L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary LIVE 5/29@味の素スタジアム
  
案外レポが長くなってしまったーw
でも、今日しか書ける日がないから、頑張って二日目も書くぞー!

この日は下層バックスタンドで、前日と変わり映えのない景色かなー
と思っていたんだけど、上と下だけで、全然景色違う!!
多少はステージよりだったんだけど、下のが断然ステージが近い!!
多摩っ子4人で見たんですけど、楽しかったなーww
目の前の席が、カップル×2だったんだけど男子がでかくてねぇw
でも、通路側のカップルは、遅れてきてそして早めに帰ったw
そして二人して終始座って、大人しく見ていた。
どうしてー。こんなに楽しいライブなのに。
でも立ってくれちゃうと、見えなくなりそうだったので良しw


      
この日はずっと土砂降りで、前日の開始時間になってもアリーナには
まだ空席があったし、ちらほらと人が入って来ていました。
なのでー、前日と同じ演出で出てくる事はなさそうでしたね。
もしくわ、土砂降りすぎたのでやらなかったのかなー??



1. READY STEADY GO
ゆっきーがまずは登場。ドラムセットは完全に肉眼では見えなかったorz
この日は雨が強すぎて、てっちゃんとけんちゃんの上にもテントがあって、
ゆっきーの存在はドラムのセットがたまに揺れてるのを確認できるくらいw
でも、真正面からゆっきーを何度も映してくれて大感激www
しかもこの日の衣装が、袖が長くて指先だけ出ていて、
となりにいた杏ちゃんと「袖萌えwww」と終始つぶやいてましたw
kenちゃん、てっちゃん、と出てきてのはいたん。

乳首でたぁ~~~(ノ∀`)アチャー

「Are you fuckin ready!!!!!」
といつもの盛り上がりをみせる会場。やっぱりたのしいーーーーーwww
何度もライブでRSG聴いてるけど、やっぱり会場全体の盛り上がりは前日と違うねw

2. Pretty girl
その流れでの、プリガきたーーーーーw
ダンスクネクネ楽しかったぁ!はいたんが、土砂降りなのに、左右の花道に
行ってくれて、優しい子だなーと思ったw楽器隊は動けなかったしね。
あのアイメイクでクネクネしてて、エロいにもほどがあるわぁw

3. NEXUS 4
ピコピコ感が懐かしい♪メンバーも前日より安定しているし、聴きやすいw
久しぶりに「3,2,1、GO!!」が出来て楽しかったです。
寒かったから、防寒のためにレインコートを着ていたんだけど、脱いだよw

4. HEAVEN'S DRIVE
はいたんのMCを挟んでのヘブドラ!
「黙ってるとぶっ殺すぞ!!!・・・・・ってyukihiroさんが言ってましたw」
と言うMCではだいぶ会場が沸いてましたねw
ぶっ殺すなんて言われるとゾクゾクするんですけどw
ギター持ったから、なんだろう?死の灰来るかなwwwと思ったんだが、
無難にヘブドラでした(笑)でも、ラルクらしい曲なので記念ライブには欠かせない!

5. LOVE FLIES
きたぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
29日の一番のお目当ては、LOVE FLIESでしたw
イントロ始まった瞬間に、4人で手を取り合って喜びあいましたよwwww
REALの時のような、エロエロメイクのhydeが、野外で!雨の中で!!!
LOVE FLIESを歌っている!感激です!kenちゃんのコーラスが、
もう、過去に聴いたLOVE FLIESの中で一番うまい!(そんなに聴いた事ないけどw)
hydeの邪魔をしない、あのコーラス(笑)素晴らしい!

ヘブドラまでははいたんがサングラスをかけていたんだけど、
ラブフラの曲が始まる時にはもう取っていて。
はいたん、あなたサングラス取る所違うでしょ!!!!!
「もっとそばにきて感じていたい~もっと何が欲しいか言って、さぁ!」
のタイミングで取ってほしかったwでも、このさぁの時に、
ちょっと指先でチュッwってしてくれたので、ぎゃぁぁ~~~と崩れましたw

そして、最後の「Go on Fast awake♪」の所がむちゃくちゃかっこよかったー。
REALのLIVEの時のように、ちょいとアレンジして歌ってました。
あぁーーーもっと聴いていたかった。また聴きたいな、ラブフラ大好き。
サビの時のはいたんの声が、スタジアム中に響き渡っていて、
孕みそうだったwwww近所の方たちも変な気持ちになっちゃうんじゃないかと
心配したんだけど(笑)ムラムラするよねwwww

