L'Arc~en~Ciel L'7~Trans ASIA via PARIS~ 6/7@京セラドーム
  
終わってしまいましたね、L’7。
すぅーーっごく楽しかったです!だって全通しちゃったんだものwww
チケットこんなことになってます↓
P1030385.jpg

ホントにセトリが今回よかったと思います。ステージセットもカッコ良かったし。
このツアーって、特にアルバム引っさげてって訳じゃなくて、じゃぁ何?
って思ってたんだけど、三年間LIVEやらないから、最後に…って感じのツアーだよね?
本当にコアな選曲で、濃ゆい、ラルクらしい曲ばかりのラルクらしいLIVEでしたね。

レポの前に。大阪初日はみゆさんと二人で行ったんですけど、
この日はえんちゃん、シノさん、マスさん、と5人でお食事してからドームへ!!
はいたんの手形見たりしてました♪グッズに並ぼうと思ったんだけど、すごい列だった。。。
相変わらずシュシュは売り切れで、この日は星ゾライトまで売り切れてたよね。
今回A11ブロックだったので、思いきり暴れたい!と思ってメモしませんでしたー。
だから、レポってより感想になっちゃうんだけど、追記からLIVEの感想かきますぅ!

      
まずはセットリストから♪

RAVELATION
Pretty Girl
Caress of Venus
MC
DRINK IT DOWN
DAYBREAK'S BELL
TIME SLIP
get out from the shell
THE NEPENTHES
My Dear
LORELEY
forbidden lover
SHINE
MC
SEVENTH HEAVEN
Killng Me
STAY AWAY
READY STEADY GO
Dune 2008
HONEY 2007
NEXUS 4
Driver's High
Link
MY HEART DRAWS A DREAM
MC
星空


RAVELATION
この日はA11ブロックで、kenちゃん側のスクリーンの目の前でした!!
前から10列目くらいかな??スクリーンの前で止まってくれるとすんごい近いwww
そして、スクリーンもむちゃくちゃ見やすい♪暗転してからVTRが流れてるとき、
ステージ中央にかかっている白い幕の横からメンバーが見えちゃいました!!!
kenちゃんが準備体操のそうに、体を動かしてる所と、ゆっきーのドラムがよく見えた☆
上から船が下りてくるところがあんなに近くで見れたのがよかったなぁ^^
この日のはいたんは東京ラストと同じエクステを耳から下あたりにつけてましたね!
そして、yukihiroせんせー二の腕ぇぇぇぇっ!!!!!脇の下辺りが萌えですwww
白い袖の短いTシャツだったかな?良い二の腕ですよね、本当にごちそうさまでしたmm

Pretty Girl
東京初日以外は、全部同じフォーメーションだったとおもうんだけど、kenちゃんが最初は
上手のスクリーン下でギター弾いてるんだけど、途中でギターをストラップはずして、
右の脇に抱えて、ぐわぁぁぁぁぁ~~~~~~~って一気に下手まで猛ダッシュwww
下手でてっちゃんと絡んだりしてて、はいたんはセンターだから「ハグしてキスしよう」は
はいたんいつも一人ぼっちなんだよね。この日もそのパターン。
でもその時いつもカメラさんがはいたん映してくれて、結構カメラ目線頂きますね♪

Caress of Venus
この日の「お気に召すがままに」は、はいたんの右斜め下から映してて、
流し目きたぁぁーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!そのまま斜めの角度で、
「んーっぱっvvvv」の投げキス!!!かわゆすかわゆすかわゆすよぉ~~~♪♪

TIME SLIP
わぁぁぁぁ!!!!!!二回目のTIME SLIP!聴けて良かったぁぁ(´;ω;`)ブワッ
二番あたりだっけ?センターのちょっと飛び出してる部分にはいたんが横座りで歌ってて。
右後ろでベース弾いてるてっちゃんの方を振り返りながら歌い始めました。
したら!!!!!!!てっちゃんが、急に近寄って近くに座ったぁぁ!!!!
したら!!!!!!!!kenちゃんもやってきて近くに座った!しかも!!

t e t s u と 向 き 合 わ せ に !

ぎゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
これは、セルマイのフォーメーション!!でも、背中合わせではないし、途中から空気を読んで
メンバー自身が作ったフォーメーション!!!!ぎゃおす!なんということ!
きっと本当にこれは、突然起こった事だと思います、カメラさんとかも正面から映してたけど、
お客さんの手とか入っちゃってうまく撮れなくて、きっと決まってなかったんじゃないかな。
凄いビックリした出来事でしたね。あぁ~二回目聴けてよかったぁ、ホント♪

get out from the shell
東京の三日目くらいからだったかな?みんなに「ヴォイ!ヴォイ!」って言わせる所で、
はいたん「ヴォォォ~~~~~~~~~~~~~ィ!」と雄たけびを上げてました。
盛り上がるよねぇ♪東京と少し照明変わってた??暗い中に白っぽい小さくて丸いライトが
ギラギラしてて(わかりずらすぎるな、この表現/笑)はいたんのお顔が見えなすぎ><
でもカッコ良かったけど!やっぱり大サビの「get rid of your notions♪」を下げて歌うの
大好きだぁぁ!みゆさんと、ぎゃぁぁ~~wって崩れ落ちました(笑)バカですねw

