L'Arc~en~Ciel L'7~Trans ASIA via PARIS~ 6/1@Tokyo DOME
  
どんどんゆきます!!
引き続いて、6/2の感想やります!今回こそ本当に短めの感想になるかと思います!
さっきあげたのは、ステージの様子とかも入れていたので、長かったんだけど、
今回はセトリが変わった所と、印象に残っているところを書こうと思います♪

あっ。この日はいいお天気で、外のベンチでMail~en~Listの寄せ書き企画を
やっていたんだけど、たくさん書きに来てくださってどうもありがとうございました!
個人的にお会いしたかった人が変わり変わりきてくれて、嬉しかったんだけど、
あんまり時間がなくて、お話しできなかった方とかもいて、申し訳なかったです;
みけちゃんが素敵な表紙を作ってくれたので、明日もぜひ書きに来て下さい♪
14時~17時頃までを予定しております。場所は決まり次第またML流します。

そんでは、ここから※ネタバレします※読みたい人は続きをどうぞw

      

ひとまず、6/1のセットリストをあげちゃいます♪初日と変わった所は赤くしてます。

REVELATION
Pretty Girl
Caress of Venus
MC
DRINK IT DOWN
DAYBREAK'S BELL
Sell my Soul

get out from the shell
THE NEPENTHES
My Dear
LORELEY
永遠
forbidden lover
MC
SEVENTH HEAVEN
Killng Me
STAY AWAY
READY STEADY GO
Feeling Fine 2007
HONEY 2007
NEXUS 4
Driver's High
Link
MY HEART DRAWS A DREAM
MC
星空


まず、この日の席から。この日は一階の27通路。ちょうどステージ真正面。
だけど、サブステが近かったし、この日のPUNKはまじおいしかったとおもいますw
スクリーンも良く見えたし!平日の席がたぶん、機材のタワーでステージ見えないのよorz
6/1は多摩っ子四人(みけちゃん、kaonnちゃん、みゆさん、keiの並び)で見ました。
隣にみゆさんがいると、どうも騒いでしまう傾向があるみたいです(笑)
まぁ、前日は一応隣が男の子だったのもあるでしょうけどねw楽しかったですぅ^^
でわ、印象に残っている部分を感想かいていきますねぇー!!

Pretty Girl
この日のkenちゃんがすんごい面白かったんですよww
相変わらず上手からダッシュしてたんだけど、ギターを思いっきり脇に抱えて、
本当に猛烈ダッシュwwwwwなっがい足が絡まりそうになってました(笑)
みゆさんと大爆笑しちゃったよwww面白かったです!

DAYBREAK'S BELL
あたしは、前日のSHINEがここの位置だったからソワソワしていたんだけど、
BELLでしたwでもね、前日にみゆさんが「ベルやらなかったぁー」って言ってるのを聞いて、
あぁ、そう言えばそうだね!と思ってたので、聴きたかったのは確かです☆
最初のkenちゃんのギター鳴ってすぐにBELLってわかったので、
またギャーwと言っていたんだけど、周りの反応が薄くて浮いたよね(笑)
いやぁーでも歌が上手だった!!美人でしたしねぇヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でもね、この日の位置の問題かな?音があんまり良くなかった気がします。
ラニバの時はそんな事感じなかったんだけどな。ベースの音が強かったような。
音のバランスが崩れてて、途中から気にならなくなったんだけど、あたしは
BELLの頃はまだ違和感を感じていたので、そこがちょっと残念だったのです。

Sell my Soul
さて、TIME SLIPか!?と思ってたら、なんかステージ上でてっちゃんが、
スタッフにいろいろされてるのが見えて、ん?トラブル??何だろうと思ったら・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
な ん と 言 う ネ申 曲!!!!!!!!!!!!!
しかもしかも!てっちゃんとkenちゃんが背中合わせ、はいたん地べたに座る、
まるでストリートLIVEのようだ!!!!!!何その演出ぅぅーーー(´Д⊂ヽ
こんな曲一生聴けると思わなかったし、たぶん初めてアルバム曲でハマったのが、
Sell my Soulだったんじゃないかなぁ。一番最初にハマったアルバムがrayだから。
すっごいビックリして、ちゃんと聴けてないんだけどさwwww
またやらないかなぁー。でもこのセトリも良いけど、SHINEも聴きたいよぉ(笑)