6. snow drop
これも聴きたかった曲!winter fallは良くやるが、スノドロはやらないんだよねw
ASIA LIVEの時にやってくれて、超感激した!
サビの部分で涙が出てきたwギターソロはkenちゃんがエロくてやばい!
「祝福されたように♪」で多少だけど、クネクネしてて
PVのはいたんみたいで可愛かったなー♪もっとやってもいいのになーw

7. ALONE EN LA VIDA
バックの映像が夕日になり、ALONE~のイントロが始まった瞬間に、
私達もぎゃぁ~~~~~~wwwwwwwwこれも聴きたかったんだけど、
絶対やらないんだろうなって思ってたから><涙腺崩壊!
しいて言えば、シアキスの時みたいに、イントロでエロエロ声で歌ってほしかったw
これもマイクスタンドで歌いあげて、声が空まで届いてた。
「この命はまだ旅の途中」って歌詞を聴いて、涙が止まりませんでした。
サビで珍しいアレンジしてた!今まで聴いた事ない!めちゃエロイ!
はいたんの顔がドアップで映っていて、目がキラキラうるうるしてたよね。
美しすぎます。鼻の穴まで拝ませていただきました。まりがたやー
最後はゆっきーの「タカタン♪」の映像が映って終わり。
最後まで赤い夕焼けの映像が映っていて、晴れてたらこんな空だったのかな、
って思いました。残念だったけど、仕方ないね。演出だからw

8. 叙情詩
イントロの時点でとなりのみゆさんが号泣してましたがw
なんと、そのイントロが終わると、アカペラで歌い始めるはいたん。
声が、スタジアムにこだまして返ってくる。何この演出!!!!
見ているだけで、hydeの声だけで涙が止まりませんでした。
すっごい歌唱力で歌いあげてくれました。大感激!!
しばらくこのアカペラのはいたんの声が頭の中から離れなかったよ><

9. NEO UNIVERSE
ネオユニも聴きたかった一曲!
なんか、お祝い事の時には聴きたくなる、明るくておめでたい曲なイメージ♪
でも、はいたん、サビの音はずしまくってたねwww
2番では少し良くなってたけど、高い声出なかったわけじゃないと思う。
瞳の住人は歌ってたから。なぁんか違和感を感じましたw
「悲劇だとーしてもーあなたにー巡り合えてー良かった♪」も
大好きなんだけど、ビミョーに音はずしてましたwコーラスとあってなかったよw

10. Driver's High
車で発射音が鳴り響いて、盛り上がる会場!
銀テープがばぁーーーーんと吹っ飛んで、、、、こなかったwww
下層でも雨にぬれるゾーンのあたりまでしか届いてなくて、
あとは上層に向かって飛んで行きました。
てっちゃんやkenちゃんも花道に出てきてくれて、みんなでジャンプ!!
「ミサイルの雨ー」と文字通り、土砂降りだったけど、関係ない!
ってくらいみんなで盛り上がりましたね。定番曲だけど欠かせないなー。

11. REVELATION
両スクリーンに、目が映し出されます。
ぎょろぎょろといろんな方向を見ていますwシアキスのときみたいな演出♪
あの目ははいたん・・・?ばっちりアイメイクされてましたよねww
何回ヴォイヴォイさせられたでしょうか??でもめちゃめちゃ楽しかったw
しかし、この歌はホントに宗教だよなーwhyde宗教の歌www
周りに住んでいる方々、申し訳ございませんwwww

12. DRINK IT DOWN
こちらも、4人がみんな聴きたかった曲!!!
イントロ始まった時点で、みんなでぎゃぁーーーーーwwwwww
絶対にイントロで、はいたんがクルン♪と回るのが可愛いw
雨でぬれてるので、すっ転ばないか心配だったけど、無事でしたねw
「裂け目に~」に合わせて裂け目に手を入れるはいたん。
もちろん一緒にマネっこwww緑のレーザー光線がかっこよかった!
ドリダンと言えば、これよね!!今にも海賊風骸骨が出てきそうでしたw