THE NEPENTHES
これ東京の三日目もやってたんですが、ギターソロの前あたりから、はいたんは
センターのちょっと飛び出ているところに、うつ伏せで横になってたり、四つん這いになったり、
とにかくエロイ!私たちには女豹にしかみえなくってwww
女豹!女豹!と言って騒いでました(笑)だって、床に顔をスリスリしてみたり、
すんごい可愛いの。この日はギターソロの間一切動かずにピタッと床に張り付いてましたw

My Dear
この日は凄く近かったので、kenちゃんのピアノが肉眼で見えちゃいました!
あと、ドラム待ってる時のゆっきーが相変わらず可愛いのですぅ(*´∀`*)
それから、前から気になっていたんですけど、この曲の時だけドラムスティックに、
赤いボーダーの柄が入っているんですよね。なんの違いなんだろう??
みゆさんに言われて気づいたんだけど、この日に確認できて、My Dearの時だけなのね。
何の違いがあるのか気になります!!

LORELEY
この日も夕日の映像、スモーク、松明でした。イントロがむちゃくちゃかっこいいよね!
船が動き出すみたいな音が混ざってて、ドキドキします。ドラムが結構激しくて、
yukihiro先生が映るたびに、汗が滴り落ちててカッコよすぎる。惚れます。

forbidden lover
この日のはいたんは、右側はツーッと涙がこぼれていたんだけど、左側は流れないという、
まさに女優泣きを披露してくださいましたねw凄かったです。「燃え上がる~♪」で、
ステージ下のスクリーンは炎の映像に代わるんだけど、天井には炎が映らず。
「L'Arc~en~Ciel」と書かれた真っ赤な帆や、ステージ上にある小さな旗に、
炎のメラメラしてるようなライトが当てられていましたね。これは東京の方が好きかも。

SEVENTH HEAVEN
kenちゃんがずぅーーっと上手のマイクの所にいてくれてすぅっごい近かった!!
ずっと笑顔でノリノリでギター弾いてて、脚細いし、背高いし、かっこよかったです♪
「under your feet♪」でセンターの方へ歩きながら、kenちゃんも一緒に指を下に向けて、
笑顔でお客さんをあおってくれました♪その姿がカッコ良くて、と言うか指がなげぇ!(笑)

Killng Me
はいたんが、最初の「はっ!」でアンプの上から大ジャンプ!keiはそれ見てて、
みんなとのジャンプをやり損ねました(笑)可愛かったからよし!!

STAY AWAY
二番だったかな?はいたん、てっちゃんに絡みに行く。肩組んで、
hyde「まっさらな太陽は誰にも降り注ぐ~♪」その後てっちゃんにマイクを向ける。
hdye「うるさく言わないでね沈んでしまうから♪」←イタズラっこな悪ーい顔して歌って、
無表情でその後てっちゃんにマイクを向ける(笑)なんか、このやり取りが凄く可愛かったw

READY STEADY GO
yukihiro先生のドラムソロ!!
この一言に尽きます!ずっと東京の時から「ドラムソロはもうやらないのかなぁ?」って思ってて。
そしたら大阪でやってくれちゃうんだもん!!!!もう本当に凄いぃぃーーー!
最後はドラムスティックを後ろにぶんなげて、「ぐわぁっ!」って言って帰って行きました。。。
かっこよすぎる・・・・・って言うか、関西ユキマニの皆様よかったねぇぇって心底思いました^^
あとは、大砲の所からカラーボールが飛んで来るんだけど、そのせいかむちゃくちゃ
火薬くさかったですwwwあと、ステージのあちこちで花火も上がってたからかな?
スクリーンしたのステージの上に登って歌ってくれて、よぉぉく見えました♪

HONEY 2007
PUNKなんだけど、はいたん最近PUNKの時だけ髪をUPにしてくるんだよね。
それが可愛いんだよぉ~~~wだからその後もやっててくれたらいいのにはずしちゃうのだ。
あと、はいたんはそれまで来ていたベストをPUNKの時に脱いでくるんだけど、
ゆっきーがフォルダーネックになってる、不思議な形の服を着てくるんだよねwww
背中は大きく空いてて、足もとがふわっとしているような。。。。よく解らんな(笑)
Duneは良く覚えてないんですが、HONEYの時に、てっちゃんがはいたんにマイクを向けて、
コーラスを歌わせようとしてたんだけど、はいたん気付かず、てっちゃん苦笑いwww
その後はいたんが横眼で「あっw」と気づいたんだけど、すでに時遅し(笑)
でもてっちゃんに寄り添ってギター弾いてましたね。可愛かった!
あとゆっきーが最後の「123GYO!!!」の後に、柵に脚を乗せてベース持ってて、
むちゃくちゃかっこよかったです!ドラム筋も素敵ですが、ベース弾いてる時の、
二の腕の筋肉がボコボコ動いてるあたりもかなり素敵でした☆
kenちゃんの衣装がタンクトップだったんだけど、肌色で、しかもち○び透けてましたw
すっごい笑顔でドラム叩いていたのが印象的でしたね♪楽しかったですぅ☆

