L'Arc~en~Ciel L'7~Trans ASIA via PARIS~ 6/3@Tokyo DOME
  
はぁ~(脱力)
東京三日間。本当にお疲れ様でございました!
私は、この6/3が一番良かったかなぁ。メンバーもすんごく調子良かったし、
なんせ、この日が一番席が良かった!!と言うのも、アリーナではないんですが、
一階スタンドの前から二列目!って事は、PUNKがもぉんのすごく近いっ!!
初めてあんなに近くにメンバーを見ましたよぉ~~~orz オーラが凄かった。。。

セットリストだったり、衣装だったり、音響だったり(これは席のせい?)
結構全部が満足できたのが三日目だったかなぁと思います。
でもねぇ~残念だったのが、ドームガラッガラなんですよ。平日公演。
二階席なんて一人も入れてないし、一階席も全然埋めてないブロックとかあるの。
それがちょっと寂しかった。たぶんだけど、アリーナ上空のカメラもなかったよね?
でも、私の周りは若くて元気な男の子三人組、同じような女の子二人組、
そして私たちって言う感じで、むちゃくちゃ騒ぐ元気な子の集まりでした(笑)
だから、叫びやすかったし、泣きやすかったし(笑)とぉぉ~~っても盛り上がりました♪
そんな三日目のレポは、追記からどうぞー。
そして、三日目見ながら二日目のレポで書き忘れたところがあったので、追記してますw
興味がある方は、二日目のレポもちょっと読んでみてくださいねvv

★ネタバレしてます★





      

今回レポの方法どうしようかな?って思ったんだけど…
やっぱり先にセットリスト書いてから、気になった所だけあとからレポ書きます♪
今回も一番最初のMCしかメモってないですw最後のMCは泣きまくってました(笑)
ちょっとしか覚えてないんだけどさぁ、もったいないね。でもすっごい良い事言ってて、
そんなこと、このタイミングで言うかぁ!?泣かせるねぇ!!!って感じでしたw
それでは、セットリストです。今回は二日目と変わった所を赤文字にしていまぁす!

REVELATION
Pretty Girl
Caress of Venus
MC
DRINK IT DOWN
DAYBREAK'S BELL
Sell my Soul
get out from the shell
THE NEPENTHES
My Dear
LORELEY
forbidden lover
SHINE
MC
SEVENTH HEAVEN
Killng Me
STAY AWAY
READY STEADY GO
milky way(P'UNK)
Feeling Fine 2007
NEXUS 4
Driver's High
Link
MY HEART DRAWS A DREAM
MC
星空


メンバー衣装
三日目は衣裳のレポをやろうかねwと言ってもうろ覚えなんですけども^^;
はいたん:ジェンヌたんブラウス再びwwwwかわゆすなぁぁぁぁw
タンクトップの上にジェンヌたんの時の(富士急の時の)ぼろきれブラウスww
その上に、海賊っぽい裾が長いベスト羽織ってました。1、2日目の時より豪華だったなぁ。
飾りがついてました。そぉーしぃーてぇぇぇぇ!!!!エクステきたぁぁぁぁキタ━(゚∀゚)━!!!!
両耳の下あたりから白っぽいエクステがニョキニョキっと生えてましたぁwかわいい!!
kenちゃん:謎な柄のシャツを胸元まであけてましたwマジでなぞ(笑)
緑っぽいかんじだったかな?kenちゃんが着てるとすごくエロスな雰囲気になりますw
てっちゃん:赤いチェックのスカートに黒いパンツだったかな?途中から上のジャケット脱いで、
黒いベストに、下はタンクトップだったと思います。腕が見えていたので。
ゆっきー:二の腕きたぁぁぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
黒いTシャツなんだけど、すっごい袖が短くて、ほとんど袖なしみたいな感じ。
その上に、黒い裾の長いモノを羽織ってました。むちゃくちゃ二の腕かっこいいww
右ひじにサポーターつけてました。本当にかっこよかったです、二の腕!!!