13. 花葬
14. 浸食 -lose control-

あんまり暗い曲?はやらないかと思っていたんだけど、代表曲だもんね!
花葬では最後に「魂の~♪」まで歌ってました。はいたんドアップ。
画が持つねーーーーw(byマシュー)kenちゃんの間奏もかっこよかったw
マイクスタンドでクネクネ最高!!!なっはぁーーーんは
空へと響いて行きました。雷のように、胸にビビビと来ましたw
ラブフラ同様に、孕みそうでしたよ。
で、花葬は年末もやったとして、浸食!!!!
めちゃかっこいいーーーーーwwwwwwwwwwwwww
アリーナの人たちの雨の中でのヘドバンが凄かったです(笑)
この日、雨で多少眉毛が落ちてたので、PVみたいで怖かったw
でも、雨でもアイメイクは最後までばっちりだったよねぇ。
「笑っていーーーたぁーーーハハッ!!」と悪魔の笑い声がしたよw

15. HONEY
この流れできて、次はHONEYなんだと思いましたが、
この日は歌の前に、HONEYのカラオケリレーの映像が!
狩野さんは、前日のwinter fallより長めに映ってましたねww
DAIGO可愛かったなーvvお目目パチクリしてて。歌もうまいしね!
はいたんのHONEYがもちろん、一番かっこよかったよ!
ラルクの代表曲なので、記念のライブではやっぱりやらなくちゃね。

16. SEVENTH HEAVEN
イントロのリズムが流れ始めて、なんだろーって思っていたら、
そのままkenちゃんのMCへwww
「イェイェイイェイ♪」とノリノリなMCはめちゃくちゃ笑って死にそうでしたw
「セブンスヘブンっ♪なの?せぶーんすーへぶーーーん♪なの?」とかw
はいたんも、てっちゃんも大爆笑でめっちゃ笑ってたwww
もっと、スクリーンに映してほしかったなーwかわいかったもん^^
この日はセブへブで花火が打ちあがりました!ただ、これが今後えらいことにw

17. STAY AWAY
てっちゃんのベースが鳴り響いて、STAY AWAYへ!
さっき打ち上げた花火の煙が、どんどんスタジアムの下の方におりてきて、
めっちゃくちゃ煙たくなって、ステージが見えなくなりましたwwwww
ここで、はいたん&てっちゃんの絡みがあったね!
肩組んで、はいたんのマイクで歌ってましたねwてっちゃん髪の毛ぐっしょりw
はいたんもそうなのに、メイクも落ちてないし、美人健在w
そのままチューするのかと思ったけどしなかったねぇ。
最後のサビでは、PVのダンスシーンがスクリーンに写っていました☆

18. Link
いろんな色に変わるボールはここだったかな??
前日もあったけど、いろんな色に変わってカラフルで上から見てると
とってもかわいい!LINKだったかなー下手花道の途中で、
ごろんと寝っ転がって、カメラ目線で、歌っていたのは。
LINKの時はいつも寝っ転がっているイメージなんだけどwww
パパンパン♪て手拍子しながらスキップで戻っていくはいたんがキュートw
てっちゃんも、ピョンピョンジャンプしながらクルクルまわるー!
最後のサビの前の「カカカッ」って頭叩くのもやってたー♪
LINKは年末でもやったから、しいて言えばNew WoldかKilling Meが
聴きたかったかなーとも思いましたw

19. 瞳の住人
曲前に、てっちゃんのMC。
この位置のMCもきついwと言っていましたねwww
kenちゃんのノリノリMCの後だしとか言ってw
5月30日がラルクが初めてライブをやった日って話をしてて、
「ご存じぃ~~?」と言ってましたwそれが言いたいだけやんw
瞳の住人はサイリュームがキラキラとっても綺麗でした。
久しぶりにライブでやったもんね!とっても愛にあふれた歌詞だもんね。
今の時期にいいなー。「移りゆく瞬間をその瞳に住んでいたい」って。
ただ、てっちゃんのMCの後って言うのがなぁーw公私混合はんたーいwww

En
20. forbidden lover

アンコールは、リムジンでの登場!!!雨の強さは相変わらず変わらなかったけど、
この日は白塗りのリムジンで、ビニ傘が準備されてましたね。
下手側にゆっきー&はいたん。上手側にてっちゃん&kenちゃん。
前日より良く見えた!!!ゆっきーが傘さしているのが非現実的すぎたw
くるくるまわしたり、上下に雨後かしてみたり、たまに後ろ振り返って、
愛想ふりまいてくれましたwwwwwトトロのさつきとメイちゃんの
嘘だけどー嘘じゃなかったー♪の所みたいに、傘を動かすゆっきーにキュンw
はいたんはジャケット脱いで、逆に今度は帽子をかぶっての登場。
とっても優しい顔で、FANに手を振ったり、投げキスしてましたv