Driver's High
炎暑すぎるぅーーwwwwドラハイすっごい楽しかった!ジャンピング禁止とは言え、
ジャンプジャンプ!!!もう知らないって感じ(笑)はいたん自身もやっぱり、
あんまり激しくあおったりはしてなかったんだけどねwみんなこの曲はジャンプするっしょw
「鋼の翼でぇ~♪」て手をヒラヒラさせるのを生で見れて嬉しかったです(笑)近かった!

Link
はいたん、ここまで「跳べ!」って言わなかったんだけど、「トベトベーー!!!」って
言っちゃってったwwwそしたらkenちゃんがギター弾きながら、笑顔でジャンプジャンプ♪
ってしてた(^ω^)あと、メンバー紹介の前だったと思うんだけど、
ちょうどあたしの一直線上に、はいたんがしゃがんで歌っててちけぇぇぇえ!!!
本当に目の前にはいたんがいて、歌ってて、、、楽しかったけど泣きそうでした(笑)
そんでわ、この日のメンバー紹介行きます!!
一番、ドラムyukihiro、背番号303
Q.yukihiroさんはデビルメイクライにハマっているそうですが、クリアした時の気持ちを、
yukihiroさんなりに表現してください!
(てっきりドラムで気持ちを表すのかと思ったのですが、マイクを探してしゃべりだすwww)
ゆっきー「あのぉ、、、やったことある人しか解らないと思いますが、、、
『???』って感じですっ」

(なんて言ったのかわかりませんでしたorzzzzz まぁ聞いたところで解らないんだろうけどw)
二番、ベースtetsu、背番号69
Q,今回のツアーで世界中を回ったtetsuさんですが、初めて行ったパリの感想を教えて下さい!
てっちゃん「・・・なんか臭い(笑)香水のにおいかな?街は凄く可愛らしくていいんやけど・・・
あとなぁ~犬のふんがたくさんある(笑)歩いてて、なんかにおうなぁ~って思ったら、
俺の靴の裏についてるの!(笑)でも、撮影中だったから、その靴オレのじゃないねん(ニヤリ)
スタイリストさんのやねんww」

Q.また行きたいと思いますか?
てっちゃん「はぁ~い!」←すっごい子供っぽくて可愛かったぁぁぁwww
三番、ギターken、背番号5
Q.韓国では焼肉屋さんでまぁぁったくメニューが読めなかった、kenさんですが、
さて、これはなんと書いてあるでしょう??
(スクリーンに韓国語が出てくる)
kennちゃん「ト、、、、ロ、、、、(韓国語の文字のカタカナみたいな部分を読んでる/笑)」
Q.正解・・・・っ(kenちゃんがまだ喋ってるので、アナウンサー黙る)
kenちゃん「正解はなにぃっ!?」
Q.失礼いたしました(笑)正解は「カルビ」です!では、そんなカルビをおいしそうに食べる、
kenさんの写真をどうぞ!!
四番、ボーカルhyde、背番号666
Q.石田純一さん主演の「ラブストーリーは幕間に」が話題となっていますが、
ある日突然、美女がhydeさんの元へやってきました。失恋をしてしまって、それはそれは
落ち込んでいる様子です。hydeさんは、なんと声をかけますか?
(じぃーーーーーっとどこかを見つめながら質問を聴いてるはいたんがかわゆすwwww)
はいたん「俺じゃダメか・・・?ぶちゅちゅちゅちゅちゅちゅぅ~~~~~w」
場内、ぎゃゎぁぁぁぁあわぁぁあ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!笑

MY HEART DRAWS A DREAM
相変わらず泣きました。泣かないでこの曲聴くことができないようです(笑)
てっちゃんが、イヤモニ外してみんなの声を聞いてるってレポで読んでいたので、
泣いてないで見ようと思ったら、本当にそうしてて泣けたよね(笑)意味ないじゃんwww

星空
東京ドームより、プラネタリウムが綺麗だったね。京セラドームの作りが丸いから。
凄く綺麗でしたぁ♪このとき凄く、ドラムとベースの音が体中に響きわたってきて、
体全身でLIVE楽しめてすぅーーーーっごく幸せな気持ちになりました^^

こんな感じかな?規制退場にかぁぁぁぁなぁぁぁぁり時間がかかって、
しかもイライラさせるアナウンスの男がいて、ほんと帰りはイラッとしてしまったんだけどw
すごく楽しかったです!!この日から本格的にノドがやばくなりましたけど(笑)
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索