Caress of Venus
黄色いライトをミラーボールに当ててるのが、すっごく綺麗でわくわくしますね♪
この日の「お気に召すがままに♪」がすぅぅんごく可愛かったのだぁぁぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
下手側にはいたんがいたから、肉眼でもちぃーさくはいたんが見えたんですけど、
ここはでっかいスクリーンで投げキスを堪能してやろう!と思ってたんですねw
そしたらはいたん、カメラ見つけると、んーーーっぱっvって
両目をぎゅぅ~~と瞑って、まさに「んーーーっぱっv」ってチューしてくれたぁぁぁv
隣にいた友達と、手を繋いで喜んだよ(笑)こんな→☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

MC
はいたんです。
「ただいまぁ~~L'Arc~en~Cielでぇぇす!!!東京~最後やでぇ~~!!
ラストー暴れようぜぇ~~!大丈夫ぅ?・・・・・とりあえず、明日の事は忘れよう(笑)
俺も忘れる。次の曲の事も忘れるっ!全開でいくで~~悔いを残すな東京!!!
大丈夫ー?だいじょぉーーぶぅ??だいじょぉーーーーぶ!?俺はもうだいぶキテるぜ!
行くぜ東京ーーーードリンクイットダウン!」
って感じだったかな?w凄く盛り上げなMCだったから、あんまメモ出来てないかもw

DAYBREAK'S BELL
実は、この日にリハの音漏れでSHINEを聴いてしまっていたんですね。
だから、まさかBELLが聴けると思わなくって!嬉しかった反面、SHINEはいつ?w
って言うのも思っててwでも、この日のBELLめちゃくちゃよかった!!!
「どれだけ祈れば天に届くぅ♪」で、はいたんが神がかってました。凄かった!

Sell my Soul
うおぉーーーーーーwはいたん帽子被ってるぅぅ!!!!!!!!!!!
ずっと被ってればいいのに、この曲の時だけ被ってました。可愛かったぁ☆
二日目は気がつかなかったんですが、この曲でステージがまた上にあがるんだね。
最初出てくる時、ステージの船が上から降りてくるんだけど、またその位置まで
戻ってました。正面からカメラで撮ると、メンバーが全員映ってるんですよね。
こんなに大きな船に乗って、東西南北それぞれに散らばってても大きな船は
動き続けていたのに、そんなラルクが今こうして小さく集まって曲を演奏して、
歌っている姿に感動して、もう三年後までこうして四人がそろってLIVEやる所が、
見れなくなっちゃうと思うと、すぅーーごく胸が苦しくなって、思わず泣いてしまいました。
kenちゃんが長い脚を柵に乗せていて、それを下から映すからすげぇかっこよかったw
あと、yukihiroさんの滴る汗がアップになったときに映っててドキドキしたぁw
はいたんとてっちゃんが一緒に映るシーンとか、隣にいた子がtetsuヲタだから、
二人で、ぎゃぁぁぁwwwとなりました(笑)この演出すっごく良いよねぇ。
でもでも、TIME SLIPももう一回聴きたいぞ!w

THE NEPENTHES
この日、やっぱりはいたんは相当キテたみたいです(最初のMC参照)。
get out~から凄かった!!壊れてましたwネペンテスの時に、センターの所で、
しゃがみ込んで・・・・なんか怖かったですwはいたんの中になんか入ってましたw

LORELEY
一日目は、夕日の映像+天井にも夕日の映像。
二日目は、夕日の映像+ステージ上にスモーク。
三日目は、夕日の映像+ステージ上にスモーク+松明。
私はここでアレ?と思う訳ですよ。松明って、いつも永遠の時だったよなぁ~って。
しかも永遠の時の松明って、ステージ上とステージの前にもいくつもあったんですが、
今回はステージの後ろの方に4本くらいしか松明の炎がなくて、アレレ?と思ったのです。
この謎はこの次の曲でさらに深まるわけですよww