get out from the shell
何度聞いてもREALにREALIVEな流れがカッコよすぎる件。タイムスリップしたい!
この日は、最後の大サビの所の「get rid of your notions♪」で、
最後を下げて歌ってて(REALのLIVE DVDみたいに)これが最高に好きなのだぁぁw
前日の時はCD通りに歌っていたんだけど、期待してたからうれしかった♪
最後の「border♪」もアレンジしまくっていてむちゃくちゃかっこよかったvvv

LORELEY
前日は夕陽の映像って言うのは覚えているんです。天井に空の映像が流れてたはず。
この日はまだ明るかったからかな?天井に空の映像は流れていませんでした。
代わりに、たぶんステージ上にスモーク焚かれてませんでした??
遠かったので間違っていたらすみません。この日はサックス少し聞こえてきましたぁw
吹いてるはいたんのあごたんがカワユスですよねぇ(^ω^)母親の様に見守ってましたw

forbidden lover
今これ書きながら、ニコ動で作業用BGM流してるんだけど、ちょうどforbiddenだぁww
思い出し泣きしちゃうぅ(´;ω;`)ブワッ この日は「甘い恋の果てはぁ~~♪」で、
アレンジして歌ってた!ここのアレンジが大好きなんですぅ!!
そんでもって、この日も風を浴びてるはいたんのおでこがかわゆすなぁとか
思っていたら「あぁぁ~forbidden lover♪」でドアップになったら、あなた!!
はいたん泣いてるじゃない!!!!!!!前日よりももっとドアップだったんだけど、
アイラインが落ちちゃって、黒い涙をホロリと見せてました。女優泣きです。素敵。
涙もろくなったよね、はいたん。もちろんもらい泣きしましたww

STAY AWAY
バナナでベンベンやった後に、アンプの所で後ろ向きになるのが可愛いよねw
はいたんが左右の花道の先端まで来てくれるんだけど、下手の方で、
てっちゃんに後ろから抱きつき、耳をペロンってしてましたぁwwwwwいいなぁwww笑

READY STEADY GO
今度は上手の方で、kenちゃんに絡むはいたん。絡みたがり??w
一回通り過ぎたんだけど、くるっとセンターで折り返して、kenちゃんに絡んでたからねw
kenちゃんも楽しそうでした♪ゆっきーはもうドラムソロやらんのかね??聴きたい。
最後下手からセンターに向かって走ってくるはいたんが、急にピタッと止まって、
膝から落ちてました(笑)どうしたんだろう?最後の「ジャーーン♪」のタイミングが
合わなかったのかしら??ニタニタしてて可愛かったけどねw

アンコール待ち
この日凄かったよね、ウェーブが☆
少なくとも1階席は3往復しましたw上手側が戻ってくるのはえぇのwwwww
いくら経っても終わらないので、「アンコール!」って叫ぶ前にPUNK始ったよ(笑)

Feeling Fine 2007
いやぁーw今回のPUNKはおいしすぎました!!!まずサブステが近かったのもあるが、
すっごいメンバー盛り上がってましたね。てっちゃんがバナナの水鉄砲で、
あしなが骸骨な海賊さんにピューピュー水掛けてましたwあいつやっぱりこわいよw
Feeling Fineの見どころははいたんのギターソロ♪ちょうどアリーナの方を向いて、
固まっていたので(笑)私たちに背中を向けていたんだけど、すんげぇ可愛いwwww

