセトリです(笑)はいたん、何度も「トベーーートベーーーー♪」と叫んでたv
全然覚えてないし、メモもないんだけどもw最近はキリンで、会場にマイクを向けるように
なったんですねwはいたん歌ってwこの辺の曲ってはいたんがくねくねだんすとか、
駄々っ子はいたんになったりするんですよねぇ(´∀`*)ウフフ かわいかったぁ♪
RSGの二番の時に、てっちゃんと肩組んではいたん一緒にうたってましたねぇw
また火のDVDの時みたいに「READY STEADY CAN'T HOLD」って言う文字が、
ドキドキしてましたよね(笑)なんて言えば良いのか、わからないんですけど、
こう、ドドドドドッて文字がドキドキしてる映像が流れてました(笑)意味わかるかお?笑

P'UNK~EN~CIEL
パンク入場曲は、シアキスの時と同じ曲でした!
すでにステージになっている船の形をしたフロートにメンバーが乗ってご登場。
本編で出てきたあしなが骸骨な海賊さんがフロートの前と後ろにいます。
あと、これまた途中で何度か出てきていた(と思われるw)ボーダーTシャツのダンサーも
一緒に出てきました。まさに、ディズニーのパレードですねwwwwすきだなぁw
このダンサーさん達、バック転したり、ブレイクダンスしたり、いろいろ凄いんだけど、
まったくもって、見られていない気がするんだけどもwwwwwかわそすw
DUNE 2008
HONEY 2007
最初にDUNE失敗してましたけどもwなんとかちゃんと始まりました。
あとHONEYでは、最後のサビでtetsuが歌うのを放棄しました。なんとかしてくださいw
途中でボールを投げてたんだけど、ちょうどサブステの所って、すごい高い所まで、
ネットがあるから、かなり高く投げないと届かないのね。それを何度かてっちゃんが
挑戦してたんだけど、入った時に(HONEYの"123GYO!"の途中だった)
「ヤッタァーw」って高い声で言ってたのが可愛かったぁ♪
こちら側は、YUKI PUNK側だったので、素敵なyukihiroてんてーのベースプレイが見えた☆
退場して行く時の曲は、ラニバのthe fourth~からカレスの間に流れてた曲。
yukihiroてんてーにはいたんがチューした所、見逃したんですがorz
てっちゃんのタイタニックにはいたんがそっと手を添えて、リアルタイタニックは見たw
あとkenちゃんが、ステージにある骸骨の頭をずっとナデナデしてましたね(笑)

VTR
今までの海外公演の模様をニュース風にお届け。ASIA LIVEみたいなかんじ?
「L'Arc~en~Ciel」という新型ウィルスが空気感染で蔓延しているって言うニュースで、
勢いは止まらず、そして、、、、、

NEXUS 4
きたわぁキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
キラキラしてるぅwすごいさわやぁかな新曲です!はいたん御歌上手だったぁ☆
ギターソロはさわやかってよりカッコイイ感じで、CDで聴けるのに期待!

Driver's High
Link
ドラハイはエンジン音とともに、炎の塊がセンターからボボボボボボッと左右に上がりますw
アレすごいwww旗もえないのかな?って心配になるくらい、ボボボボボボッと出ます(笑)
Linkの時に「迷路の道はいつもそこに行き当たる♪」で手をくねくねさせて迷路の道を
笑顔で歩いてましたよ、はいたんが(´∀`*)なんという可愛さぁぁぁ(´∀`*)
間奏まで来て、メンバー紹介なんてものがあった事にその時思い出しましたw

一番、ドラムyukihiro、背番号303
Q.今回のツアーで印象に残っているエピソードを教えてください。
yukihiroさん「どこかでいきたタコのあしをたべました、、、、、、ハイッ」
わぁーwwまじかわいいwwwwwwゆっきーのMCまともに聞けてよかったぁあ(笑)

二番、ベースtetsu、背番号69
Q.特技バナナ投げ
バナナにチューしたり、SMILEのパンフみたいに、バナナを口元に持ってきて、
目をちょっと上に向けて笑っているように見せたりしてから、ホイホイ投げてました♪

三番、ギターken、背番号5
Q.スタッフに危ないと言われていたのに、上海で地下鉄に乗った時の感想を教えてください。
kenちゃん「日本でも5年に一回くらい地下鉄に乗るんですけど・・・・
たまにしか乗らないので、違いがわかりませんでした。以上っ!」

タバコ吸いながら質問聞いてるkenちゃんがむちゃくちゃセクスィ~でよかったですw

四番、ボーカルhyde、背番号666
Q.あなたが、メイド喫茶の店員になりました。なんと言ってご主人様をお迎えしますか?
ハニカミながら、何度も言おうとして、照れて言えないはいたんに萌え死にそうでしたw
はいたん「お帰りなさいませご主人さまぁ

ぎゃぁぁぁぁぁーーーwwwwww

場内の女子が一斉に鼻血を出すところでしたね(笑)しかも引き続いて、、、
はいたん「お風呂にしますかぁ?食事にしますかぁ?
それともぉ、、、、ここまでっ


ぎゃぁぁぁぁぁーーーwwwwww

そのあと、Linkがどんなだったか覚えておりません(笑)

MY HEART DRAWS A DREAM
(´;ω;`)

(´Д⊂グスン

(´Д⊂ヽウェェェン

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

うん、こんな感じだな(笑)もうねぇ~~~~~これはズルイです!
マイドリはイントロから泣けて来ちゃうんですよ。なのに、大サビで合唱なんてorz
アイメイク全落ち☆泣きすぎて頭痛かったし、泣きすぎて隣のてっちゃん苦笑い(笑)
でも、最後に「これはもう言う事ないよぉ~~良かったね、本当に」って言ってました。
うわぁぁぁん。本当にこれはズルイ!わかってても泣いちゃうよぉぉ~~(涙)

MC
はいたんが「上手にできたね。つながってるからできるんだよね。」みたいなMCしてて、
また泣けて来たりwww「くさいなぁ~」とか言いながら「愛してるよ」とかwwwww
いやぁぁぁーーはいたん!!!私もまいしてうおぉーーーーーーーー!と叫びたかった。笑

星空
「今夜は外は雨だけど、ここには素敵な星空が見えると良いな」
のMCから星空へ。MC中にkenちゃんがアコギを持っていた事、星ゾライトに星空の
歌詞が書いてあった事、今回のセトリの選曲から「星空」がラストだ!と思いました。
ドームの天井にはプラネタリウムのような、星空が映ってました。
はいたんが若干泣いてた様に思うのですが、どうでしょう?うるうる来ていたのは、
スクリーンでわかったんだけど、退場する時に目頭押えていたので泣いちゃったかな??
すっごく素敵でした。キラキラした紙吹雪が上から降ってきて、星ゾライトが綺麗で。
AWAKEの時は、ステージ上がお花だらけになってて、それも凄くよかったよね。
My Dearとか星空を選んだのは、やっぱり世界を回ってきて、AWAKEの頃に、
はいたんが強く思っていたテーマをまた訴えたかったのかなって思いましたね。
ドームで、虹ではなくて星空やるって言うのが。まぁ、あそこで虹が来ても、
ちょっと合わないかな?とも今思います。
久々にエンヤが流れてましたね。またホロッと来てしまいましたw

んーこんなに長くなるつもりじゃなかったんだけどwww読んで下さった方いたらありがとう!
コメントはまた次にお返事しますね。すみませんmm
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索