forbidden lover
あれ。永遠は今日やらんのかい?あれ!?もしかしてもしかするのかねぇwwwww
とこの曲が始まった瞬間に、この次にSHINEが来ると確信しました(笑)
ま、それは置いといて。やっぱりLIVEで聴けるのって良いね。気持がこもってる声を
あんなにも体中で受け止められるのって凄く幸せでした。映像がまたいいんだよね。
曲の世界観にぴったりで、「崩れゆく船に命つかまれ」でいつも泣けちゃうんだよなぁ。
はいたん、この日もちょっぴり泣いてましたが、これって風を浴びてるから泣いてしまうの?
って言う気もしてきたんだけど。さすがのはいたんも毎回毎回泣くかな?ってw
夢のない事言いましたね、私(笑)この日のカメラワークはあまり好きじゃなかったですw
「あぁぁ~forbidden lover♪」でははいたんをドアップで映す決まりでしょう!!!笑
カメラの台数が少なかったのかもしれないけど、全体的に土日のカメラワークのが好き。
しかし、この日はいたんはやはりキテいたらしく(最初のMC参照)凄かったです。
歌うますぎ。ちっともぶれない。入り込んでました。私もだけど。

SHINE
やっぱりきたぁぁぁーーーー!!!!この日のセトリGJです!!!
BELLもSell my Soulも聴きたかったけど、SHINEも聴きたいって言う願いが叶った!
一気に明るくなって、こういう流れもいいなぁって思いました。
シアキスセトリのマイドリみたいな感じ?この日も最初泣いたけど、
なんか楽しすぎて、ここ最近で一番まともに聴けたかもしれません(笑)いい曲だね。

MC
kenちゃんのMCコーナーなんだけど、yukihiroてんてーのお言葉頂きましたぁ(゚∀゚)キタコレ!!
kenちゃんがいろいろ喋ってくれた所は、どなたかほかの方のレポを・・・www←ヒドスw
yukihiroてんてーのお言葉だけ書かせて頂きますぅw
kenちゃん「みんな、知ってんねんでー。ゆっきーの一言がほしいんやろぉ~?」
お客さん「ぎゃぁぁぁぁーーーー!」(スクリーンにゆっきー映る。わらっとるwww)
すかさず、はいたんが、自分のマイクをサッとつかんで、ドラムの所まで持って行くww
kenちゃん「喋らんキャラをつくりすぎやぁ~!!東京で一回も喋ってない??」
ゆっきー「うん、たぶん(笑)」
kenちゃん「はいはいはい!東京で初めて喋った言葉"うん、たぶん"(笑)」
お客さん「ぎゃぁぁぁ~~~!!」(Linkの時に喋ってたけどねぇw)
kenちゃん「じゃぁ、yukihiro先生のありがたいお言葉頂きますかぁー」

ゆっきー「・・・・ふゅーじょんっ。笑」(振り付き)

フュージョンきたぁぁぁぁぁぁぁあああああああキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
kenちゃん、はいたん、振ってくれてありがとぉwwwwwゆっきーかわいいぃぃwwww
そのあとkenちゃん「みんなフュージョンできんのかぁ!?」って感じであおってましたw

SEVENTH HEAVEN
ここから本当に楽しいよねぇ♪はいたんもくねくねダンスが激しくなる時間です(笑)
最初の「思い知らされる(We can't let it end)」の時に、
はいたんが「思い知らされる」の後、ベロベロン♪ってやったのがスクリーンにドアップw
ぎゃぁぁーーーーーーーーーwってなりましたね(笑)あれは、エロスでしたよぉ~~w
最近「迷いは無い the answer's waiting under your feet」の後が好きです♪
「come on~~(under your feet)come on~とうきょぉ~~♪」って言うの解ります?v
すっごいエロイ言い方するんだけど、この日は特別エロくてぞわぞわしたぁww

STAY AWAY
この日のてっちゃん、最初のバナナ弾きが凄いカッコ良かったのぉw
いつもより長めにやっていたし、アンプの所で振り返った後に「うぎゃぁぁぁ~~~!」ってw
喋ったぁぁぁー!!!!!!ご機嫌だったようで、何よりですねぇ(*゚∀゚)
はいたんが、上手のスクリーン下辺りで、ペットボトルのお水を飲んだ後に、
何を思ったのか、無表情でジャバババババーーーーとこぼしながら歩いて、
全部捨て終わった後に、ニコーーーーーーーッ(∂∀6)と笑顔にw
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! か わ ゆ す w
少年のようですぅ(*´∀`)あぁーあんな子供欲しいなぁぁぁ(*´∀`)むっちゃかわいいww
この日は下手の方で、てっちゃんと肩組んで歌ってましたなぁ!kenちゃんとはノー絡み?