メンバーが準備している間に、スクリーンに映し出されたメッセージが
とっても感動的でしたね。ナタリー記事より、コピペ

ありがとう
我々は新たな未来へ向かいます
次の一歩を踏み出します
みんな一緒に行こう
そして
今日ココへ来れなかった人の想いも
連れて行きます
共に乗り超えよう
これからも一緒
I love you


この少しずつ出てくる演出がまた素敵。一回一回歓声が上がりました。
そんな登場の後のアンコール一発目!きたぁぁぁぁぁぁwwwwwwwww
この日の一曲目に予想していた曲です。
一曲目は、リムジンから登場して、板付き状態から、
ゆっきーのドラムがタンタンと始まる・・・というのを想像してたの!
一曲目じゃなかったけど、期待通りの演出で感激!!!
はいたん、また泣いちゃうかな?って思ったけど泣いてなかったかな?
fateとforbidden loverのどっちも聴けるライブってあんまりないから、
最高でした!L'7ときはやってたけどね。どっちも大好きだもんvv

そして、アンコール待ちの間に、てっちゃんとけんちゃんのテントが撤去され、
肉眼でゆっきーが見えたぁーー!!!!ドラム叩く姿を見れて涙。。。
スクリーンは炎でいっぱいに。ステージ後ろにも炎の映像が。
メンバーが燃え上がってましたね。「空高く舞い上がれこの心ー♪」
の歌詞は、野外で聴いていて、雨の演出の中、胸に響きました。

21. MY HEART DRAWS A DREAM
感動もつかの間、マイハートのイントロが始まる!もう号泣!!!!!
「夢を描くよー♪」でいつも大合唱出来ないんだよねw泣き過ぎてwww
「太陽を雲の先に感じ♪」の所でも、空の向こうに太陽があるんだーって思って、
前に進まなくちゃって気持ちになったよね。
いつもだけど、優しく歌ってくれるはいたんが、本当にすき!
てっちゃんも、いつものタイミングでくるっと回ってたね!!
大合唱の時に、ぱーーって明るくなるのが、また泣けるんだ><
ラルクありがとう。っていっつも思う。

22. GOOD LUCK MY WAY
昨日はやらなかった新曲!!比較的上手に歌ってて(新曲はいつも歌詞あやふやだから)
おっ、ちゃんと覚えてる!と思ったら、最後の「遥かな虹を超えて~♪」を
うっかり忘れて「あちゃーw」って顔してたw一番良い所なのにヒドイ!(笑)
次のツアーの時までお預けかぁー。

23. BLESS
最後にはいたんのMC。
扱いにくいバンドだと思うんだけど、いつもみんながいてくれたからここまで来れました。
みたいなMC。最後の最後まで止まなかった雨だけど「ちょっとくらい止んだら良いのにw」
と、苦笑してましたが、てっちゃんはMCで「雨降ると天気悪いって言ったら、
雨に失礼だよ!恵みの雨だよ!」なんて言ってたしね。雨は演出。
ちょいとやり過ぎだけどねww
ゆっきーがスクリーンに映って、みんながきゃーーーってなった後、
「みんな口下手なんで、演奏で気持ちを伝えます。BLESS」と紹介。
やっぱり良いな~。この曲とっても好き。祝福。記念日にぴったり!
最後まで涙が止まりませんでした。

ありがとう。L'Arc~en~Ciel!!!!!!!
最後は、てっちゃんのバナナをユッキーとはいたんが投げて、花道へ御挨拶に。
ゆっきーは最初、ステージの真ん中に立って、腰に手を当てて、
Lの文字を手で作って仁王立ちww下手の花道まで来てくれて、
ばいばーーーいなんてやってたら、帰り道に、なんと!!!!!
でんぐり返りーーーーーーーーーーーーーwwwww
かわいいかわいいかわいい!!!!(笑)ゆっきーもにこにこ笑顔でしたv
はいたんも、バナナもらって投げてたんだけど、
最後の一本をセンターでてっちゃんからもらった後に、
自分で「ちゅっ」ってして、そのあとてっちゃんの唇に、バナナを「ちゅ」w
間接チッスされたバナナはアリーナへと消えてゆきました(笑)


5大都市ツアーとワールドツアーの発表があり、規制退場へ。
本当に夢のような二日間をありがとう!
一生ついていきます!!!!!!大好き、ラルク!
スポンサーサイト


プロフィール

kei

Author:kei
とりあえずhyde

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索