HONEY 2007
ここで、はいたんが、サブステから下りてアリーナへ!!すごーいw
でもみえねぇwwwwwてっちゃんがキョロキョロはいたんを探してました(笑)
そのうちてっちゃんも下に降りて行って、二人でじゃれあったり、
はいたんは、パンチッパンチッ★って感じでFANと触れ合っていました。
触っちゃうと腕引っ張られちゃうからねぇ。そんなこんなしている間に、
kenちゃんが、「ダンダンダン♪ダンダンダン♪」と三三七拍子のリズムやってる横で、
ゆっきーがヘドバンしながらベース弾いてて、上は上で遊んでましたww
はいたんがアリーナ側からステージに戻ってきて、みんなに「すんませんw」って
謝ってるのがかわいかったです(笑)最後の「123GYO!」の後にゆっきーが、
マイクを投げたぁぁぁ神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でも、てっちゃんがお水飲んだりしてまだ始らなくて、ゆっきーは律儀にマイクコードを
するすると辿って、投げたマイクを拾ってましたwwwやさしいwwでも、
ゴツンっってものすごい音がしていたけどね(笑)てっちゃん、飲んでいたペットボトルを
サブステ上にポイッと投げて、最後歌い出して。そのペットボトルですが、
その後、はいたんが拾って、飲んで、定位置に(骸骨の頭のあたりにボトルホルダーある?)
戻してましたwwwはいたんw間接チッスやんwwwwって思ってうへうへしてた(笑)
(追記:6/4)
最後のサビの時に、はいたんが大ジャンプしたんだけど、着地に失敗してwwww
ガックンwって膝ついて転んだんだけど、そのまま膝ついたままギター弾いてて、
転んでなんかいないように華麗にギターを弾いておられました(笑)あれ、転んだからw

Link
この日のメンバー紹介、うろ覚えですが書きまぁす。
一番、ドラムyukihiro、背番号303
Q.休みの日に、買い物に行って、偶然hydeさんに会った時の一言、お願いします。
ゆっきー「・・・・・・あっ。」
ダンダンダンダン♪えぇぇぇぇwwwwそれだけかよぉwwwww
二番、ベースtetsu、背番号69
Q.特技の口笛を披露してください。
てっちゃん「ピュゥ~♪ピュピュピュ♪ヒヒヒィ~~♪・・・・・あ、できへん(苦笑)」
あっ(*´Д`)やばい、、、、今のめっちゃかわいかった、、、、(*´Д`)笑
tetsu「でも、歯笛はできるんやで。ヒュヒュヒュ~~~~♪」
三番、ギターken、背番号5
Q.世界一おいしいと言われる小龍包を食べたそうですが、感想を中国語で教えてください。
kenちゃん「ピュピュピュゥ~~♪(口笛)ハウチィーショーロンポー!!」
四番、ボーカルhyde、背番号666
Q.先日世界初、映画館にてパリのLIVEを生中継をしたL'Arc~en~Cielですが、
それはさておき、映画館で偶然隣に座った美女が手を握ってきました。何と言いますか?
はいたん「・・・・・・ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅぅ~~~~~ぶっちゅw」
Q.と思ったら、それが男の人でした。どうしますか?
はいたん「(あれれれ~と崩れるw)・・・・ぶちゅちゅちゅちゅちゅちゅぅ~~~笑」

MY HEART DRAWS A DREAM
今回の大合唱の方がやばかった。。。。ちょっとアレンジ変えてきてて泣きまくりwww
涙で前が見えなくなりました。三年後も、マイドリ聴きたい、このアレンジで。
大好きすぎます、マイドリ。はいたんが、すごく優しい顔で歌うからまた泣けるんだ。

星空
前日と演出が変わってました!!プラネタリウムみたいな映像だったのが、
惑星とか宇宙の映像になってました。途中で、ミラーボールに青い光が当たって、
そのうち白っぽい明るいライトに変わって、キラキラミラーボールが回ってて、
すぅーーっごく綺麗でした!!こっちバージョンの方が好きかも♪平日はどっちかな?

こんな感じですかねぇー。今回はメモほっとんど書いてないので、うろ覚えですが。。。
土日のどっちのパターンもいいなぁ~~。平日はどんな感じなんだろう?
オフィで見れる「ラブストーリーは幕間に」で、最終日のLIVE終演後重大発表が・・・?
って出てるよねぇwwww東京で重大発表しちゃうのぉ??わぁぁぁドキドキだよぉ><
明日も雨ですが、楽しんできたいと思います!!!コメントまとめて次回しますぅ。
すみませんmm
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索