milky way(P'UNK)
近 す ぎ る ! 
もう目の前までPUNKのステージが来てて、すぅーーーーごっく盛り上がってました!
盛り上がってたのは、うちらだけでなく、この時関係者席が凄い盛り上がっててw
麺っぽいのばかり集まってるボックスがあって、みんな総立ちで星ゾライトを振ってて、
あんなに近いのに、双眼鏡で見てた人もいて、PUNKの前のウェーブも楽しそうに
やってる人がいて・・・・・yasu?(笑)でも、本当に楽しかったぁ!!
milky way聴きたいなぁーって思ってたんですwすごいなつかしかったな。ASIAの時にも、
やっていたよね??てっちゃん相変わらず歌えてなかったけどもwww
この曲だったかな。はいたんがこっち向いて、タイタニックみたいに両手広げて、
たぶんあおっていただけだと思うんだけど、てっちゃんが後ろから抱きついてきて、
タイタニックやってました!はいたん、ビクッとしててすんげぇ可愛かった(笑)

Feeling Fine 2007
この辺何がなんだか覚えていません。。。はいたんが下に降りたとおもったら、
やっぱりてっちゃんも下に降りて、すぅーっごいFANサービスしてましたよぉ~。
はいたんのギターソロは下に降りちゃってて、せっかく近かったのに肉眼では見れずorz
振り返ってスクリーンで堪能させてもらいましたけど。さて、この後ですよ!!!
PUNK退場の時。前から二列目の席だったので、ほぉんとぉ~~~~~に目の前を
フロートが通って行くの!!もぉ、近すぎて訳が分からなくなってたんだけど、
「はいたんはいたんはいたん!!!!!!」って呼んでたら、ちょうど目の前で、
投げキス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

死ねるぅぅーーーーーーーーー(涙)

と思ったらkenちゃんは向こう向いてたんだけど、ゆっきーがちょうど目の前で、
VAMPSピース(手の甲をこっちにむけるピース)!!!!!!!!!!!!!!!

瞬殺ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(死)

その後、わけわからなくて、号泣(泣)てっちゃんも向こう向いてて、お顔見れなかったorz
でもでも、いいの!!!はいたんの投げキスとゆきたんのピース見れたから!
うわぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。  思い出すだけで泣けてくるぅぅ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
はいたん下からライトが当たってて、むちゃくちゃ美人で、あんな人この世にいるんだぁって
思って本当に怖くなって、ビックリして、嬉しくて、泣きました。訳わからない、まじで。
ゆきたんのピースも凄い近くて、ちょっとニコッとしてくれて、かっこよすぎたぁぁぁ!!!
あ。PUNKの時に「CREW」と書かれたスタッフTシャツを着たコメットさん発見★
相変わらず、この人柄悪いなぁwwwwwそんでほっせぇぇwTシャツガボガボでしたw

Driver's High
すぅーーーーんごく楽しすぎて、初めてドラハイで泣きました(笑)
これぞ、ラルクって感じじゃない?こんなLIVEで聴きあきたぁとか言ってる曲も、
三年間聴けないし、こうして楽しくJUMPして叫んで暴れる事も出来ないんだぁとか
思ってたら泣けてきました(笑)あと、ほんと楽しかったって言うのも混ざって。
「来世でまた会おう♪」来世でもまた会えたらいいよねぇ。本当に楽しかったです。

Link
一番で、下手にきたはいたんがしゃがみ込んで歌ってくれましたぁ♪
マイクペロン♪ってやってたのはこの時だったかな??メンバー紹介いきまぁーす!
一番、ドラムyukihiro、背番号303
Q.yukihiroさんは、御飯をあまり食べないそうですが、今日は何か食べましたか?
ゆっきー「ヨーグルトと野菜じゅーす。」
(まぢ少ないよぉ、、はいたんは食べ過ぎです/5/31のマネージャー日記参照www)
Q.では、昨日の夕食は何を食べましたか?
ゆっきー「はんばぁぐ」
毎回思うんだけど、喋り出す時に、マイクを探して後ろ振り返る姿にキュンとしますww
それから、この日はメンバー紹介になっても、ずっとバスドラをドンドンドンドンドンドン♪って
やってて、むちゃくちゃかっこよかったんですよぉー汗が滴っててwwwかっこいいぃぃ!!
二番、ベースtetsu、背番号69
Q.最近ハマっているドラマがあるそうですが、教えてください。
てっちゃん「ヒーローズ。ヒーローちゃうで、キムタクちゃうで!アメリカのドラマ!」
Q.でわ、そのドラマの決めポーズを披露してください。
てっちゃん「ヤッターw」
だから、日曜日のPUNKの時にもやっていたんだねwラニバの時もハマってた何かの
決めポーズやってたよねぇ?手を胸の所で交差してるの。なんだっけ?
三番、ギターken、背番号5
Q.メンバーの中で一番グルメと噂のkenさんですが(首をちがうって振るしぐさw)、
パリでは何を食べましたか?
kenちゃん「フォアグラ!」(画像つき)
四番、ボーカルhyde、背番号666
Q.先ほど、P'UNK~EN~CIELでギターを披露していたhydeさんですが、
kenさんに負けないくらいのギターの早弾きを披露してください。
はいたん:ニヤニヤしながら、センターに座り込み早弾きしてました♪
kenちゃんがグゥーのポーズで、場内から拍手。はいたんもニコニコご機嫌でした^^

この続きが、この日はちゃんとベースから始まって、ギタードラムって追加されて、
激しくなっていくバージョンだったぁ♪これが凄い好き!はいたんがパパンパン♪って
ちょっとだけでしたが、やってくれてて、可愛かったです^^

MY HEART DRAWS A DREAM
この日が一番泣きました。最初のうちはじわぁーっって感じなんだけれど、
最後の「心は誰も縛れはしない♪」からがやばいの。大合唱が始まると、
とめどなく涙があふれてきちゃって、この日は、終わってからもワンワンないちゃって、
そしたら、次のMCではいたんが、すっごい良い事言って。
「しばらく、こうしてLIVEはする事ができないんですが、
大きな船に乗ってまた帰ってきます。次はきっと木じゃないよ(笑)」なんて感じで。
みんながしんみりしちゃってるのをさっしたように、笑いを入れたりして。
それが凄いはいたんの優しさなんだなぁって言うのを感じで、びゃーびゃー泣きましたw
MCまで号泣したのは始めてです。声上げて泣いちゃったし^^;
「やだーーおわりたくないーーー」ってみんな叫んでたのも、また涙をそそる。

星空
今までで一番プラネタリウムが奇麗でした。ドーム全体に映るようになってた。
ステージ見ながら、生でこの状況をhydeさんやメンバーに見てもらいたいなぁって
すぅっごく思ったのね。ちゃんと、メンバーが考えてくれた通りに、
素晴らしい光景がここから見えてるよって伝えたかったです。本当にきれいだった。
いいLIVEでしたね。東京でラストなんじゃないかくらい、盛り上がりました。

重大発表
ラブストーリーは幕間に。の最後が上映されて、石田純一が重大発表を読み上げますw
写真集が出ますって事と、ドキュメンタリーストーリーのDVDが出ますって事かな。そして、

「L'Arc~en~Cielはこのツアーの後、ソロ活動に入るメンバーもいます。
LIVEは三年後までないですが、シングル等のリリースは行っていきます!
バンドの活動休止ブームな昨今ですが、L'Arc~en~Cielは、
活動休止も、解散もいたしません!ラルクは、文化です。」

と言って終わりました。解散って言葉を聞いてゾクッとしたんですが、安心した!!
その後スクリーンにも、もう一度同じ内容で告知VTRが流れたんですが、
ドキュメンタリーストーリーのDVDなかなか凄そう!!
「今夜のLIVEも、そして今夜のあなたも映っているかも・・・」だって!
PUNKの時の映っていたら本気でいやなんだけど(笑)楽しみに待とうと思います!

本当に、三日間どうもありがとう。
大阪で最後までお見送りさせて頂きます。また三年後東京ドームで会いたいです。
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索